製作日記 22年03月

戻る

 

03/30

一日遅れの更新です

いや~すっかりまたわすれてましたね~

夕方仮眠とってたりすると

起きたらワンドロのこと考えてて

すっかり抜け落ちててました

今後は気を付けないとですね~

では今回はさっくりと

先週描いたワンドロイラストの

紹介をしていってみます

今回は一日遅れてたので

八枚紹介となります

先週は紅魔館のキャラを4人ほど

ワンドロで描いてました

久々にワンドロでレミリアなどを

描いた気がします

とは言え紅魔館キャラはフリルなど多く

ワンドで描くにはちょっと時間かかっちゃいますね~

どのキャラも少し時間オーバーしてしまってました

まだまだスピードが足りないみたいですね~

今でも結構限界みたいですが

もう少し早く描けるようにがんばらないとですね~

 

そして残りの半分も一気に紹介していきます

今回のルナは割と

しっかり描けた気がします

原作の感じと自分の描き方両方

いい感じで出てる気がしますね~

天子はショートパンツで描きたくなって

この感じになっちゃいました

Twitterでの最大いいね数も更新してましたね~

たまに服をオリジナルで描いてる時があるのですが

結構好評みたいなとこあるので

また何か考えたいとこですね~

椛からはまたお題が出るようになりました

お題が出ると普段描かないキャラを

かけるのでいいですね~

こいしちゃんはかなり久々に描いた気がします

目のと袖の感じは新しい方の

デザインを参照してみました

この感じの目の描き方もいいですね~

いいとこを取り込んで

何か新しい描き方を探したいとこですね

 

今週からはまだ予定はしてませんが

ワンドロ以外で何か描きたいとこですね~

ワンドロの方ではお題を出すのが再開されたので

普段描かないキャラなど多く描けるかもしれませんね~

三月精などは定期的に描きたいので

お題に出ないようならワンドロ以外で

久々に描くのもいいかもですね~

来週から4月なので

心機一転がんばりたいとこですね~

 

 

 

03/22

今日は三月とわ思えないくらい

冷えましたね~

最近はいろんなことが起きすぎてて

本当に不味いことが起きないといいのですがね~

 

では先週描いたイラストの話です

先週は いぬさくやのイラストを描いてました

春ということで

お昼寝中のいぬさくやと美鈴を

描いてみました

たまにはまったりとお昼寝もいいかなと

描きたくなってしまいました

最近は外に出ることも少なくなってるので

こんな感じで日向でお昼寝したいとこです

 

では先週描いたワンドロイラストを

紹介していきます

先週も7枚ほど描いてました

一枚目はお題に 穣子があがってたので

描いてみました

穣子は久々にかきましたね~

時間が無くて首のチョーカーを描けなかったのですが

そのせいか胸が強調されすぎちゃってる気がしますね~

mugenなどで出てる穣子は

かなり巨乳に描かれてるので

そのイメージで大きく描きたくなっちゃってました

次回描く時はもう少し大人しめにかきたいとこですね~

 

二枚目はお題に

勇儀も久々にでした

眼の感じなども私のイメージしてる

勇儀っぽくかけた気がします

ちょっと胸の描き方が気になるとこなので

その点が反省どころですね~

 

三枚目はお題に典があったので

描きたくなりました

今回はわりかし思った通りにかけました

典は細身なのでバランスが

ちょっと難しい気がしますね~

今回は周りにハイライトをかけてみてます

これやるとたまにハッシュタグ検索に

引っかからなくなる現象があるのですが

今回は大丈夫みたいでした

またTwitterのイラストのAIの審査基準が

変わったのかもですね~

今まで検索に引っかからなくなるのを懸念して

背景も描かないようにしてましたが

うっするら色を入れるくらいはしていきたいとこですね

 

