製作日記 22年12月

戻る

 

12/28

今年最後の更新です~

先週はすっかり更新を忘れてました

年末はやることが多いとはいえ

うっかりしてました

そして先週はクリスマスでしたね~

今年もクリスマス用に

いぬさくやのイラストを描いてました

今回はデフォルメのレミリアと

クリスマスツリーの飾りの中に

入ってる感じで描いてみました

レミリアの方はなんだか

安定して描けるようになってきた気がします

いぬさくやの方は毎回ちょっとかわってたりして

なかなか安定しませんが

いろいろ試してもっと可愛く描けるように

頑張りたいとこですね~

 

そして次回の更新はできれば

元日予定にしたいですね

久々にシルフルのキャラも描いてみたので

それをアップするよていです

間に合えば いぬさくやの正月イラストも

アップしたいとこですね~

今年ももうすぐお終いですが

ラストスパートかけて

頑張っていってみます

 

 

 

 

12/13

寒い日がつづいてますね~

天候も結構荒れてますね

先週はちょっとコロナのワクチン接種を

してきたので

ちょっと不調気味です

とは言えコロナが早く収まるように

しっかり接種しておかないとですね

最近はワンドロの調子がわるく

結構時間オーバーしちゃってることが

多いですね

なかなかしっかりイメージが湧いてないせいか

線画が遅くなっちゃってます

いったん描き方を見直した方がいいのかもですね~

他にはクリスマスイラストなどを描いてたりします

速めに完成させてお正月イラストに

取り掛かりたいとこです

両方かけて余裕があるときは

もう一枚ほどクリスマスイラストを

描きたいとこですね~

年末は忙しめですが

しっかりがんばっていきたいとこです

 

 

 

12/06

サイト更新です~

いや~2週間完璧に更新のことを

忘れてしまってました

なかなか思った通りにワンドロで描けてなくて

悩んでたらこちらのことはすっかり

頭からぬけてました

ワンドロの方は自分の過去絵を見てたら

なんだかヒントがあった気がして

調子が上がってきました

今はキャラの体のバランスも前以上

よく描けてる気がしますので

過去の個人的にかわいく描けてた時期の

自分の絵を思い返して

いろいろと描いていきたいとこです

そして先週は いぬさくやを描いてみました

今回は美鈴と門番をしてるシーンを

描いてみました

最近寒くなってきたので

温かい飲み物が欲しくなりますね~

いぬさくやに暖かいお茶でも

淹れてもらえたら嬉しいですね

 

今は年末に向けて

いろいろと描いてます

クリスマス絵や年賀絵など

いろいろ描かないといけないので

いまからてんやわんやしてます

今年もあとすこしですので

気合い入れて頑張っていってみます~

 

 

 戻る

inserted by FC2 system