製作日記 19年11月

戻る

11/25

今月も残すところ一週間ですね~

そして年末に

12月はクリスマスや年賀絵など

やることが多くなりそうです

 

ポケモンの方はイーブイズも育て終わって

少しづつですが対戦をしてます

対戦は楽しいのですが

正直性に合ってない気もしますね~

考えすぎて楽しむよりも疲れの方が来ますねw

気楽に対戦できるようになれればいいのですがね~

 

では先週描いたイラストのはなしです~

先週はワンドロに参加して一枚描いてました

お題は東方projectのサニーミルクです

今回は割としっかり髪の毛の塗が出来た気がします

前描いた紫様の時に髪の毛の塗方に

新しい方法を思いついたので

以前より早くなってほかに時間を

少し回せた気がします

もう少し早く塗が終われば服のラインなども

描けたのですがね~

線画の方をもう少し早く仕上げるようにして

背景などにも手を付けられるようには

したいとこですね~

また三月精や好きなキャラがお題に上がったら

参加したいとこですね~

 

そして漫画の方ですが今は塗作業に入ってます

線画の方は実はまだ数ページ残ってますが

それは調子がいい時に手を付けることにして

慣れている塗作業を先にして手を止めないように

してみてます

今月の いぬさくやのイラストがまだなので

そちらも描くため

ちょっと今月中にアップするのは厳しくなってます

とは言えできるだけ早くアップできるように

がんばってみます~

 

 

11/18

ポケモン剣盾いいですね~

結構序盤からイーブイが出てくれて

すぐさまパーティーがイーブイで埋まりました

開始時の御三家は草タイプを選んだのですが

いつの間にかリーフィアにチェンジしてました

今回は旅パでも

後に対戦で使えるように能力値などを

調整できるそうなので

野生個体を気にせず捕まえて育ててみてます

とわ言え進化系は特性が

レアな隠れ特性でないと厳しい子もいるので

その辺が後で変更できるかが気になるとこですね

今作でもブイズは前作とあまり変わらない

感じで使えるみたいなので

対戦がたのしみですね~

 

先週はリクエストのイラストを投稿してました

描いたのは 東方projectの

八雲紫さまです

ポーズなどに結構悩んでしまって

ちょっと手間取ってしまいました

塗なども今回はいろいろ変更していて

それなりに良い感じに仕上がったかもと

思ってます

そしてしばらくは漫画作業にはいるので

リクエストはお休みという感じになります

漫画が完成して投稿したらまた

リクエストをとっていきたいとこですね~

 

そして漫画の方は線画作業中です

リクエストのイラストのてこずったのと

ちょとポケモンをやってたので

少しおくれてますね~

今週は線画を仕上げて塗作業に

入ってガンガン進めていきたいとこですね~

 

 

11/11

今週はポケモン剣盾はつばいですね~

新システムなどとても楽しみいですね

今回もイーブイ系のパーティーで

たたかってみたいとこです

  

先週は漫画の線がを集中して描いてました

現在は14ページほど線画を

描き終えたので今週中には

塗作業に入れそうです

そして今週はニコニコ静画のほうで

東方projectの八雲 紫のリクエストを

頂いてるので

それも描いていきたいとこですね~

漫画を仕上げたら

リクエストなどを集中してやってみたいとは

思ってたりします

今はリクエストを受ける基準などを

プロフなどには記入してないので

そのあたりをしっかり記入してみて

受ける準備をしたいとこですね~

とは言え

漫画を仕上げてからの話なので

早めに漫画を仕上げられるように

がんばらないとですね~

 

 

11/05

11月になりましたね~

夜はめっきり寒くなってきました

もうすぐ冬という感じですね

ちょっと前まで台風が来てたので

あまり実感がないですね

年々秋が短くなってるような気もします

 

では先週描いたイラストの話です

先週は2枚ほど描いてました

一枚目は以前リクエストを頂いていた

制服ギャル風美鈴です

全身立ち絵を いぬさくや以外で描くのは

久々ですね

ルーズソックスとピアスはリクエストで

描いてみてます

もともと流行りものにはあまり興味がないため

今の女子高生がどんな感じなので

全くわからないかんじですねw

とりあえずイメージだけで描いてます

服の色合いは美鈴の元のカラーのイメージです

リクエストの方は今度はニコニコの方で

八雲 紫をリクエストされたので

イメージと時間が出来たら

描き時始めたいとこですね~

 

そして先週はワンドロにも参加してました

そして先々週にも参加してたのですが

貼り忘れていたため2枚ほど紹介です

 一枚目は東方三月精のサニーミルクを

描いてみたものです~

この日は調子が良くて

今の塗でも一時間で行けそうな気がしてたとこに

サニーのお題が来てたので描いてみました

塗りを変えてからは久々の参加でしたが

何とか描き終えれたという感じです

服などの塗が適当なので

まだまだ反省点がおおところですね~

出来るだけ早く綺麗に描けるように

がんばらないとですね

 

そしてワンドロ二枚目は

東方三月精のスターサファイアです

うん なんというか

まだまだ修行が足りないという感じですね

塗自体は今の塗なのですが

正面で描くのが苦手なのが改めて分かりました

目もちょっと大きく描きすぎちゃいましたね

スターも いぬさくや同様に

描きなれるくらい描いていかないとですね~

ワンドロの方は

三月精がお題に出たときは

また参加したいとこですね~

早描きはまだまだ感が戻らないとこですが

昔は絵チャなどでガンガンやってたので

その感を取り戻しつつ慣れていきたいこですね~

 

そして漫画の方ですが

今は線が作業ですね

全部で20ページになっちゃたので

とにかくペースを上げて頑張っていかないとですね

今週からは一日2、3ページの

線画完成をノルマにして

早めに塗までいきたいとこですね~

何とか今月中にアップできるように頑張ってみます

戻る

inserted by FC2 system