四枚目は紫苑がお題にあったので

描いてみました

今回はこの体育座りの構図が

描きたくなってました

足の指が長めとの指摘が結構あったのですが

手や足の指は結構長めに描くようにしてたりします

手や足のタレントさんはかなり綺麗で長めの人が

多いのでそのイメージで描いてる感じですね~

手の形などは自分の手でポーズを取って

参考にしてたりするのですが

そのまま描いちゃうとバランスが悪いので

長めに意識して描いてたりします

 

五枚目は小悪魔がお題にあったので

描いてみました

大きい小悪魔は久々でしたね~

小悪魔は目の描き方を昔のままで

描いてたりするので最近になって

描き方に悩んでたりします

今のままで可愛く描けるように

何か考えておかないとですね~

 

六枚目はスターがお題にあったので

描いてみました~

久々に全身が描きたくなってました

ちょっとポーズが堅かったですね~

全身を描くと普段少し線を太めに描いてる分

目立っちゃいますね~

とわいえフリル付きで全身描けるくらいの

スピードはついてきてるみたいなので

今後いろいろと模索して

普段描かないようなポーズなども描いてみたいとこです

 

ラストはお題にドレミーがあったので

描いてみました

ドレミーは今回が初描きでした

前から描きたいとは思ってたのですが

装飾が多くて敬遠してたりしました

ドレミーは帽子の中に髪の毛を入れてるので

前髪など長めにかいてたりします

後ろ髪も帽子に入れてるイメージで

丸く折り返してる感じで描いてみてます

最近調子が上がってきたので

この調子で頑張りたいとこですね~

 

今週はワンドロに久々にお題が出たので

普段描かないキャラを描く機会が

ありましたね~

普段描かないキャラを描くなど

お題が出ると楽しいので

またお題を出してもらえるのは楽しみですね~

今日はお題はでてなかったので

明日などまた出してもらえるなど

期待してまちたいとこです

 

 

 

03/15

なんだか一気に暖かくなってきましたね~

そろそろ暖房もいらなくなってきそうです

先週は結構まったりしてました

今週から いぬさくやのイラストに

取り掛かろうと思ってます~

ではでは先週描いた

ワンドロイラストの紹介です

先週も7枚ほど描いてましたので

一気に紹介していきます

今週は三月精を描いてました

三月精を描く時は結構幼い感じに

描こうとしてたりします

スターはまだちょっと大人っぽい感じがあるので

そこらへんを調節していかないとですね

最近はちょっとネタが思いつかないことが

多いので構図が被りがちになってたりします

昨日はサニーを描いてましたが

お題が出てたのをすっかりみのがしてましたw

またワンドロではお題を出してくれてるようなので

いろんなキャラがかけそうです

やっぱりお題があると

イメージしやすくて良いですね~

このご時世なのでお題管理も大変そうですが

やっぱりお題が出ると楽しくて

いいですね

  

 

 

03/08

サイト更新です~

だいぶ暖かくなってきましたね~

世の中は混沌としてますが

その分あかるく過ごさないとですね~

そして先々週から描いていた

イラストが完成しました

Elonaやアルトネリコなどの実況動画を投稿している

とんぷくさん

(とんぷく&なごさぶろうさんのページ)の

キャラクターを描いてみました

Elonaの実況動画内で

投擲武器のキルキルピアノを投げている

姉のなごさぶろうさんの話が出てたので

とんぷくさんのキャラと一緒に

描きたくなってしまいました

ゲーム内では雪が良く降る場所で

読書してステータスを上げることをするのですが

その時に味方キャラが戦って守ってくれるので

その感じのイメージで描いてみてます

とんぷくさんの動画は私がElonaを始めたときに

参考動画を探してた時に見はじめました

Elonaは様々なプレイが出来て

たまにゲスプレイなどもあったりしますが

そのあたりも好きだったりしますね~

それ以来ファンになってずっと動画を見てますね~

ドンキーコングなども姉妹でプレイしていて

楽しそうにプレイしてるのが見ていて

こちらも楽しくなってきてきますね~

これからもいろいろな動画の投稿を

楽しみにしてます~

 

