製作日記 19年4月

戻る

4/29

 平成最後の更新です~

サイト開設当初は年号が変わるなんて

全く考えてませんでしたね~

お札なども数年後にまた変わるみたいですね

世の中がドンドン変わっている感じがしますね~

取り残されないようにしないとですw

 

最近は日記の内容がイラストや漫画の報告

ばかりにかたよってしまってますね~

結構いろいろと書く内容は考えてるのですが

いざ日記を書こうと思うとすっかり

忘れてしまってたりします

とはいえ何かを語るというのも

性に合わない感じもしてます

とわいえ似たり寄ったりの内容も

面白くないので

もうすこしネタを考えて更新するようにしたいとこですね

 

では漫画の進行状況です~

今はラストのページを塗り中です

セリフ入れまで行きたかったのですが

間に合いませんでした

というか背景入れの計算してなかったので

最後のページ塗り終わってても

セリフ入れまではいれませんでしたね^^;

とはいえ背景もそんなに時間はかからないので

今週中には仕上げられそうですね~

頑張って作業をすすめないとです

  

 

4/22

 体調も良くなって調子がドンドン

上がってきましたね~

漫画の方も塗りもかなり進んで

今週中にはセリフ入れに入れそうですね

できるだけ今週中に漫画を上げたいとこです

 

そして先週と今日でイラストを

2枚ほど描いてました

一枚目は東方のレミリアです

ワンドロ用でしたが

ちょっと間に合わず普通に投稿になりましたw

間に合わあいとわかってから結構修正いれてました

最近はカメラ目線が多かったので

違う方向をと考えたのですが

ちょっとうまく行かなかった感じですね~w

そのあたりも反省点として今後かんがえて

行かないとですね

 

そして二枚目は今日[04月23日]に

ワンドロように描いた

犬走 椛です~

デフォルメで等身を低く描いた椛です

久々にワンドロに参加できました

デフォルメに描くときは

もう少しぷにっとした感じに描いたほうが

いいのかもですね~

体の方ももう少し小さめに描いたほうが

かわいいのかもですね~

今度描くときは等身が高いほうで

描いてみたいとこですね~

 

調子も上がってきたので

今週は作業を重点的に進めたいとこですね

漫画も完成したら

少しイラストに集中したいとこですね

1ヶ月~2ヶ月くらい

またイラストを重点的に

練習したいとこですね

そのためにもまずは今描いてる漫画をしっかり

仕上げるのに集中してみます~

  

 

4/15

 先週は見事に体調を崩してました

月曜辺りから調子が悪かったのですが

いつもより絵に集中出来ないな

くらいに思ってたのですが

水曜あたりに結構熱がでましたね~

月曜から いぬさくやを描いてて

作業が進まないな~と思ってたのですが

体調悪いせいだったみたいですねw

今は調子はもとに戻ってます~

ただ漫画作業がほとんど進まなかったのが

ちょっとつらいとこですね~

今週は少しペースを上げて頑張らないとです

  

それでは先週描いていたイラストの話です

先週は いぬさくやのイラストを

一枚ほど描いてました

メイリンの人形を抱いてるシーンが浮かんで

描きたくなりました

塗り方もだいぶ固まってきたので

ワンドロも今後参加できるように

なりたいとこですね~

とりあえずは今描いてる漫画を

仕上げないとですね~

  

 

4/09

最近は少し暖かくなってきましたね~

春の陽気というかんじですね

ただ去年はこのまま一気に暑くなって

5月にはエアコンを使わなくては

行けないくらいの暑さになって

しまってましたね~

今年は涼しく過ごしやすくなってほしいとこですね~

 

Switchのドラクエビルダーズ2では

結構いろいろと物を作ったのですが

Switchだとデフォルトだと

SNSなど通さないとPCに画像が送れないのが

難点ですね~

ツイッターにでも画像送信用の

アカウントでも作ったほうがいいのですかね~

いちいちアップから即消しなどすると

いつものアカウントだと

ツイートが変に流れたりなどで

いろいろと問題出そうですしね~

いろいろと考えておかないとです

 

では漫画の方の話です~

漫画の方は線画がだいたい終わりました

あとは細かいシーンの線だけですね

ただ線画ばかりしてるとマンネリ化して

作業ペースが落ちそうなので

塗りも同時進行していこうと思ってます

 

漫画の方はあと2話くらいな感じの状況になってます

とわいいつつ話のキリが良い状況があれば

区切って3話くらいになるかもしれませんね

そして今描いてる漫画の一部も

今回アップしてみます

一ページ目の下位部分の線ですね

上部はキャラが小さいので

後回しにしてます

とりあえず出来たトコから

先に塗りを進めていって

調子がいいときに残りの線画を進めていきます

今週中には線画を終わらせて

塗りもほとんど終わらせておきたいですね~

調子を上げてがんばっていかないとですね

 

 

4/01

新年号が発表されてましたね

令和になったようですね~

ついこの間まで平成生まれが

みたいなニュースもありましたが

もう次の年号の世代となるのですね~

 

では漫画の話です

今は線画の作業に入ってます

調子はまだまだ上がってませんが

今週中には線画を仕上げたいとこですね~

漫画作業に集中することになるので

一枚絵の方は今週描けるかどうか

という感じになりそうですね~

月も変わったので

いぬさくやの方もイメージを

考えておかないとですね

とりあえず来週には

漫画進行状況を

1ページくらいアップしたいとこですね~

 

 

戻る

inserted by FC2 system