製作日記 21年08月

戻る

 

08/31

サイト更新の時は結構書くこと

考えてたりもするのですが

いざ書き始めると

ネタを忘れてしまうのですよね~

今週も重要なことがあったりしたような

気もするのですがね~

そろそろTwitterも777人ですね~

実は今もう一枚絵を描いてるのですあ

それが完成するくらいになるなかって

とこでしょうかね~

絵とどちらが早くなるかは

ワンドロの調子しだいかもですが

では先週描いたワンドロ絵を

今回も一気に貼っていきます




一枚目は東方東方虹龍洞の中ボスの

典ですね 久々に描いた気がします

二枚目のお空も久々でしたね~

三枚目の寅丸はちょっとネタが思い浮かばなくて

凄い恰好になっちゃってました

四枚目はのスターは

眉上まで前髪がパッツンになってる感じで

描こうと思ったのですが

いろいろやりたいことぶち込んで

微妙になっちゃってますね

五枚目の咲夜さんは

調子を戻そうと

結構前に描いた自分の絵を参考に

描いてみたのですが

やっぱり今の感じと少し違って

悪くはないですがもう一押しほしいとこに

なってますね

そして六枚目の諏訪子さまは

今まで参考にしてきた物を

見直してるうちに

当時気が付けなかったことが

いまなら分かった気がして

目を少し大きめに描いてます

まつ毛なども今まで盛るのは

自分らしくない感じがしてたのですが

しっくりくる感じがしてこれて感じがしますね~

ラストのラルバですが

私が唯一描いてなかった妖精さんですね

アゲハチョウの羽をイメージした

服がどうもワンドロではかけそうになくて

敬遠してたのですが

今回お題にでてたのもあり

かけそうな気がして描いてみました

かなり好調だったので何とか

時間内にかけましたね~

この感じで今週も

ワンドロ絵を描いていいきたいとこです

 

 

 

08/24

サイト更新です~

最近調子の波が激しくて

テンションが上がり下がりしてたりしいます

ワンドロなどもありますので

出来るだけい調子を保ちたいとこですね~

 

そして先週は いぬさくやのイラストを

描いてました

最近暑いので

アイスを食べてるとこを描いてみました

ひさびさに絡みで描いてました

ひまがあれば美鈴がいぬさくやをかまってたり

しそうですね~

今度は他のキャラと一緒に描いたりも

したいとこですね~

 

ではワンドロイラストの紹介です

今週も一気に貼っていってみます

大ちゃん スターは水着妖精組

後半ですね~

サニーは向かいの絵柄で見たいと

コメもらってたので描いてみました

今の目のサイズと昔の描き方を

混ぜた感じにしてしまったので

ちょっと線画に苦戦してしました

もみじ にとりは久々に描きたくなった

感じですね~

てゐもそんな感じですが

髪の毛の靡きに意識したせいか

髪のウェーブが無いせいか

いつもとちょっと違う感じですね~

ルナは下から見たアングルですね

何も考えずに描いてましたが

なんだか膝枕してるような

案るぐだなと思って

キャプションもそんな感じにしてます

そろそろフォロワー777人になりますね~

残り5人まで来たら

やることの詳細をツイートしようかと思ってます

基本的にはキャラをリクエストしてもらって

シチュエーションなどは

再度聞き直す形にしようと思ってます

シチュエーションを

詳細に描いてて乗り遅れたとか

なったらあれですからね~

締め切る前に3人以上リクエスト来た時は

追加では受けようと思ってますが

それはここの日記を読んでくれてる人だけ

知ってる感じで行こうかなと

思ってます

来週から忙しくなりそうですが

調子を上げて頑張ってみます~

 

08/17

サイト更新です~

先週更新するのをすっかり忘れてました

最近体調がおちてて

うっかりしてました

最近更新忘れが多い気がするので

ちょっと注意していかないとですね~

そして先々週は

天子の線画を上げてましたが

完成したのでアップです

天子は天人ということもあって

天から地上を見下ろす感じで

描いてみました

塗の方は実はいつもワンドロで

やってるのと工程は同じだったりします

ちょっと影の線を多めに描いてる

感じですね

背景の方は木々のいい描き方を

思いついたのでサクサク進みました

何気に川や畑など描いてみて

夏の感じをイメージしてたりもします

Twitterでアップしたバージョンでは

背後に太陽っぽいのが見えてたのですが

足元の影が後方に伸びて描いてたので

気が付いて削除した感じですね~

また背景込みの

しっかりしたものを描いてみたいとこです

 

そして先週はちょっとコメントでもらってた

旧作の神綺さまを描いてました

魔界の神様で旧作設定では

アリスを作った 母親的な存在ですね

背景は横になってるのか

壁に寄っかかってるのかわかりずらいですが

ボス戦のくらい背景と

魔界という異常な感じでどちらとも

取れるように描いてますね~

そしてうっすら本気モードの時に

見える羽のシルエットが見てる感じにしてみてました

実はワンドロで描こうとおもって

安請け合いしちゃったのですが

旧作キャラは別のワンドロで

いま私がやってる方では出てこないみたいので

オフで描いてました

実は個人からキャラを指名された

リクは普段は受けないようにしてたりします

基本的にキャラ指定を無料で受けちゃうと

他で有料でやってる人にも失礼ですし

私もこの業界でしっかり食べて

いけるようになりたいので

価値を下げる行為はしたくないのですよね

自らの首を絞める行為ですし

今回は私に落ち度があったので

しっかり描いてみました

ただ

やっぱり一人の依頼を受けたとなると

他でも描いてほしいと言ってこられる方は

当然でてしまいますよね

ワンドロのネタ提供の範囲なら

私も描きたいとこですが

ワンドロのお題が外だと

受けられないので断らざる負えません

誰かは描いて自分は描いてもらえない

って思っちゃうかもしれませんので

今回は落ち度があったため

描いたと思ってもらいたいとこです

私が調べず安請け合いしたのが

すべての現況です

申し訳ございませんでした

 