ではでは先週描いたイラストの話です

先週更新が水曜だったので

今回は6枚一気に紹介していきます

先週は猫キャラと

ロスワで実装されたロリ純狐と

猫コスプレキャラを描いてました

最近調子があまり上がらなくて

ちょっと雑目になってるのは

反省しないとです

三月精でも猫っぽく描こうかとは

思ってたのですが

わんこコスプレと

あまり違いが出せないとおもったので

描くのはしばらく間をおいてからに

使用とおもってます

最近ネタが無いので

またいろいろと考えておかないとですね~

 

 

 

03/02

一日遅れてサイト更新です~

昨日はすっかり更新を忘れちゃってました

この時間帯はやることが多いので

忘れがちになってるので

気を付けないとですね~

 

今週は裏で一枚ほど描いてる絵があったりします

久々に東方以外の絵を描いてたりします

YouTubeでよく見てる配信者さんがいて

そのキャラを描いてる感じになってます

線画の方は完成したので

今回はしっかり丁寧に塗っていきたいとこですね~

 

では先週描いたワンドロでのイラストを

紹介です~

今回は一日遅れ更新なので

8枚紹介になります~

一枚目は響子を描いてました

響子を描いたのは久々でした

ちょっと左右の目の大きさに誤差があって

微妙な感じになってましたね~

そしてTwitterではセンシティブ判定を

くらってました

ピンク系の生地は肌と誤認されやすいみたいですね~

ちょっと使う色をまた考えないとですね~

 二枚目は あうんちゃんを

描いてました

響子ちゃん描いた時の反省をいかして

結構目は慎重に描いてた気がします

最近は酔蝶華ではちょくちょく出番があって

霊夢のサポートをしてるシーンが描かれてて

嬉しいですね~

絵の方もしっかり描けてるので

これをさらに早く描けるくらいに

なりたいとこですね~

 

三枚目はスターを描いてました

イヌ科キャラを続けて描いてたので

わんこコスチュームの

スターを描いてみました

こういうこういう感じも

たまにはいいかもですね~

今度はにゃんこコスチュームででも

描きたいとこですね

  

四枚目はルナを描いてました

 ルナもわんこコスチュームで

描いてみました

コスチュームと言っても

耳と手袋と尻尾だけだったりですがw

ちょっと顔の感じが気になるので

次回描く時は気を付けないとですね~

 

五枚目はサニーを描いてました

わりかし手ごたえがあったできですが

センシティブ判定的なものをくらってて

検索に引っかからなくなってました

経験上 手袋の色と位置が

悪かったかもと思ってます

ワンドロは時間が決まってるので

修正して再投稿って出来ないのが辛いとこですね~

  

六枚目は クラウンピースを描いてました

ピースもわんこコスチュームを描いてみました

ピースはツンデレな印象があるので 

ちょっと恥ずかしがってる感じで

描きたくなっちゃいました

とは言え結構時間オーバーしちゃってたので

その点を何とかしないとこですね~

 

七枚目は 慧音を描いてました

慧音が見たいと言うコメントも貰ってたので

描いてみました~

変身した慧音を描くのはかなり久々ですね

一時期は結構描いてたのですが

最近はあまり描いてませんでしたね~

慧音は大人な印象があるので

目が小さめに描いてますが

もう少しバランスを取った感じで

描けるように練習しないとですね~

 

ラストは ミケを描いてました

にゃんこが見たいとのコメントも

貰ってたので ミケを描いてみました

やっぱり おへそを強調したくなっちゃいますね~

ミケもだいぶ描きなれてきた気がします

裏でも機会があれば描いてみたいとこですね~

 

今週はイヌ科キャラと

三月精など描いてました

今週は猫科のキャラを集中して

描きたいとこですね~

裏で描いてる方の絵も

なるべく早く完成させられるように

頑張りたいとこですね~

 

戻る

inserted by FC2 system