製作日記 21年01月

戻る

 

01/26

先々週Twitterの方で

10リツイートで本気でエロいイラストを描く

見た絵描きさんも絶対やる

という企画で描いてたイラストが

完成してました

こちらはTwitter用の修正版に

なってます

R18 の方はPIXIVの方にアップしてたりしいます

2ページ漫画形式で

2ページ目は結構えぐめになってたり…

周りは正直 パンチラや胸が出てるくらいの

エロ絵が出来上がると思ってた可能性が高そうですが

全力とあったので自重せずに描いていて

趣味全開の物になってしまいました

まあたまには はっちゃけた物を

描くのもいいかもですね~

とは言え次にこの手の物を描く時は

Twitterなどでフォロワー○○人とかになった時に

リクエストがあった時くらいに

なりそうですね~

 

ではここからは先週描いた

ワンドロイラストの紹介になります

今週はスターのエッチなもの描いてたせいか

普段よりエロよりに

なってたかもで

一枚目はお空がお題にあったので

描きました~

ちょっと胸元を意識して

描いてしまってました

お空は第三の目が胸にあるので

巨乳で描くと挟んでる状態に

なっちゃうのですよね~

 

二枚目は レミリアがお題にあったので

描いてみました

東方酔蝶華で咲夜に甘えまくってる

おぜうを観てあーんしてるとこを

描きたくなりました

髪の毛を描き上げてると

ちょっとだけ大人っぽく見えたりしますね~

 

三枚目はお題に大妖精があったので

描いてみました~

最近髪の毛の描き方を変えてみてます

今までは中心から描いてたのですが

少し中央から横の髪の毛から

描き始めて真ん中の前髪に

サイドの毛が生え際から乗っかるように

描いてみてます

そうすると生え際が今までより

自然な感じで描けるようになった気がします

 

四枚目はお題に

はたてがあったので描いてみました

ダブルスポーラーの主人公で

射命丸 文のライバル的ポジションで

でてきたガラケー天狗ですね

最近出番が少ないようなきがします…

絵の方はちょっと体を小さく描きすぎて

しまてってますね~

ツインテールなどに

意識が行き過ぎてしまったのかもですね

初描きではまあまあかもなので

次回は反省を生かして描きたいとこですね

 

五枚目はお題に

因幡 てゐがあったので描いてみました

おへそが描きたくなったので

ついつい描いてしまいました

てゐは私の中では姐さんなのですよね

可愛くかかないとぶんなぐられる

イメージがあるのですよね~

まあ そういう方が

好きだからかもなのですがね~

 

6枚目はお題に 諏訪子様が

あったので描いてました

この日は調子が良かったので

パッとイメージがでてきて

下半身まで描くことが出来ました

このくらい調子がいい日が

また来るといいのですがね~

 

ラストはお題に

東方輝針城のステージ3のボス

今泉影狼さんがあったので

描いてみました

狼女の妖怪ですね

輝針城では満月に狼化して戦ってました

普段は耳や尻尾が無い状態なのでしょうね~

人里などで普通に暮らしてそうですね

服はローブっぽい感じですが

個人的には赤ずきんみたいな感じが

してくるのは私だけでしょうかね~

狼の赤ずきんとはまた・・・

 

今週はTwitterのお題のイラストを

描いていて結構時間使ってしまってました

今月も残り少ないので

そろそろ いぬさくやを描きたいとこですね~

今月は年賀絵でアップしてたので

2月1日にアップするくらいに

したいとはおもてますね~

とは言えイメージが出来次第なので

早くも遅くもなりそうですね~

  

 

 

01/19

先週Twitterの方で

10リツイートで本気でエロいイラストを描く

見た絵描きさんも絶対やる

という感じのお祭りがあったので

私もツイートしてみたところ

10リツイート達成しました

ということで今せっせと描いてます

キャラはスターサファイアを描いていました

漫画式で2ページ描くことにしました

本気でとあったので

本気でドン引きするくらいなものを

描きたいとこですねw

 