リクエストといえばTwitterで

もうすぐフォロワー777人になるので

その時は3人ほど依頼を取ろうと思ってます

もちろん無料です

普段私の絵に イイねしてくれたり

リツイートして宣伝してくれたりしてもらってる

感謝です

一応フォロワー限定でリクエスト受けます

リクエスト見て今まで全く関係なかった人の

依頼を受けても感謝になりませんしね~

リクエストされた絵は

全力で描きますので

777人達成の時は

ぜひリクエストしてください

 

では先々週からのワンドロイラストの

紹介です

今回は一気にアップします

こいしを描くのは初めてでしたね~

妖夢も酔蝶華の好きなシーンの

アレンジで描いてました

スターは描いてすぐに

またお題に挙がったので描いてました

二枚目はちょっと斜め分け目の感じで

たまにやってる髪型のハイブリット

みたいな感じですね

そしてサニーから

水着妖精組が見たいとコメもらったので

描いてみてますね~

ワンドロだとラルバはちょっと工程多くて

無理なのであとは 大ちゃん描いて

ひと段落ですかね~

ルナ スター リリーはちょっと前に

描いてますし

黒りりは設定上は2次キャラなので

やるかどうか迷いどころですね~

最近は調子もあがってきましたし

今は いぬさくやを描いてるので

そちらも早めに仕上げて

アップしたいとこですね

今週も頑張ってみます^^

 

 

 

08/03

サイト更新です~

先々週にリムワールドのアプデがきて

新DLCが出てたのですが

でた当初はすべて英語でしたが

すでにほぼ日本語に対応してますね~

新要素がいろいろ分かったので

いまプレイしてる分をクリアしたら

MODを入れてプレイしたいとこですね~

では先週から描いてるイラストの紹介です

 

今は天子のイラストをゆっくり描いてたりします

ワンドロでも描きたいとこですが

天子は前掛け周りの装飾が

かなり手間がかかるのでワンドロでは

下半身で描くようになってからなかなか

てがでませんね~

というわけで描きたくなってほかで描いてます

そして線画はこんな感じになってます

現在はキャラ塗の殆どが完成してるので

背景をしっかり描いたらアップしたいとこですね

ここでは来週にはアップできると思います

8月なのでそろそろ

スイッチ版のロータスも

アプデが来るといいのですがね~

 

それでは先週のワンドロ絵の紹介です

現在は火曜のワンドロ前なので

先週の水曜からの6枚を紹介していきます

 

一枚目は 秦 こころちゃんを描いてみました

付喪神で 本人の表情がほとんど無いキャラなので

他と目の描き方を変えてたりします

スカートの隙間から足が見えるのがいいですね

ワンドロ的には黒く塗りつぶして

はやく描く方がいいのかもですが

ちなみに服のボタンを一つ線画の段階で

描き忘れてしまってました

ボタンはPSと一緒で丸 三角 四角 バツの

四つなのですよね~

次回はしっかり描かないとですね

 

二枚目は フランちゃんを描いてました

普段は羽が鬼門でワンドロでは

殆ど描いてませんでしたが

最近調子がいいので 描きたくなっちゃいました~

フランは描きたくキャラではあるのですが

なかなかこれというイメージがうかばなくて

ワンドロではかいてないのですよね~

今回はボロボロのぬいぐるみを持ってる

イメージががっつり浮かんできました

この感じでまたいいイメージが浮かんだら

フランちゃんを描きたいとこですね~

 

三枚目は響子を描いてました

 

響子も突如描きたくなりました

イメージがしっかり浮かんでる時は

割と安定してかけますね

もう少し幼く描いてもいいような気もしますね

相方のミスティアもワンドロでは

殆ど描いてないので描きたいとこですね

  

四枚目はルナを描いてました

暑い部屋でアイスを食べてる感じですね

サニー達とまったりしてるとこですかね

椅子をこんな感じで乗ってると

ルナだとすっころんでしまいそうです

今回は横顔を描いてみました

横顔はのっぺりしたりリアルになりすぎたりと

描きにくいのですが

いつの間にか普通に描けるようになってました

やはり漫画を描いてたのが大きいかもですね

いろんなアングルでもイメージできるように

なってきてますね~

また誰かを横顔でかきたいとこですね

 

五枚目はリリーを描いてました

春ですよー

ではなく 今回は夏ですよーという感じで

描いてみました

たまには水着もいいですね~

水着は上半身だけ見える感じかけば

エッチな感じにを気にしなくてかけて

イイかもですね

下手に股下から足まで描くと

どうしてもセクシーな感じに描きたくなってしまったり

などあとでコレジャナイ感が出ちゃうので

このくらいがいいのかもですね~

  

ラストは てゐを描いてました


いやー久々に失敗といえる失敗を

してました

パンツの日というのでホットパンツで

描こうと思ったのですが

そこに気を取られたせいか

かなり頭を大きく描いてしまってます

てゐは髪にボリュームがあって

ウェーブがかかってるので

今までも結構頭を大きく描いていて

反省点ではあったのですが

今回はちょっとひどいですね

とは言えこれを教訓に

今度はカワイイてゐをかきたいとこですね

 

今週はラスト以外は

ワンドロもかなり調子が良くなってきたので

今週はよりよい絵を描きたいですね

天子の方も塗をサクサク塗って

早めに完成させたいとこですね~

ちょっと背景は描きこみたいかなと

思ってるのでそこでちょっと時間が

掛かっちゃうかもですが

今週中にはしっかりあげたいとこですね~

 

戻る

inserted by FC2 system