製作日記 22年02月

戻る

 

02/22


サイト更新です~

速いもので2月ももう終わりですね~

もともと2月は日数が少ないですが

いろいろやってると早く感じますね

3月に入ったら早めに暖かくなってほしいとこです

 

そして先週は いぬさくやのイラストを描いてました

今回はシンプルな感じで

描きたくなってました

他のキャラと一緒に描くと

どうしても いぬさくやの方が小さいので

目立たなくなっちゃうのですよね

なのでたまには一人でという感じも

描いていきたいとこですね~

 

では今回も先週のワンドロイラストを

紹介していきます~

今回は7枚サクッと紹介していきます

一枚目は鈴瑚を描いてました


なんだかこの日は鈴瑚を描きたくなっちゃってました

バレンタイン明けということで

チョコ団子を食べてる感じですね~

当初は鎖骨のあたりをチョコまみれと

描く予定でしたが

時間の関係とやり過ぎ感あって没になっちゃってました

 

二枚目は村紗を描いてました

鈴瑚からおへそつながり問う感じで

描きたくなっちゃいました

船長はラフな感じも

またいいかもですね~

上着は短すぎたきもしますがw

 

三枚目は椛を描いてました

久々に椛かいてた気がします

そしてデフォルメ以外ではまいど

ヨコチチ描いてたりしますね~

最近こういった感じで描きたくなっちゃいますね

そしてここからイヌ科ネタに入ってます

 

四枚目は影狼さんを描いてました

影狼は赤ずきんっぽい感じがあるのに

狼ってとこが結構好きだったりしります

ちょっと胸元を強調しすぎてましたね~

改めてみると描いた私も

ちょっと恥ずかしい感じですね~

 

五枚目は藍様を描いてました

流石にセクシー路線が続きすぎてたので

デフォルメの可愛い感じで描きたくなってしまいました

もともとモフモフな藍様ですが

小さくなると尻尾がより強調されていいですね~

個人的には足をもとの狐っぽい感じで

描いてるとこが好きですね~

 

六枚目は典を描いてました

今回はローアングルで描いてました

この子は服があれなだけに

どうしても体のラインを強調したくなっちゃいますね~

次回は気を付けて抑えめにかかないとです

 

ラストはマミゾウさんを描いてました

ちょっと大人っぽい感じで描きたくなっちゃいました

普段おどけてるシーンが多いので

たまにはという感じですね~

個人的には胸を大きく描きすぎた感があります

萃香や天子に負けるくらい絶壁なのが

かなり好きなので

その特徴はやっぱっりださないとですね~

 

今回はセクシー路線というか

いつもと違う感じで描いてたので

もっと可愛い感じで描くように

しないとですね~

まだまだイヌ科キャラはいるので

今週はそのあたりをワンドロで描いて

いきたいとこですね~

 

 

 

02/15

サイト更新です~

先週はフォロワーさん1000人突破での

リクエストが忙しくて更新できてませんでした

とわ言えリクエストのイラストはバッチリ

仕上がったのでひと段落という感じです

 

ではではフォロワーさん1000人での

リクエストで描いたイラストを紹介していきます

前回1枚目2枚目は紹介しましたので

3枚目のリクエストイラストから紹介です

リクエスト内容は

目の前にショートケーキがあって

目を輝かせるこあくまくまです

久々にこあくま熊描いた気がしますね~

こあくまくまは いぬさくやと違って

私は発なのでちょっと描くのが

恥ずかしいってのもあって

なかなか描く機会が無かったりもするのですよね~w

とわ言え久々に描けて楽しかったです

 

4枚目は妖夢とリクエストもらったので

描いてみました~

妖夢は落ち着いたイメージがあるので

この感じになりました

脚の位置などかなり苦労してました

もう少し見上げる感じで描いてたのですが

なかなかうまくいきませんでしたね~

まだまだ修行が足りないとこですね~

建物などはすんなりかけたのは良かったです

桜はもう少しリアルに描けるように練習して

おかないとと思っちゃいました

 

5枚目のリクエストは

髪を下ろした小町と頂いたものを

描いてました

船の上でさぼってた小町を

イメージして描いてみました

今回は胸を強調して描きたくなっちゃいました

妖夢でかなり悩んだせいか

線や塗など昔やってた描き方や塗なども

結構思い出していて

かなりいい感じで描けた気がします

肌の塗はやってて楽しいので

また露出が多いキャラか

水着キャラでも描きたいとこですね~

 

