製作日記 22年01月

戻る

 

01/26

サイト更新です~

突然ですがTwitterのフォロワーさんが

1000人を突破しました

1月に入って一気にフォロワーさんが増えて

9月で777人を突破してから

思いのほか早く1000人に到達しました

Twitterでは1000人突破を感謝して

日記更新の後にリクエストを

5名ほど募集しようと思ってます

今回はどんなリクエストが来るのか

楽しみですね~

 

先週は いぬさくやのイラストを1枚描いてました

ニコニコ静画の方で

咲夜さんに抱っこされたいぬさくやが見たいと

コメントもらったので描いてみました~

いぬさくやと咲夜さんを一緒に描くのは

かなり久々ですね~

また機会があったらこの二人で

描いてみたいとこですね~

 

では先週のワンドロイラストの紹介です

今日は水曜更新とあって

8枚ほど紹介します

最初の三枚は三月精の三人を描いてました

週初めはちょっと不調なのもあって

そういう時はスターが描きたくなってしまいます

そしてスターを描いたらルナとサニーも

という感じですね~

最近ではだいぶ三人の描き方が安定してきたので

この調子で描きたいとこですね~

 

四枚目は大妖精を描いてました

チルノちゃん見ぃつけた~

という感じでチルノ好きすぎ大ちゃんです

愛が深すぎて闇落ち気味なイメージですかね~

何か悪いことがおこらないといいのですがねw

 

五枚目はリリーホワイトを描いてました

春まであと少しということで

すでに待ち遠しくて限界を突破してしまった

リリーかもですね

もはやなにがなんだかな状況ですね~

もう少しで立春なのですが

漫画などでは桜が咲くことに現れてるので

もう少しお休みかもですね

 

六枚目はチルノを描いてました

アタイったらボーダーね

という感じでスノーボードチルノを描いてみました

冬はチルノの季節なので

ウィンタースポーツの恰好も

結構にあうのかもしれませんね~

Twitterの方では何かの判定に引っかかって

ハッシュタグ検索に引っかからなくなってました

どうやら影をぼかして描いたりすると

何故かアウト判定をくらってしまうみたいですね~

影を描く時はぼかさずしっかり描いた方が

いいのかもですね~

 

七枚目はクラウンピースを描いてました

ピースの主人のヘカーティア様の

通称 変Tを着せてみました

下はヘカーティア様のスカートでもよかったのですが

ピースとすぐわかる方がいいかなと思って

ショートパンツに星条旗模様を描いてみてました

おかげさまでTwitterの方では最高いいね数を

更新してましたこれまたありがたいことです

この調子でがんばらないとですね

 

ラストはエタニティラルバを描いてました

妖精キャラを一通り描いてたので

妖精ラストはラルバを描いてみました

これで一通り妖精キャラは描き終えたかんじですね

また○○系キャラを一通り描くなどは

やってみたいとこですね~

 

先週はフォロワーさん1000人突破など

今年に入っていいことがおお感じになってますね

今週からはリクエスト絵に取り掛かると思いますので

頑張っていきたいとこですね~

 

 

 

01/18

今回は遅れずにサイト更新です~

最近調子が落ち気味だたりします

ワンドロなどでも描く速さが

おちてるのが気になるとこですね~

ただ少しづつ調子も上がってきてるので

今週から いぬさくやのイラストを

描いていこうと思ってます

ではでは先週描いたワンドロ絵の

紹介です

前回更新が遅れてその日まのまで紹介したため

今回は5枚の紹介になります

 

一枚目は ナズを描いてました

正月に星ちゃんが宝塔無くした

イラストを描いてましたのでその続きですね

速攻で発見した後ずっと隠してる感じかもですね

ナズが納得するまで

見つけてるのは内緒かもですね

 

二枚目は典を描いてました

今回はデフォルメで描いてみました

管狐ということで配管が似合いそうなので

あの世界の土管に入ってる感じで

描きたくなってしまいました

デフォルメはネタがあれば描きたいのですが

なかなか思い浮かばないのが辛いとこですね~

 

