製作日記 19年6月

戻る

6/24

最近テトリス99を

アンインストールしました

今回で4度目ですね

理由はやりすぎです

最近は1位を取れるようになって来てたので

1位をとったらやめるとしてて

結構サクッとプレイしてサクッと

やめる方針でやってました

ただ調子が悪いと2時間くらい

やってたりして

更にはプロコンを使いすぎて十字キーが

へたってきて

上を押すと一気に下まで落下が

暴発しまくるようになってしまって

ストレスも増大して

一旦漫画完成まで

プレイを封印することにしました

これで集中して漫画作業を

進めて行きそうですね~

 

そして漫画の方は今は塗りに入ってます

塗り作業は線画よりは楽なので

サクサク進めそうですね~

今週は いぬさくやのイラストも

一枚ほど描きたいので

それも平行して進めていきたいとこですね~

今週は一段と気合い入れて行きたいとこです^^

  

 

6/17

最近はマイクラに様々なMODを入れて

遊んでたりします

作れるアイテムが増えたり

様々な敵を追加したりなど

今までとは違った遊び方ができるのがいいですね~

毎回始めるたび一からの作業ですが

序盤の家制作などは

やはり楽しいですね~

今後もいろいろなMODをお試しして

たのしいで行きたいとこですね

 

先週は漫画作業を主にしてました

線画も結構進んでますね

今回はモンスターと

援護に来た夕と雲母が戦う感じになってます

二人は能力者専門家なので

いろいろとやってくれる感じですね~

早めにアップできるように

頑張って描いていきたいとこですね~

今週か来週あたりには

6月の いぬさくやを

描いていきたいとこですね~

今週もサクサク作業をすすめていきたいとこですね

  

 

6/10

日記をつけ始めて結構立ちますが

日記を書く前はいろいろと書こうと

思ってることがあるのですが

いざ書くときになると

すっかり忘れちゃってますね~

たまにはシルフルの漫画の

設定なども書いておきたいとこです

来週までに書く記事なども

しっかり考えておかないとですね~

先週から漫画作業に入ってます

今は線画とセリフの台本が完成したとこです

そして今回は表紙も描いてみました

今回は夕を表紙で描いてみました

話の方は今回で大まかなとこは

ほぼ終わりで

残りは締めの話になっていきそうです

ページ的には残り15ページくらいに

なりそうなので

あと1~2話という感じになるかもしれません

描き足したりでページも増えるかもしれませんので

話数が増えたりそのまま

次の話の序章まで

つなげるかもしれませんので

2話で終わらないかもですねw

とりあえずは

サクサク描いて早めにしあげたいとこですね~

  

 

6/03

最近はNintendo Switchの

テトリス99をプレイしてます

テトリス99はテトリスをもとにした

バトルロワイヤルで

99人で対戦して1位を決めるものです

攻撃方法はこちらがラインを消すと

相手に1マス空いたブロックを

下から送りこめて

上のラインまでブロックが達したら

アウトでリタイアになります

もちろんバトルロワイヤルなので

複数の相手に狙われることもあります

しかし3人以上に狙われると

攻撃力が跳ね上がるシステムが有り

更に、こちらを攻撃対象にしてる相手全員に

攻撃を送り返すカウンターの作戦があったりなど

大勢に狙われるほど逆に有利となったりするなどもあり

ただ消すだけでは勝てない戦略的要素も

あったりなどで楽しめてます

このゲームは基本無料で配信されてます

課金はCPU対戦と一人モードを

プレイするために追加コンテンツを買うくらいですね

このゲームの問題点は

面白すぎてやめ時が見つからない

ということでしょうか…

今まで2度ほどアンインストールしてます

また漫画の作業に入るので

アンインストールの封印をかけることに

なるかもですね…

 

では先週描いたイラストの話です

先週は いぬさくやのイラストを一枚ほど

描いてました

主のレミリアに抱っこされてる

シーンをイメージして描いてみました

キャラが絡む感じの構図は今まで苦手で

あまり描いて来ませんでしたが

最近の練習でイメージできるようになってきましたね~

漫画など描いててそれなりに

イメージの経験ができてきてたのかもしれませんね

2キャラ以上のイラストも

これからはちょくちょく描いていきたい

とこですね~

 

今週はもう一枚くらい描く予定でしたが

あまりイメージがわかなかったので

一枚になってしまいました

今週からは漫画作業を開始しようと思いますので

週に一回一枚絵を描くくらいの

頻度になるかもしれません

シルフルの漫画の方も

終わりが近いので気合い入れて描いていきたい

ところですね~

今週もいろいろと頑張って

いきたいとこですね^^

  

 

戻る

inserted by FC2 system