製作日記 21年11月

戻る

 

11/16

今年も数えるところ

あとわずかになってきましたね~

次第に寒さもましてきていて

風邪などひかないようにしないとですね

先週から描いていたサニーのイラストが

完成したのでアップします

狼のコスプレですね

今回は髪の毛の新しい塗方に

チャレンジしてました

生え際など前より綺麗に見えていいかもですね

この塗をワンドロでできればと

思うのですがさすがにまだ無理ですね

いずれはできるようになるくらいに慣れたいとこですね

今週も何か描きたいと思ってるのですが

なかなか構図が浮かばないかんじです

出来るだけ早く取り掛かりたいとこですね

 

では先週描いたワンドロイラストの紹介です

一枚目はスターを描いてました

「もっと短く…」

前回描いたクラピのイラストの続きかもですね

もっと際どい感じにスターならしあげそうですね~

ピースが着るかどうかは別ですが

 

二枚目はルナを描いてました

上目遣いな感じで描いてみました

ルナはだいぶ安定して可愛く描けるように

なってきた気がします

以前より幼い感じが出せるようになってきたので

この感じで次回も描きたいとこですね~

 

三枚目はナズーリンを描いてました

ポッキーの日だったので

ポッキーゲームに誘うナズを描いてみました

無言で近づいてきて「んっ!」って感じで

アピールしてきそうなイメージが

ナズにはありますね

 

四枚目は小悪魔を描いてました

最近お題フリーが続いてたので

描きたくなりました

小さいコア熊もいいですが

大きい方もいいですね

どちらもまた近いうちに描きたいとこですね

 

五枚目は吉弔 八千慧を

描いてみました

とある方へリンゴのプレゼント

八千慧は性格かなり悪いみたいですが

ドSな感じなどいろいろと好きですね

また公式でも出番が来るのを

楽しみにしたいとこですね

 

6枚目は 早鬼を描いてみました

こちらも とある方へリンゴのプレゼント

早鬼は描くとこ多くてかなり手ごわいですね

ちょっと頭も大きく描きすぎてしまってたので

今回は反省が多いですね

 

ラストは 東方剛欲異聞の新キャラ

饕餮 尤魔 【とうてつ ゆうま】を

描いてみたのですが

ワンドロで投稿したものが

タイムラインに上がらなかったので

塗り直してみたものをアップします

八千慧 早鬼と並ぶ組織

強欲同盟の長ですね

ネタばれがあるのであまり語れませんが

リンゴには嫌な思い出があるので

上の二人のプレゼントは

単なる嫌がらせというやつかもですね

あくどい表情と牙が特徴で

武器にスプーンを使うという

かなり特徴的なキャラですね

私はかなり押しな感じですね

今回描いたのはちょっと髪の毛が

青すぎた気もしますね~

次回描く時はもう少し銀色に

近い感じの方がいいかもですね

 

今週は いぬさくやを描きたいとおもってます

今回はフランちゃんと一緒な感じで

可愛い感じで描きたいとおもってます

なかなか構図が浮かばないですが

それさえ浮かべばあとは楽なので

何度かイメージできるように

がんばらないとですね~

 

 

 

11/09

徐々に寒くなってきましたね~

そろそろ暖房が必要になってきそうですね

風邪などひかないように注意しないとです

 

今週はイラストを一枚描いてます

ハロウィン絵などを見てたら

コスプレサニーも描いてみたくなりました

今は塗中ですが

今回はちょっと手間をかけて塗ってみてます

普段やらない工程などをやっていて

ちょっと時間かかってますね~

ここでは来週にはアップできると思いますので

頑張ってみます~

 

