製作日記 19年9月

戻る

9/30

さてさて新しい環境にも

だんだん慣れてきました

しかしまたエアコンの調子が

悪いみたいでエラー表示がちょくちょく出ます

付け替えて一週間もたってないのですがね~

またいろいろ調べてみないとですね・・・

 

今週は いぬさくやのイラストを

一枚ほど描いてました~

今回引っ越しをした報告も兼ねて

お引越しを手伝ってもらってるような

イメージで描いてみました

描いてるPCも新調したもので

画面サイズなど変わってますが

前と同じ感じで作業を進められました

広いモニターにも慣れれば

以前より細部までしっかり描けそうですね~

そういえばニコニコ静画のほうで

魔理沙のイラストが見てみたいとの

コメントいただいたので次回は

魔理沙を投稿しようと思ってます

漫画作業もあるので

どちらもゆったりと作業を進めて

行きたいとこですね~

徐々に作業ペースも上げられるように

がんばってみます~^^

 

 

9/23

台風がまた来ましたね~

私が引っ越ししたところは

大したことがなくて幸いでした

最近は涼しい日が続いてるので

エアコンもつけなくいいくらいすごしやすいですね

というか…

エアコンがぶっ壊れてました

引っ越した当初につけてみたら

全然冷えなくて一度配管の方を

点検してもらって

冷房は効くようになったのですが

本体からガスが漏れてるらしく

また冷えなくなり

今週に新しいものと交換してもらえることに

なりました

とわ言えエアコンの下に棚を置く予定だったので

付け替え工事完了まで

本などの整理ができないので

もう少し引っ越しの整理が終わるのが

伸びそうですね~

そしてこの度PCを新しくしてました

データも移行できたので

イラストツールやペンタブも

使えるようになりました

今週あたり何かイラストを描きたいとこですね~

画面サイズなどが変わってるので

描く感覚などが多少ちがってくるので

慣らしていきたいとこですね~

来週からはやっと漫画作業を

進めて行けそうです

11月初めあたりには

漫画をアップできるように頑張りたいとこですね~

  

 

9/16

以前から話してました引っ越しも

大体完了しました

あとはモノの整理などですね

とは言え買ってい置いた椅子が

届くまでもう数日かかるので

イラストさぎょなどがしにくいのが

つらいとこですね~

今週は前住んでいた場所の掃除などをして

やっと引っ越しは完了ですね

今週いっぱい引っ越し作業などがあるので

落ち着いてイラストが描けるのは

来週あたりになりそうです

東方の新作なども

購入落ち着いてから購入して

遊びたいとこですね~

ひと段落したら疲れをとったら

漫画作業などに入っていきたいとこですね~

もう一息頑張ってみます~^^

 

 

9/09

以前から引っ越しの話をちょくちょくしてました

そしていよいよ今週末は引っ越しになります

ネット環境などすでに整ってるので

つなぎさえすればすぐ復帰できそうです

あとは荷物の整理などが

どのくらいかかるかになりますね~

落ち着き次第漫画制作取り掛かりたいとこです

 

最近はザ・シムズ4をプレイしてたりします

MODで東方キャラを作ったり

自キャラを作ったりなどして

まったりプレイしてますね~

どうやら近々シムズ5が出るらしいので

そちらもきになるとこです

とわいえMODなどがどうなるかなどもあって

プレイするのは先になりそうですね~

 

では先週描いたイラストの話です

先週はいぬさくやを描いて

今日投稿してました

いぬさくやの居る紅魔館の廊下で

すれ違ったとこをイメージして描いてます

7年前などにもこの構図で描いてたりします

紅茶を運ぶシーンは結構かいてたりしていて

たまに描きたくなってしまいますね~

最近はネタ不足なので

昔描いた構図を再度描いてみて

投稿頻度を増やすのもいいかもしれませんね~

 

そして今週はいそがしくなりそうですが

時間が空いたらなにか描いていきたいとこですね~

 

 

9/02

9月ですね~今年の夏は例年より

過ごしやすかった気がしますね~

去年は9月までエアコン必須だったきがします

そして来週に引っ越しします~

来週はかなり忙しくなりそうです

引っ越しが終わったら

漫画作業なども

本格的に進めていきたいとこですね~

 

ではでは先週描いたイラストの話です~

先週は一枚ほどイラストを描いてました

東方三月精の ルナチャイルドに

カエルスーツを着せてみました

これで サニー スター ルナのイラストが

描き終わりました~

夏中にすべて描くことが出来ました

今週からは 漫画と いぬさくやのイラストなど

描いていきたいところですね~

引っ越し作用もありますので

まったりと進めていきたいとこです

 

戻る

inserted by FC2 system