三枚目は衣玖さんを描いてました

 久々にデフォルメじゃない

衣玖さんですね~

衣玖さんを描く時はできるだけ目は細長めに

顎のラインはシャープにと思って描いてます

顎をとがらせすぎないようにと

結構気を付けてかいてたりしますね~

 

四枚目は依神 女苑を描いてました

姉の紫苑は結構描いてますが

女苑を描くのはかなり久々ですね~

結構宝石など描くとこが多くて

なかなかワンドロでは手が出ませんね~

今回も指輪を省いてたり

やっぱり時間が足りない感が否めないですね~

次回描く時はワンドロ以外で

紫苑と一緒の感じでじっくり描きたいとこですね~

 

ラストはTwitterのトレンドに

霊夢があったので描いてました

霊夢はひさびさでしたね~

ひさびさすぎて表情などが

安定してないと言う

もう少し幼い感じで描いても良かったかもですね~

霊夢はあまり描いてませんが

嫌いというわけではなくて

脇役などそのあたりを描くのが

好きなので優先度が低めになってる感じですね~

とわ言え霊夢を描いてて

経験が少ないのを痛感したので

たまには描いてしっかり描き方を固めて

いきたいとこですね~

 

今週は調子が悪かったのもあって

時間オーバーが出てしまいました

少しづつですが調子は上がってるので

本調子に戻っていけるように

がんばらないとですね~

 

 

01/13

二日遅れになりましたが

日記更新です~

お正月ムードもひと段落ですね~

年末には結構ゲームを買っていて

ガッツリやり込めました

steamの方では以前購入してたゲームも

更新がきてたりするのでそちらもまた

プレイしてみたいとこですね~

 

では先週描いたワンドのイラストの紹介です

二日遅れということで

九枚一気に紹介していきます

1,2,3枚は前回のクラピに引き続き

寅年パーカーの三月精を描いてました

三人それぞれな感じで描くことが出来て

良かったです

三月精はまたしばらくしたら描きたいとこですね~

 

美宵ちゃんから

フラン 紫苑 諏訪子様を描いてました

最近は調子が良くて

いいねも沢山もらえて嬉しい限りですね

ちょっと目の描き方が

安定してないきがするので

そのあたりが今後の反省点かもですね~

 

八枚目は久侘歌を描いてました

結構力作だと思うのですが

どうやらセンシティブ判定?

何かしらのアウティーな判定をくらってしまい

ハッシュタグに引っかからなくなっちゃってました

背景にちょっと色をついかしたのが

悪かったのかもですかね~

センシティブでアウトと言うなら

上の諏訪子様の方がよっぽどなので

何か色の感じでアウトなとこがあるのでしょうね~

その点を今後は気にしていかないとですね

 

ラストは椛を描いてました

ホネをハムハムしてる感じが

描きたくなっちゃいました

いいねも現段階で400オーバーと

自己最多を更新させたもらいました

ありがたいとこですね~

とわ言えちょっと頭を大きく描きすぎたのと

左右の目の大きさのバランスが

気になってしまう出来になってしまいました

次回椛を描く時はさらに

いい感じで描けるように精進しておかないとですね

 

最近沢山の いいねをもらっていて

すごくありがたいです

フォロワーさんも増えてきてますので

それにこたえられるように

もっといい絵を描けるようにがんばりたいとこです

 

 

 

01/04

皆さま新年あけましておめでとうございます

今年は元旦には更新せず

通常運行で行くことにしてみてます

昨年はワンドロなどでほぼ毎日

イラストを投稿してました

今年もできるだけ休まずに投稿したいですね~

ワンドロの方は一昨年の5月から始めて

三年間はやってみるつもりです

とあるヒーローが三年間トレーニングをしたように

私も3年みっちりやれば画力も

かなり上がるかなとはじめたのですが

最近成果が出てきた気がします

三年経つ頃にはもっと画力が上がるように

頑張ってみます

そして今年も年賀絵を二枚ほど用意してました

一枚目はいぬさくやのイラストを描いてました

今年も羽子板を持った いぬさくやを

描いてみました

いぬさくやのほかにもキャラを描こうかとは

思ったのですが

余裕をもってまったり年末を過ごしたいと

おもって サクッと描ける感じで

描いてみてました

昨年も羽子板をもったいぬさくやを描いてましたね~

すっかり忘れてて今年も羽子板を

持たせてしまてました

 