ではでは先週描いたワンドロイラストを

一気に紹介です

ちょっと前に変えた髪の毛の描き方にも

だいぶ慣れてきた気がします

先週はちょとセクシーな感じの

絵を数枚かいてしまってました

3枚目のミスティアや6枚目の魅須丸などは

今回が初描きでした

ワンドロはまだ描いたことのない東方キャラなども

お題に出るのでチャレンジしたくなっちゃいますね~

ラストのクラピは久々に描きたくなって

5月ごろに描いた短パンの服で

描いてました

セクシーな感じもたまにはいいかもですね

最近調子が上がってきたので

今週は一段とがんばりたいとこですね~

 

 

 

11/02

東方剛欲異聞がsteamで販売されましたね~

いきなり来たのでびっくりしました

ゲームの感じはアクションで

天測などのスペカ部分だけを切り取った感じで

敵の弾幕をグレイズで消しながら

戦っていく感じでしたね~

出したてとあってちょっとバグ多めでしたが

すでにある程度は修正されてるみたいですね

今回は意外なキャラがプレイアブルなど

やってて楽しかったですね~

まだ解放してない項目があるのですが

ナウオンセール見ないな感じで

後日くるのでしょうかね~

いろいろやってみて調べたいとこですね

 

そして先週はハロウィンでしたね

今年も一枚ほどハロウィン絵を描いてみました

パーティーのケーキを作ってるとこですね

この後ワイワイやっちゃうのかもですね~

今回は いぬさくやとスターを

描きたくなった感じですね~

ついでに 小悪魔クマも描いてみました

 最近いろいろ絵で悩むことがあって

このイラストも描いてる時に

ワンドロなどで描き方変えてて

コツをつかんだ感じがあったので

描き途中のこちらの線画も修正したりなどで

結構時間かかっちゃいました

11月はイベントは無いので

何かしら思いついたものを描いていきたいとこですね

 

では先週のワンドロのイラストの

紹介です

今回は更新が早いため6枚紹介となってます

一枚目は てゐを描いてました

なんだか久々に自分らしい感じで

描けたようなきがします~

とは言えちょっと目を大きく

描きすぎちゃってるような気も

とわいえ調子が良くなってはきてるので

出来るだけ可愛く描けるように

頑張っていきたいとこですね~

 

二枚目は

ぬえがお題にあったので

描いてみました~

ぬえは久々でしたね~

ぬえは鈴奈庵の絵がすごく好きなので

結構そのイメージを参考にしてたりします

三枚目は ルナを描いてました

秋ということで

栗口のルナに栗を持たせてみてました

ルナも安定して描けるようになってきたような気がします

今回は髪の描き方をちょっと変えてたりします

この感じをもっと早く描けるように

頑張っていかないとですね~

 

四枚目はスターを描いてました

なんだか最近ラフは可愛いのですが

描いてみると微妙な仕上がりに

なってることが結構ありますね~

描く時に顎のラインがずれてたり

目の塗が原因だと思うのですが

なかなか目の塗でいい感じの塗が

思いつきませんね~

もう少し試行作画して可愛くなるように

していきたいですね~

 

五枚目は大妖精が

お題にあったので描いてました~

大ちゃんは描きやすい方なのですが

今回はちょっと微妙な出来になってました

ラフが良く描けてただけに

仕上がりが微妙な感じになってました~

もう少し落ち着いて線画をかかないとですね~

早めにまた描く機会があるといいのですがね~

 

ラストは鈴瑚がお題にあったので

描いてました

鈴瑚はやっぱりセクシーなポイントを

強調して描きたくなっちゃいますね~

ショートカットやうさ耳などかなり好きポイントですね

それなりに可愛くかけてると思ってたのですが

冷静になって見直してみると

目が大きめになってしまってました

その辺をしっかり調整できるようになれば

もっといい感じになりそうですね

 

先週は目を大きく描きがちになってました

目は大きめの方がかわいいのかもですが

やりすぎはいけませんね~

まつ毛などで大きめにみせるなどをして

バランスを調整していかないとですね~

今月は可愛さを重点的に高められるように

がんばってみます~

 

 

戻る

inserted by FC2 system