製作日記 19年2月

戻る

2/26

今回は漫画シルフルの14話を

アップしました

前回から3ヶ月たってしまってましたね

年末は絵の改善や年賀絵を描たなどしてて

結構描くのが遅くなってしまってました

今回は塗りもかなり変更してましたが

後半は塗りにもなれていいペースで進みましたね~

 

そして今回のシルフルの話ですが

今回はキリの兄のリオ登場会でしたが

ほとんど出番は無しでしたね

この漫画はキリとフリア視点なので

今後もそちらメインになると思います

そして敵は一体誰的な物になってますが

最後の方に分かるようにする予定です

今回の話ではリーさんが突っ走ってました

初登場のときガンガン飛び回ってた

カラクリがフリア説明が説明していた感じですね

シルフルの世界観は現実と同じとしてるので

二人を抱えて移動するには相当の負担が

足にかかってますね

シルフルで身長以上にジャンプ出来る人間は

何かしら能力を使ってジャンプ力をあげていると

思ってくださると幸いです

とわいえガバガバな感じは否めませんが

そして次回は

再び夕ときららが登場予定です

6話で登場していらいそれっきりですね

絵の描き方も当時とだいぶ変わってるので

今描いたら別キャラのようになっちゃうかもですね~

次回のシルフルはできれば

2ヶ月内に仕上げたいとおもってます

アップしたときは見てもらえると嬉しいです

 

そして今週の予定ですが

いぬさくやのイラストをアップする予定です

後は何かイラストを描いていきたいトコですね~

後は今までゲームなども

時間をつくってやりたいとこですね

今週一週間はリフレッシュする感じで

やっていきたいです

そしてその後翻訳版の作業を

やっていきたいとこですね~

 

2/18

最近は漫画の制作に集中していて

あまりイラストを投稿できていないですね~

漫画の方は塗りが残り2ページになってるので

今週中には完成しそうです

今回は塗りを変えているのですが

だいぶなれて来てスピードも上がってきました

この調子でなれていきたいとこですね

今回の漫画は塗りが変わっていて

前より少しだけ見栄えが良くなっているかもしれません

塗りを変えた キリなどは

こんな感じになってます

まだ主線の色の変更はしてませんが

そこそこな感じにはなっているのかもです

この調子で残りの塗もしあげていきたいとこですね

 

塗りの速さもそこそこ上がってきたので

漫画作業が一段落したら

またワンドロ企画にも参加したいとこですね~

最近はイラストの投稿などもできてなかったので

出来るだけ描いていきたいとこです

とりあえずは今週中に漫画を仕上げていきたいとこです

今週もがんばっていかないとですね^^

 

2/11

最近は不思議の幻想郷TODRを

ちょこちょこプレイしてます

いろいろとやりたいゲームもありますが

とりあえずこのゲームの出現する

ダンジョンをコンプしてから

次のゲームをプレイしようかなと

思ってます

とはいえ残すステージもわずかなので

今月中にはコンプリートしたいとこですね~

 

続いては漫画の話です

今は線画が完成して塗りに入ってます

結構順調に進んでますので

できれば今週中に塗りを終えて

セリフを入れるとこまでいきたいとこですね~

今週か来週にはアップ出来るようにしたいとこです

こちらの方も頑張って行かないとですね~

最近は一枚絵をあまり描いてないので

早めに漫画を仕上げて

そちらの方も描きたいとこですね

今週もやりたいことが多いので

サクサク作業を進めていかないとですね~

 

 

2/04

先週は食あたりで数日ねてました

何にあたったのか全くわからないのが

腑に落ちないとこですしたね~

とはいえ体調は良くなったので

今週はがんばっていきたいとこですね

 

では漫画の話です

先週はあまり進んでませんでしたが

線画の方はある程度仕上がってきてます

 

今回は駆けつけてくれた

キリの兄のリオが活躍!

とっ思いきやそうであったり

なかったりと言った感じに

早めに塗りも終わらせて

アップ出来るようにしたいとこですね~

2月の中旬までには完成させたいとこです

今週は漫画に集中したいとこなので

あまり他のイラストは

かけないかもしれませんね~

その分漫画が完成した後は

ガンガン描いていきたいとこですね~

 

戻る

inserted by FC2 system