製作日記 22年10月

戻る

 

10/11

サイト更新です

いやーfc2の容量が

ヤバいことになって来てしまってます

残りアップできる容量が

無料版だとあと少しみたいですね~

流石に毎週ワンドロイラストを

全部アップしてると

流石にきつくなってきました

これは来週あたりからは

ワンドロイラストのアップは抑えて

それ以外の時間かけた一枚絵

くらいにしておきましょうかね~

それでも足りない場合は過去絵あたりを

消して要領を確保する方向で

行ってみます

今裏で描いてる三妖精とクラウンピースの

イラストはもう少し時間がかかりそうです

背景をもう少ししっかり描いて

納得いったらアップしてみます

 

そして先週描いたワンドロイラストの

紹介です

一枚目は天子を描いてました

天使は髪をくるくるしたりなど

落ち着きのない感じのイメージが

ありますね~

ワンドロでもしっかり描けるようになってきたので

さらにいいように描けるよう

精進したいとこです

 

二枚目は小悪魔を描いてました

本の挿絵をみて

お腹空かせてるとこですね

小悪魔は下まつ毛と

上のまつ毛がつながった感じで

描くようにしてるのですが

最近は違和感がなくかけてる気がします

もう少し自然な感じで描けるようにしたいとこですね

 

三枚目はレミリアを描いてました

今回は紅魔館メイドスタイルで

描いてました

レミリアはもう少し幼く描いてもいいかもですね~

そのあたりの塩梅がまだ難しいですね~

四枚目はルーミアを描いてました

なんだか描いてて吹っ切れたきがします

今までは形にはめた感じで描いてたのですが

髪の毛やスカートなど

そのばのニュアンスで描くようにしたら

いい感じになってきました

もう少しラフな感じで

形にとらわれず描けるように

なりたいですね~

 

五枚目は八千慧組長を描いてました

甲羅を描き忘れてたりなど

結構適当になってましたね

顔の描きかたなどは自分好みなので

そのあたりを重視して

次回はかきたいとこですね

 

六枚目は天狗の日とあって

文を描いてました

酔蝶華三巻の後半の衣装を

参考に描いてました

ちょっと髪の毛にボリュームが

ありすぎるきがしますが

いい感じに描けてるので

この調子をたもちたいとこですね

 

ラストは紫苑を描いてました

ここでのワンドロ絵紹介も

ラストですね

なんだかはしゃいでる感じで

描きたくなっちゃってました

たまには明るい感じの紫苑も

いいかもですね~

 

最近ニコニコ静画の方の

コメントでちらほらネガティブな

コメントを見かけるようになって来てしまいました

コメント自体にはIDがあるのですが

基本誰のコメントであるかはわからないので

同一人物さんかどうかはわかりませんが

見るとテンション下がるコメントは

嬉しくないですよね

そういったコメントは

そういうコメントを描く人を

呼ぶ傾向もあるので

どうしたものか悩んでしまいますね~


 

 

 

10/04

サイト更新です

気が付けば2週も更新を

すっぽかしてました

その日描くワンドロのイラストのこと

考えてるとついつい更新のこと

忘れちゃうのですよね~

以後気を付けないとです

そしてワンドロイラストも

三週間分溜まってるので

一気に貼っていってみます

3週間分だとかなりありますね~

今後はしっかり更新していかないとです

今は三月精とクラピのイラストを

裏で描いてるので

完成しだいアップしたいとこです

  

 戻る

inserted by FC2 system