Twitterの方でイラストはアップ予定ですが

Twitterでは見せられないとこは

修正してあげて

修正が入ってないものの

リンクを付けてアップする感じになりそうですね

 

企画参加でちょっとコメントなども貰ってましたが

普段エッチ系はあまり描いてなかったり

リツイートもあまりしてないので

その手の話は私にはしにくいイメージがあるのかもですね

私はエッチ系は嫌いでも敬遠してるわけでも

実はなくて

タダ 可愛い系の方が好きなので

そちらの方がメインになってるだけかもですね~

とりあえずイラストの方は今週中には

完成させたいとこですね

 

そしてこの度

ニコニコ静画の東方カテゴリーの

2021年1月19日0時のランキングで

1位を取れました~

イラストを見てくださった方

コメントしてくださった方

クリップしてくださった方

本当にありがとうございました

これを励みにさらに頑張っていきたいですね~

 

では先週描いたワンドロ企画に

参加したイラストの紹介です

 

一枚目はお題に 東方天空璋

ステージ5のボスの

爾子田里乃(にしだ さとの)が

お題に出てたので描いてみました

以前描いた 舞の相方で

東方天空璋のラスボスの隠岐奈の

部下にあたる子ですね

天空璋では私はひたすら

レーザーを吸わせてくれる子なイメージがあったり

 

二枚目はお題に

リリーがあったので描いてみました

ひさびさにリリーを描く機会ができました

最近は目を小さく描いてるのですが

それでもほかのキャラよりは気持ち大きく描いてます

この日は調子が良くて

背景や縁取りまでバッチリかけましたね~

 

三枚目はお題に

クラウンピースがあったので描いてみました

描きたいキャラトップ3に

毎回入れてるクラピです

今回は下からのアングルで

描いてみました

当初はへそ出しで描こうかなと

思ってましたが クラピの服が

ワンピースなのでかなり下から

のぞき込む感じでないと無理なので

今回はこんな感じになりました

塗などもかなり慣れてきたので

この調子でいろんなキャラを描きたいとこですね~

 

四枚目はお題に

秦 こころがあったので描いてみました

付喪神の子ですね

お面を常につけてたりします

今回のお面はポピーザぱフォーマーというアニメの

ケダモノというお面をかぶったわんこの

お面を描いてみてました

こころちゃんは服にラインがあるので

描き時はかなり気合入れないとですね~

  

五枚目はお題に

清蘭があったので描いてみました

月からのスパイで月に返ってくるなと

言われたらしい子ですね

地上では団子屋を営んでいて

紅い染みの付いた杵を持ってるのが特徴ですね

団子を作るための道具に

どうして紅い染みがついてるのでしょうかね~

 

六枚目はお題に

衣玖さんがあったので描いてみました~

今回の衣玖さんはデフォルメで描いてみました

デフォルメでキャラを描くのも

ひさびさかもですね~

デフォルメで描く衣玖さんは

PIXIVの方では需要があるらしく

結構ブクマしてくれる人がいますね~

それにこたえて定期的に

描かないとですね~

 

ラストはお題に

秋 静葉があったので

描いてみました~

ニコニコ静画でランキング1位取れたので

嬉しかったですね~

最近は髪の毛の描き方を少し変えていて

頭の頂点から垂れる髪の毛の感じを

変えてますね~

塗などもだいぶ板についてきてるので

この調子で安定して描けるように

頑張りたいとこですね~

静葉も久々にかけて満足ですね

 

先週もいろいろとありましたね

今週はTwitterの方での

エッチなイラストを描くというのを

実行していきたいとこですね

今回はリミッターを一切解除して

かいていくつもりです

出来れば今週中に完成させたいとこですが

本気でというのがお題の一つなので

速さよりクオリティーを

優先させていきたいとこですね~

 

 

 

01/12

先週はかなり寒かったですね

私は今は高台に住んでるので

車などがつかえない日が

結構つづくと不便ですね

また冷える日が来るようなので

気を付けておかないとですね~

 

では先週描いたワンドロに参加した

イラストの紹介です

先週も毎日ワンドロに参加してました

 