これでリクエストもひと段落ですね

今度は2000人突破したときにでも

リクエスト取りたいとこですね~

最近は右肩上がりにフォロワーさんが増えてる

気がするので

意外と早めに達成したりもするのかもですね~

とりあえずいろいろ描いて頑張っていきたいとこです

 

そして先週はバレンタインだったので

バレンタインように いぬさくやも描いてました

レミリアの膝の上でバレンタインでもらった

クッキーを食べてるとこですね~

今回は突貫で描いたので

ちょっと塗などが適当だったりもしますが

今回はレミリアもいい感じで描けた気がします

幼い感じを今までなかなか出せてなかったのですが

その感じをいつもより出せた気がしますね~

次回は時間をかけてしっかり描きたいとこです

 

 ではワンドロのイラストを紹介です

今回はざっくり貼って紹介していきます

最近はちょくちょくネタ絵を

思いつくようになって

すんなりかけるようになってきました

サニーあたりはワンドロだと

まだまだ苦手な部類ですね~

ツイテキャラは描くとこが多くて

なかなか安定したクオリティーが

出せてませんね~

今後もできるだけネタをいてた絵を

描けるように

ワンドロを頑張っていきたいとこですね~

 

 

 

02/01

サイト更新です

先週はTwitterのフォロワーさんが

1000人を突破したので

お礼を兼ねて5人ほど

リクエストを募集してました

そのうちの2枚ほど描いたものを

こちらもでも紹介していきます

一枚目はウィンクしている大妖精をと

リクエストもらったものです

ウィンクと言えば東方では

咲夜さんのばちこんですので

その感じのイメージで描いてみてました

大ちゃんは花が似合いそうなので

背景は桜を描きたくなっちゃいました

やっぱり妖精は春が似合う気がしますね~

 

リクエスト二枚目は

戦ってるナズーリンをと頂いてました

ナズーリンのスペルカードの

ペンデュラムガードをイメージして描いてみました

ペンデュラムガードは大きなクリスタルを

ナズーリンの周りに浮遊させて

こちらの攻撃をガードしつつ攻撃してくる技ですね~

今回は下からのアングルで描きたくて

結構構図を悩んでしまってました

脚などが手前に来るアングルは

躍動感があっていいですね~

またこんなアングルで何か描いてみたいとこです

 

リクエストは後3つですね

残りもできるだけ早く描けるように

頑張りたいとこですね~

 

では先週描いたワンドロイラストの紹介です

先週は水曜に更新してたので

一日分少ない6枚紹介です

一枚目はレイセンを描いてました

レイセンは青い髪でショトカにうさ耳という感じ

かなり好きですね~

性格も相まって人気も高いみたいですね

 

二枚目阿求を描いてました

久々に阿求描いてました

やっぱり着物は難しいですね~

もう少しゆったりな感じで描けるように

練習しないとですね~

 

三枚目は てゐを描いてました

見返してみるとなんというか

てゐっぽさがちょっと足りない気がしますね~

もう少し頭も小さく描いた方がいいかもですね

そして人参ペンダントを描き忘れてると言うミス

さらにはタグ検索にも引っかからないという

次回描く時はもう少し

てゐっぽさを意識してかきたいとこですね~

 

四枚目は八千慧組長を描てました

部下のカワウソの霊と

戯れてるとこですね

この後こっぴどくお説教を

くらう羽目になりそうでね

こういったものを描く時は

相当ネタ切れなので

いろいろネタ集めをしておかないとですね~

 

五枚目は天子を描いてました

久々に天子が描きたくなってました

なんだか最近頭のサイズなどの

描き方のバランスが崩れてるきがしますね~

サニーなど妖精系の幼い子のかんじだと

いいのですが

 天子くらいの感じになると

同じ描き方だと目や頭が大きく感じますね

その辺を今後意識して描かないとですね~

過去絵などを見なおして

修正していきたいとこです

 

ラストは橙を描いてました

今回は猫動画でよくみる

ザリガニの蹴りぐるみをだっこさせてみました

最近絵のバランスが崩れてきてたので

ちょっと修正しつつバランスを

意識して描いてました

橙くらいの幼い感じだと

目もこのくらい大きめの方がいいかもですね~

今後は描くキャラの年齢を意識して

バランスが崩れないように

意識することを重点にして

描いていきたいとこですね

 

リクエストの絵は結構スムーズにかけてる気がします

ワンドロの方はちょっとネタ切れ気味なので

そのあたりを意識して

ポーズや構図などのネタを

もう少し集めておかないとですね~

今週もやること多めですが

楽しんで取り組んでみたいとこですね~

 

戻る

inserted by FC2 system