製作日記 19年12月

戻る

 

12/24

シルフル17話アップです~

今回は21ページになり

最終回となります

漫画アップ自体も半年近く空いてましたね

絵に関していろいろやりたいことがあったりなどで

遅れてしましまいました

とは言え何とか今年中に完結させられました

話の流れとしては最後のまとめという感じですね

すっきりした終わり方ではないですが

当初から描きたかった通りにかけたのは

よかったと思ってます

つづきについてですが

短編でいろんなキャラの話を

描いていきたいとは思ってます

とわ言えページが多くなると

辛いので

1ページ~6ページあたりで描きたいとは思ってます

とは言えしばらくはまた

絵の実力の向上を図っていきたいと思ってます

リクエストやワンドロなどもやっていきたいですね

最近は線画に悩んでいるので

もっと基礎的なとこから

練習をしていきたいとは思ってます

いまは結構絵柄が固まってきてしまってるので

漫画もひと段落したので

一度ぶっ壊すくらいのことをしてみたいですね~

しばらく絵は

お休みしたい

とは思ってますが

年賀絵などやることがまだまだ残ってるので

そのあたりを頑張っていったあと

一息つきたいとこですね~

 

 

 

12/16

めっきり寒くなってきましたね~

調子の方はなかなか上向きになりませんが

何とか漫画の方も進めてるかんじですね~

そして漫画の方も

もう少しで完成というとこまで来てます~

とわ言え修正したい箇所もあるので

頑張って進めないと

来週にはアップしたいとこですが

背景などもしっかり描きたいとこなので

ギリギリ間に合うかどうかかもですね~

とにかくやるしかないので頑張ってみます

クリスマス絵はこの調子だと

描けるかどうか…

今週は死ぬ思いでみっちりやっていかないとですね~

  とにかくがんばってみます~

 

 

 

12/09

最近ちょっと調子が落ちてます

何やってもダメな時期ってありますよね~

私の不調を感じるときは

運に見放されてきたと感じるときですね

こういった時に勝負事をやると

これでもかってほどの負け運が襲ってきます

最近の勝負事はポケモンだったりしますが

まあ一撃必殺技がかわせない

この技は今まで道理の確立だと3割なのですが

9割は引いてる気がします

個人的にはかわしたシーンは一回しか覚えてません

そのかわしたシーンですら一匹もっていかれたあとですが

まだ3割引くのは仕方ないとおもってます

でも 2連急所はさすがにきつい

急所ヒットはダメージ5割増し+能力アップ無効なので

防御上げてたりすると貫かれます

そして急所率は6%ちょいなのです

それでも一発は食らうことを想定して

慎重に立ち回ってるのですが

さすがに2連は考慮できないとこですね…

こんな試合が5戦に1戦くらい来るので

さすがに萎えてきます

運気が戻るまではしばらく対戦は封印してみます

体感的には運気は1、2週間くらいで

戻るみたいなので

それまでの辛抱ですね

体調もそのころには回復してるでしょ

  

とは言え運的な話なので

思い込みや迷信などあったりするかもですね

むしろそうであってほしいとこです

 

さて漫画の方の話です~

体調が不調なのもあって効率がかなり下がってますが

今週中にはキャラの塗はおわりそうです

あとは背景とセリフですが

こちらはサクサク進むときは

あっという間なので

体調がこれ以上悪くならなければ

多分大丈夫ですね

今週は体調がすぐれない分

気合い入れて頑張っていかないとですね~

というか早く漫画を完成させたいとこです

 

 

 

12/02

今年も残すところあと一ヵ月ですね~

年末は毎年のことですが

やることが多くなりそうですね~

11月中に完成としてた漫画ですが

ちょっと難航しててまだ完成してません

最終回なので今年中には

アップしたいとこですね~

頑張らないとです

 

先週は いぬさくやのイラストを一枚ほど

描いてました

落ち葉かきしてるとこに

雪が降ってきたとこをイメージしてみました

寒くなってきましたのでそろそろ

雪がみられる日も近そうですね~

今年はあとはクリスマスに いぬさくやを

描きたいとはおもってます

漫画の状況次第で追加で描いたり

年末まで遅れたりもしそうです

 

そして漫画の方の状況です

今は塗をメインにしてる状況です

線画も数ページ残ってるのですが

悩んで進みがおくれるよりわと

先に塗れるとこを優先している感じですね~

そして一ページ目の塗がある程度終わってるので

公開してみます~

抜けてるコマは修正してるかんじです

塗は半分は終わってるので

作業的には後半に入てっる感じです

今週は特に集中して描いて

早めにアップできるように頑張ってみます

 

戻る

inserted by FC2 system