一枚目はお題に 東方香霖堂の主人公の

森近霖之助があがってたので

描いてみました~

香霖を描くのは初めてかもですね

香霖は途方でも数少ない

名前がある男性キャラですね

人里と魔法の森の間に

道具やを経営してる変わり者です

道具やと言ってもほとんど売る気のないものを

展示してるみたいですね

能力は物の名前と用途がわかる能力という

一見非常に便利そうですが

使い方はわからないので

この手に持ってるミニディスクが

音楽を聴けるというのはわかっても

プレイヤーが必要だったりするなどは

わからないというもどかしい

能力みたいですね~

 

二枚目はお題がフリーだったので

いぬさくやを描いてみました

おやつを食べてまったりしてるとこです

いぬさくやは最近かいてなかったので

お題がフリーなら描こうと思ってました

やっぱりキャラ的にグレーゾーンだとおもうので

頻繁にはかかないと思いますが

またしばらくしてお題がフリーになったら

かいてみたいとこですね~

 

三枚目はお題に

メディスンがあったので描いてみました~

ちょっと今回から目を小さめに描く

練習も兼ねてました

目を小さくしつつバランスが取れるようにと思って

練習してますね

髪の毛の塗も新しくしたので

しばらくは今までとちょっと違った

絵柄になりいますが

前のいいとこと新しい描き方を混ぜて

より可愛いイラストを

描けるようになりたいとこですね~

 

四枚目はお題に

パチュリーがあったので

描いてみました~

今回は後ろからのアングルで描きたくなりました

ちょっと目が大きくなりすぎましたかね~

可愛く描こうと思うと目が大きくなちゃいますね

本来はまつ毛などを盛って

目のサイズを大きく見せるようにした方が

いいのかもですね

まつ毛を描くのはもともと

あまり好きではなかったのですが

理由の一つはそもそも目を大きく描いてたので

さらに大きくなってバランスが悪く

なってたからでしょうね~

目はもう少し小さくして

まつ毛で大きく見せられるように

していかないとですね~

 

五枚目はお題に

ルナがあったので描いてました

炬燵でミカンを食べてるとこですね~

ちょっと手間取って

6分ほどオーバーしてしまいました

リボンなど塗り忘れもあるので

もう少し余裕をもってかける

構図にしていかないとですね

目の方はこのサイズが安定かもですね

顎のラインを調整して

幼く見せるようにしていかないとですね~

最近は寒いので

炬燵に蜜柑など

暖かいシチュエーションを描きたいとこですね

 

六枚目はお題に橙があったので

描いていました~

猫のポーズで今回は描いてみました

実は髪の毛のハイライトなども描いてたのですが

レイヤーをオンにするのを忘れてました

とわ言えそちらの方が

自然な感じがしていいかもですね~

 

ラストはお題に久侘歌があったので

描いてみました~

目のサイズなどもだいぶなれてきましたね

もう少し小さく描いて

まつ毛で盛っていくのもいいかもですね

髪の毛のハイライトも

あまりしつこくし過ぎないように

してみてます

そちらの方が時間も短縮できて

自然な感じになっていいかもですね~

 次回久侘歌を描く時は

ひよこももう少し可愛くかきたいとこですね~

 

今週からはなにか一枚イラストの

じっくりかきたいとこですね~

何を描くかはまだ決めてませんが

いいイメージが浮かんだら

サクサク描いていきたいとこですね~

 

 

 

01/05

今年二回目の更新です~

前回一月一日に臨時更新したときは

年賀絵の初回をしてました

今回は昨年からのワンドロに参加した

イラストの紹介です

先週も毎日ワンドロの参加してました

一枚目はルナを描いてました

ルナを描くのもだいぶ慣れてきましたね~

とは言え結構髪の毛の塗るとこが多いので

ルナの目はもう少しジト目でも

いいかななど思ってたりするので

もう少し描き方を工夫して

ルナらしく描けるようになりたいとこですね~

 

