製作日記 19年3月

戻る

3/25

近頃調子が下がり気味です

季節の変わり目はだいたいこんな感じなので

時期に調子は上がるとはおもいますが

体調管理には注意して

風邪など引かないようにしないとですね~

 

では先週描いた

イラストの話です~

先週は2枚ほど描いてました

一枚目のイラストは

いぬさくやです

今回はいつもととは違った

表情で描いてみました

たまには無表情的な感じも良いのかなと

思いまして

カメラ目線以外もたまには良いですね~

 

では2枚めのイラストです

2枚めは春告精のリリーホワイトを

描いてみました

春になると何処からともなく

現れて春の訪れを告げていく妖精です

そして花粉症のイメージで描いてみるという…

主な活動期間が春なので

人生が辛くなりそうです…

妖精だとすぐ治っちゃいそうですけどね~

 

そして漫画のシルフルの話ですが

今は下書き作業中です

調子が落ちていてなかなか進まない感じですね

とはいえ内容はすでにきまってるので

少しづつ調子を上げて行きたいですね

今週中には線画はいりたいとこなのですが

どうなることやら

今週はできるだけ調子を

上げるようにしていきたいとこですね~

 

 

3/18

なんだか最近は

集中力が落ちてきてるきがします

絵を描く時など結構塗などで

ちょくちょく休憩挟んでしまいますね~

なかなか塗りなどもしっくり来てないのかもですね

後は線画の方ももう少し見直さないとですね~

漫画も描きたいところですが

2週間位線画を集中して

練習していきたいとこですね~

とはいえ漫画の制作が遅れるのも

よろしくないので

できるだけ平行して勧めていきたいとこです

 

では先週描いたイラストの話です

先週は一枚ほどイラストを描いてました

東方Projectの星蓮船の4ボス

村紗です

星蓮船の船長でラスボスの聖を復活させるため

いろいろやってたところを霊夢に

見つかってしまった感じです

水兵の装いのセーラー服がいいですね

この子を描くときはなぜか

おへそを描きたくなりますね~

とは言え私の絵の感じだと

中途半端にセクシーに描くよりは

普通に描いたほうがいいのかもしれませんね~

 

現在は いぬさくやのイラストを

進めていますので

これを投稿したら

漫画や線画の練習に

集中したいとこですね~

  

 

3/12

今週は漫画の方の翻訳版を作ってました

未だに翻訳は慣れませんが

現在の漫画が一段落するまで

続けて行きたいところですね~

そういえば

プレイしてがドラクエビルダーズ2も

クリアしました

マイクラと違って施設を建てると

村人が利用してくれるのが良いですね~

ドンドン施設を整えて行きたくなりますね

なにか作ったらツイッターにでも

アップしたいとこですね

ではでは先週描いたイラストの話です

先週は一枚ほどイラストを描いてました

東方の椛です

ワンドロようにと描いてたのですが

間に合わず通常投稿になってしまいました

やはり線画をもう少し速くしあげないとですね

今後は線画になれる練習を

していかないとですね~

  

そして今週の予定ですが

ちょっと描きたい絵が有るので

今週はまったりして

来週から漫画作業に入ろうかなと

おもってます

  

 

3/05

三月になりましたね~

徐々に春という感じになってる

気もしないでもないですね

暖かさより先に花粉で春をることになりそうです

 

2月の終わり際に

ドラゴンクエストビルダーズ2を

やっと購入しました

漫画も一段落したので

ちょっとづつ遊んでいきたいとこですね~

買ってプレイするまで2、3日まがあったのですが

その間にニンテンドーショップで

セールが始まったのですが

気にしない…

新しくDLCコンテンツも来てたで

いい時期に買ったのではと

ポジティブに考えてます

とはいえSwitch内のデータが一杯で

パッケージ版で買おうと前から思ってたので

下手にDL版で買わなくてよかったのかもです

 

では先週描いたイラストの紹介です

先週から更新までに3枚ほど描いてました

最初は いぬさくやのイラストです

漫画に集中していて2月分の いぬさくやを

描いてなかったので間に合ってよかったです

顔のラインが前より少しだけシャープに

描けるようになった気がします

肘の向きが変なのは今後の反省点ですね~

 

では二枚目は

東方三月精のスターサファイアです

スターちゃんは定期的に描きたくなっちゃいます

最近は髪の毛の毛先をバラつかせるように

意識して描いてたりします

毛先がバラついてるとその上の方の髪の毛が

逆に纏まってる感がでて

リアリティーが増してる?気がしてます

そして眼の塗もいろいろと

試行錯誤してます

眼を明るくしてキラキラした感じを

意識してますが

目標は可愛さとか綺麗さでなくて

狂気が感じられるようなのを目指してたりします

綺麗なのに見てるとゾッとするような

毒っ気がある感じを出したいですね~

そして三枚目はこの更新前の

ワンドロように描いた

レミリアです~

塗りもそこそこなれて来たので

挑戦してみました

普段は襟や帽子に

赤いラインを描いてるのですが

流石に時間が足りずに断念しました

もう少し線画を描く時間を短くしたいとこですね

特に帽子のラインの消す忘れが

今回とくにひどいですねw

これも次回の反省点にしないとです

ほとんどの塗りを変更したので

今後慣れ次第では塗りの方はもっと早くなりそうなので

線画の方を早く描けるように鍛えて

いきたいとこですね~

 

今週は翻訳版の生成をしつつ

気が向いたらイラストをかいていきたいとこですね~

なるべく翻訳版を早めに完成させて

時間をつくらないとですね

 

戻る

inserted by FC2 system