二枚目はシルフルの年賀絵を描いてました

今年はフリアこと フリアフィル=ペレを

描いてました

漫画も描き終えて描く機会がへってましたね

今年は昨年以上にはオリキャラも

描きたいとこですね~

ではではワンドロ絵の紹介です

昨年から描いてた7枚をサクッと

紹介していきます

一枚目は 風見幽香がお題にあったので

描いてました

背景がピンクなせいか

胸が大きすぎるせいかは知りませんが

Twitterの方でセンシティブ判定らしきものを

くらってしまって

ハッシュタグ検索しても引っかからなくなっちゃいました

この前のあうんちゃんのミトンの影が

ピンクだった時に引っかかってて

青系にしたら引っかからなかったので

多分ピンクの背景が問題になってるのだと思います

ゆうかりんの方ですが

ドSキャラなど結構好きなので

漫画などにももっと出てほしいとこですね~

何処かで見れるのを楽しみに待ってます

 

二枚目は リリカがお題にあったので

描いてみました

今回は狐目でなくパッチリ目を

開いたとこを描いてみました

実は白髪 狐目というのは

かなり好きなのですよね

シルフルのキャラでも実はいるのですが

物凄く前に四コマでちょっと描いてる

だけなのですよね~

 こちらもいずれは描きたいとこですね

 

三枚目は 萃香がお題にあったので

描いてました

最近酔蝶華でよく見る萃香さんです

酔蝶華3巻は暗い話が多かったので

4巻は明るい話が多いのを期待してますね~

萃香も美宵ちゃんも笑顔の方がいいですからね~

 

四枚目はルナがお題にあったので

描いてみました

大晦日だったので

年越しそばを食べてるとこを

描いてみました

ルナも安定した感じでやっと描けるように

なってきたのでこの調子で描きたいとこですね

 

五枚目は 寅丸 星ちゃんが

お題にあったので描いてみました

新年寅年の一発目のお題に

星ちゃん出るのは縁起がいいのかもですね~

今回は宝塔ではなく

お餅を持っている様子

どこで入れ替わったのでしょうかね~

 

六枚目はマミゾウさんがお題にあったので

描いてみました

こちらもセンシティブ判定になってましたね

・・・まあこれは仕方ないですね

とは言え一度判定くらうと

しばらくは判定が厳しくなるみたいですね~

特にそんな感じの絵でないときでも

ピンク系の使用はできるだけ控えるようにして

引っかからないようにしないとですね~

マミゾウさんはこの服が好きなので

今後もひっかるかもしれませんがw

 

今回ラストは

お題にクラウンピースがあったので

描いてみました

寅年パーカーを着たピースを描いてました

最近は画力が上がったのもあるのですが

東方projectのハッシュタグをつけるようになって

いいね率が上がったきがします

200いいね以上つけてもらえるイラストが

でてきたので

その効果はかなりあるように見えますね~

これを励みにさらにいい絵をかいていかないとですね

 

年も明けまして新年となりました

今年の抱負はワンドロで毎日投稿ですね

ただ安定して時間内に描くことよりも

多少無茶してもいろいろ試して挑戦して

見たいとこですね~

新しい物を試すとどうしても

時間オーバーしてしまう回が出てしまいますが

それを時間内で描けるようになるまで

頑張ってみて画力と速さを上げていきたいとこですね

とは言え時間オーバーできるだけしないように

したいとこです

今の画力でさらに完成が5分ほど早くなれば

もっとやりたいことが出来るので

まずはそれを目標にしていってみます

そして皆様

今年もいろいろ描いていってみますので

よろしくお願いします~

 

戻る

inserted by FC2 system