二枚目は

お題にマミゾウさんがあったので描いてみました

ちょっと大人っぽく描きたかったのですが

微妙な感じになってますね~

マミゾウさんも好きなキャラなので

練習しいておかないとですね~

 

三枚目は

お題にスターでてたので

これは描かざる追えないと描いてみました

この日は大晦日だったので

描き納めがスターになりましたね

大晦日とあって気合いもバッチリでした

目の描き方は最近結構変えてるのですが

なかなかしっくりこないですね~

この辺は今年最初の課題かもですね

 

四枚目はお題に小鈴ちゃんがあったので

描いてみました~

久々にデフォルメで描いてみました

デフォルメは上の絵の感じと

いぬさくやみたいにずんぐりむっくり

みたいな描き方の2タイプ描いてますが

やっぱり いぬさくや風のデフォルメの方が

いいのかもですね~

こちらもまだまだ反省点が多いので

もっと可愛く描けるようにがんばらないとですね

 

五枚目は

お題にナズーリンがあったので

描いてみました

チーズを食べてるとこを描きたくなりました

美味しい物を食べてる顔が浮かんできましたね~

最近ナズは目やまつ毛など描き方を

いろいろと変えてるのですが

なかなかしっくりきませんね~

もう少し試行錯誤してがんばらないとですね

 

六枚目はお題に にとりがあったので

描いてみました~

この日は久々に背景まで

パッと浮かんが野で描きたくなりました

案の定5分オーバーしちゃいましたね

背景描く時はもう少し塗なども

気合い入れて早く行わないとですね~

 

今回ラストはお題がフリーだったので

スターを描きたくなりました

三歩進んで二歩下がる

というわけで髪の毛の塗を見直して

描き方を変えてみました

最近不調というかなかなかしっくり描けないので

いろいろと見直していきたいとこですね

目もやはり少し大きすぎるので

その辺も調節して

可愛く描けるようになりたいとこですね~

 

先週もワンドロに毎日参加できました

ワンドロと言えば

私はワンドロで絵を描いてる時は

結構いろいろ曲を聴いてたりします

YouTubeでは曲を最大2倍速で

かけることが出来たりしいます

最初の方はリズムに乗って筆を動かすため

2倍速で聞いてたのですが

最近慣れてきたのか

倍速でないと遅く感じるようになってきました

3倍速などもっと速いテンポで

再生できるツールが欲しいとこですね~

こちらもいろいろとさがしてみたいとこです

 

 

 

01/01

あけましておめでとうございます

ついに年があけちゃいましたね~

そして今日はとても寒い日に

なりましたね~

こちらはあまり雪は見られないのですが

ちらちらとふってました

冬らしい新年になりそうですね~

年賀絵の方も2枚ほど描いてました

一枚目は いぬさくやのイラストです

羽根つき遊びにつかれて寝ちゃってるとこですね

今回はこあくまクマも一緒に描いてみました

墨だらけになってしまったので

あとで掃除とお風呂で大変でしょうね~

 

二枚目の年賀絵は

キリとユリを描いてみました

お年玉もらってるとこですね~

いつの間にあげる側になってしまいました

(あげたとは言っていない)

今回突貫で描いたのでユリの方がちょっと

微妙な出来になってしまいました

今年はシルフルキャラにも

力をいれないとですね~

 

そして今年の目標などですが

今年は いぬさくやの漫画を描く

 

1、2Pくらいの物かもしれませんが

上半期中には描きたいとこです

 

もう一つはイラストの描き方を変化させる

  

塗などを新しいやり方にして

もっと栄える絵にしたいとこですね

今の塗の問題点がいろいろ出てきたので

そのあたりを改善できる塗りをしたいとこです

目の描き方なども

もう少し変えて今よりランクアップしたいとこですね

あとはワンドロも来年くらいまで

毎日続けたいとこですね~

こちらは何があるかわからないので

出来る限りですね

とは言え

一日一枚より多いペースで

今年は描いていきたいと思ってます

今年もイラストを精進して

もっと納得のできるものがかけるように

がんばりたいとこです

そして皆様

今年もよろしくおねがいします~

 

戻る

inserted by FC2 system