製作日記 21年05月

戻る

 

05/19

最近またちょっと調子が悪いのですよね~

理由は単に寝不足ですかね~

リムワールドが面白すぎて

ついついやっちゃうのですよね~

たまにはしっかり休む日をつくらないとですね~

 

そして先週は いぬさくやを描いてました

今回は お昼寝中の いぬさくやを描いてみました

最近暖かい日が多いので

ついついお昼に眠くなっちゃいますね~

最近は いぬさくやを描くペースが

ちょっと落ちてるので

出来るだけ早めに次回をかきたいとこですね~

 

では先週かいたワンドロのイラストの

紹介です

今回は今日のもあわせて8枚紹介です

一枚目はルナをかいてました

先週 短パンおへそのクラピを描いてたので

ルナでも描きたくなってしまいました

スターやサニーでも描きたいとはおもってたり

するのですがまあ気が向いたらで

 

二枚目は 椛を描いてました

久々にかわいくSDキャラで

かけた気がします

小さい椛がうしろからちょこちょこついてくる

感じをイメージしてみてます

他のキャラもイメージが湧いたら

SDでかきたいとこですね~

 

三枚目は うどんげをかいてみてました

クスリの試験役をやらされる優曇華・・・

ちょくちょくやらされてそうな

イメージがありますね~

そのうちすごい力とか身に着けちゃってたりも

するかもですね

 

四枚目はリリーを描いてました

新作にリリーが出演してたので

描きたくなっちゃいました

今回はアビリティでカードを使用すると

リリーが召喚できます

ただ…敵として

倒すとアイテムを落とすのでうまく倒せれば

美味しいというわけですね

普通はボム使う時に使用するのですが

相手のスペカ状態を倒す寸前に召喚すると

出た瞬間に倒せるみたいですね~

それだとリリーの顔はみれないという・・・w

 

五枚目はサニーを描いてました

今回は今までで一番かわいく描けたと

おもった絵の顔の感じで描くようにしてました

この感じで安定して描けるようになりたいとこですね

次回は違う服などで描いてみたりも

するかもですね~しないかもですがw

 

六枚目はクラウンピース

描いてました

今回はロリポップを持たせてみました

アメリカの感じがあるので

似合いそうかなとおもったり

前回がちょっと大人っぽく描きすぎたので

ちょっと幼く描いてみましたが

前回の方の感じがよかったかもですね~

もう少し首が見えたほうがすっきりして

いいのかもですね~

次回描く時は今回より可愛く描けるように

したいとこですね~

 

ラストは お題がフリーだったので

新キャラの 豪徳寺ミケを

描いてみました

以前から描きたいとは思ってたのですが

髪の毛の塗が大変そうなので見送ってましたが

ちょっと塗方を閃いたので

描きたくなりました

ワンドロでなければパッチワークのとこも

しっかり描きたいとこですね~

もう少し時間が立ったら製品版で出た

新キャラも描きたいとこですね~

今週のワンドロは時間寸前まで

イメージが湧かないなど

結構苦戦してたので

いろいろと気晴らしや

いろんなことしてイメージをためておかないとですね

 

 

05/11

2週間ぶりの更新です

先週は更新をすっかり忘れちゃってました

調子も悪くてワンドの方も

一日お休みしてしまいました

無理してでもやるべきだったと後悔してますね~

とわ言え過ぎたことを悔やんでも仕方ないので

今後休むことが無いように

体調管理していかないとですね~

そして先々週はなんと

東方新作がsteamなどで

販売開始になりました

今回はカードを道中購入する感じなので

運要素も入って何回プレイしても面白い感じに

なってますね

お嬢様のカードもあって超近距離で

槍をぶっさすというものでした

相手のスペカほぼ一枚削るくらいの威力で

かなりつよかったですね~

おかげでルナLVもクリアできました

お嬢様様という感じですね

新キャラでは 管狐のつかさが

かわいかったのでいづれは描いてみたいとこですね~

ではイラストの紹介です

先々週はワンドロ以外でも一枚描いてました

新キャラの 山城 たかね

の服を着た にとりです

ニコニコ静画の方でこの感じがみたいと

コメントもらったので描いてみました

意外と迷彩もにあってますね~

また機会があったら

このキャラがあのキャラの服を着てみた

などかいてみたいとこですね

 

では先々週から描いてた

ワンドロ絵の紹介です

今回は一日休んだのと

更新がワンドロ前の関係で12枚の紹介です

枚数が多いので今回はまとめコメントだけにしてみます

クラピは結構気にってますね~

あの感じのセクシーな感じで

三月精の誰かの服も短パン半袖とかに

かいてみたいとこですね

あとは最近はまた目の調節をしてます

もう少し小さく描いて違和感ないように

描いていきたいとこですね~

そして今週は いぬさくやを描いてます

多少調子が悪いので

もう少し時間がかかりそうですが

しっかりかきたいとこですね~

 

戻る

inserted by FC2 system