製作日記 19年8月

戻る

8/26

寒い…先週までの暑さは

一体どこに行ってしまったでしょうか

日中でもエアコンどころか

窓を開ける必要もないほど

すずしくなってますね

寝冷えして風邪をひかないようにしないとですね~

  

出は先週描いたイラストの話です~

先週は2枚ほどイラストを描いてました

一枚は いぬさくやのイラストです

モンスターファームのディスクから

モンスターを再生するシーンをイメージして

いぬさくやで描いてみました

この度Switchなどで初代のモンスターファームが

移植されるとの情報がでてましたね~

PS版はモンスターをCDなどを再生して

モンスターを召喚するシステムでした

今回は曲名やアーティストを入力すると

モンスターが出る仕組みになってるそうです

モンスターファームシリーズは

私はPS2シリーズまでプレイしてました

当時はDSをもってなかったので

携帯機シリーズはプレイ出来なかった感じですね~

モンスターファームシリーズでは

どのシリーズの助手さんが好みかなど

話題になるとこですが

私の押しはキュー・リーですね

キューはPS版モンスターファームバトルカードの

助手で2の助手のコルトの友達という感じでした

ポニーテールでディーラーの格好が似合う子です

私がキューを押すのは可愛いのもあるのですが

ゲームクリア後かなり強くなるとこですね

クリア後開放されるカードをコンプするためには

特定の大会に出ないと行けないのですが

そこが3対3のバトルのなってます

先方はキュー

中堅は主人公

大将は2でも同じみ

最強のブリーダーかつ師匠のパブズと

なってます

キューはまず勝ってくれて

主人公が勝てば次に進めるという感じに

なってます

主人公が負けてもたまに師匠が勝ってくれて

などもありますが

かなりキューが強かった印象がありますね

カードゲームの方も

いつかゲームで復活してほしいとこです

 

では2枚めのイラストの話です~

2枚めは水着の サニーミルクを描いてみました

水着+日焼けバージョンですね

チルノが日焼けしてたのでサニーが

日焼けしててもおかしくない!

と描いてる途中で思って日焼けにしてみました

とりあえずスターとサニーの水着を

描いてみたので次回は

ルナの水着も描いてみたいとこですね~

とりあえずオチ担当な感じで描いてみたいと

思ってたりします

そして今週辺りから

シルフルの17話を描き始めたいと

おもってます

引っ越しも少し落ち着いて来たので

セリフや下書きなどを少しずつ

進めて行ければとおもってます~

 

 

8/19

暑い日が続きますね~

私は連日引っ越しの準備で

汗だくになってたりします

家具などを動かしてなどの

大掃除といらないもの処分など

重いものを持つことが多くなって

体が痛いです

一応そこそこ筋トレはしてたつもりでしたが

普段使ってないとこの筋肉が痛くなりますねw

そして今週はイラストを全く描いてませんでした

一週間もペンを取らないというのは

久々でしたね~

疲れもありますが今は

描きたいイメージが浮かばないという

感じですね~

しかし今週は いぬさくやなど

イラストを描いていきたいとこです

今週辺りからは引っ越しの準備も

一段落しそうなので

なにか描きたいとこですね~

 

 

8/12

今回のお話ですが

諸々の事情でお引越しをすることになりました

他県に移ることになりまして

結構いろいろと忙しくなってきそうです

本格的に動き出すのは

9月からで10月には

引っ越しを終えて通常運転にもどりそうです

とはいえ今週から

整理などもしていく予定なので

色々と忙しくなってきそうです

そこで今週から描く予定だった

漫画の方もゆっくりすすめるか

保留にするかして

引っ越しが終わってからの

作業を本番にして行こうかと思ってます

以前から引っ越しの予定はあったのですが

いざ準備に入りだすとやはりやることが多くて

漫画をしっかり描くほど余裕が

ない感じだと思いました

焦って描くよりは

しっかり描いたほうがいいとおもいますので

漫画の方は引っ越しが終わってから

本格始動にしていきたいですね

一枚絵の方は描く時間はありそうなので

時間が空いたときには描きたいとこですね~

 

では先週描いたイラストの話です

先週はスターの水着絵を描いてました

今回はちょっと大人っぽく描いてみました

少し体のラインを

しっかり描きすぎちゃいましたね~

描き始める前に決めてたコンセプトが

大人っぽくだったので

次回水着を描く機会があったら

漫画に近い体型を目指して描きたいですね

最近描いてると表情が硬い気がしてきてるので

次回からはそこらへんを重視して

可愛い表情で描けるように

工夫していきたいとこですね~

今週からはいつもとは違った

忙しさになるかもしれませんが

落ち着くまで頑張ってみます~

 

 

8/05

いやぁ~台風が来ますね~

今回は直撃コースをとってるので

 明日、明後日はひどくなりそうです

とはいえ台風は毎度のことなので

心配はないとはおもいます~

そして今週はシルフルの英語版も

アップできました

なんとか今週中にしあがりましたね~

再来週あたりには17話を

描いていきたいとこです

 

では先週描いたイラストの話です~

先週は一枚ほど描いてました

三月精のイラストですね~

サニー ルナ スターの

三人をまとめて描くのは

今回が初めてかもですね

三人を描くと時間がかかっちゃうので

なかなか機会がないですね~

もっと時間が出来たら描きたいとこですね

今回キャラをSDで描いたのは

普通な感じで一人一人描こうかなとか

思ってたりはしたのですが

ちょっと時間が取れるかわからないので

スター一人くらいは単体で水着絵を

描いてみようかなとは思ってます

たまにはセクシーな感じでもと

思ってますが私がそっち方面で描くと

微妙になってしまうことが多いので

どうなることやらという感じです

 

戻る

inserted by FC2 system