製作日記 22年04月

戻る

 

04/26

サイト更新です

4月ももう終わりですね~

そして今週からまた暑くなるみたいですね

過ごしやすい時期ももう終わりみたいで

暑い日々が始まりそうですね~

 そして先週は いぬさくやのイラストを

描いてました

今回はシンプルな感じで描いてました

顎のラインがもう少しなだらかで

良かったきがしますが

それ以外は良い感じで描けた気がします

シンプルでもいいので

いぬさくやはもう少しスパンを早く

描いてい来たとこですね~

 

では先週描いたワンドロイラストの

紹介です

今回は一気に紹介していってみます

前回更新が水曜だったので

6枚の紹介になりました

今回も割としっかり描けた気がします

もう少し意識して可愛く描いても

良かったような気もしますね~

2枚目の蓮子と4枚目の鈴瑚は

それなりに手ごたえあった気がするので

そのあたりのいいとこを生かして

今週も描いていきたいとこですね

出来るだけ可愛さを重視したい

とこですね~

 

 

 

04/20

サイト更新です

暑くなってきましたね~

そろそろエアコンをつけないといけなく

なってくるかもしれませんね~

今年のゴールデンウイークは

かなりの大型連休みたいですね

私にはあまり関係ありませんが

いつものそのあたりで

冷房を付けないといけなくなってたりします

今年もこの感じだと

5月入ったらすぐに

冷房が必要になってきそうですね~

 

では先週描いた

イラストの紹介です

先週からスターサファイアのイラストを

描いてました

暑くなってきたので

水遊びしてる感じで描いてみました

当初はサクッと背景もあまり描きこむつもりは

無かったのですが

水の感じをしっかり描きたくなって

いろいろと描きたくなってしまいました

とわいえスター一人だとちょっと寂しいかもですね

今度は3人で描きたいとこですね~

 

では先週描いたワンドロイラストの

紹介です

今回の更新が遅れたので8枚ほど紹介になります

ではでは今回一気に紹介していってみます


今週もお題が出てくれましたので

いろんなキャラを描くことが出来ました

隠岐奈は今回初描きでした

なかなか描く機会が無いので

お題はありがたいですね~

そして久々にヤンデレ大ちゃんを

描いた気がします

病んでる感じの目も実は結構好きだったりもします

リリーあたりから髪の毛が

いつもよりふんわり描けるようになってる

気がします

この感じでいっそ可愛く描けるように

頑張りたいとこですね~

 

今週はいぬさくやを描いてたりします

いろいろと考えたのですが

今回はシンプルな感じで

描いてみます

来週までにはアップできるように

描きたいとこですね~

 

 

04/12

サイト更新です

最近一気に暑くなってきた気がしますね~

朝方寒くて着込んでたら

昼あたりには上着がいらないほどに

なってきてますね

この感じだと5月になる前には

寒さを感じることは無くなるかもですね~

季節の変わり目なので

風邪などはひかないようにしないとですね~

 

先週から裏でイラストを描いてるのですが

もう少しかかりそうですね~

結構背景に手間取ってて

結構時間がかかってます

とは言え来週の日記更新の時には

ここにアップできそうです

 

ではではワンドロイラストの紹介です

先週は水曜に更新したので

今回は6枚の紹介になります

1枚目はお燐がお題にあったので描いてました

久々にお燐をかいてました

今回は半袖な感じの服で描いてみてます

本来は模様付のワンピース見たな感じなのですが

ワンドロだと模様まで描いてる時間が無いので

上下でちょっと色が違う感じでかいてたりします

模様までバッチリ描けるくらいの

速さが欲しいとこですね~

 

2枚目はお題に幽々子さまが

あったので描いてみてました

幽々子さまを描いたのはいつぶりでしょうかね~

幽々子さまは好きなキャラですが

なかなか描くきっかけがなかったのですよね~

ワンドロだとフリルとかも結構てまで

他のキャラを優先させてたりしたのですよね

久々に描いた割りには結構しっかり描けてる気がします

もう少し表情などを可愛くかければいいのですがね~

また機会があったらかきたいとこです

 

3枚目はムラサがお題にあったので

描いてみました

アンカーを振り下ろしてる感じで

描きたくなってしまってました

構図は良かったのですが

画像のサイズが半分になってたのに気が付かず

そのまま描いてしまってました

その分線が太くなっちゃってますね~

いいイメージが浮かんだぶん

それが残念ですね~

 

4枚目はお題がフリーだったので

ルナチャイルドを描いてました

今回はソシャゲの立ち絵などを参考に

描いてみました

パズドラなど全身を画面内で描いてる関係で

斜めに見たりなど

独特の構図が目に入って

それっぽく描きたくなっちゃいました

ただ普段描いてる感じと違って

可愛い感じで描きにくいので

もう少しいろいろと工夫して

試していきたいとこですね~

 

5枚目は咲夜さんがお題にあったので

描いてみました

こちらもソシャゲっぽい感じを

イメージして描いてみてました

構図とかは悪くないのですが

表情をもう少し可愛く描きたいとこですね~

やっぱり可愛くかきたいので

ポーズなども可愛い重視で

考えていかないとですね~

 

ラストはお題に諏訪子さまがあったので

描いてました

今回はシンプルな感じで描いてみてました

描いた当初はかなりいい感じに

見えてたのですが

今見直すとバランスや

目の大きさなどちょっと気になってたりします

この諏訪子様を描いたことによって

イメージ力が上がって

さらにいいイメージができるようになったから

なのかもしれませんね~

次回描く時はさらに可愛く描けるように

がんばらないとですね~

 

今週は先週から裏で描いてるイラストを

完成させないとですね~

それがかけたら今月の分の 

いぬさくやのイラストにも取り掛かりたいとこですね

 

 

 

04/06

今回も一日遅れの更新です

昨日が火曜日というのを

すっかり忘れてましたね~

次回は火曜更新にしたいとこです

そして4月になりましたね~

朝はまだまだ寒いですが

昼間はだいぶ暖かくなってきましたね~

とわいえもう少しすると

昼間が夏日みたいになるみたいなので

過ごしやすい日はわずかかもしれませんね~

 

先週から裏で一枚ほど描いてたりします

今回はスターを描いてるので

来週にはアップできるように

描いていってみたいとこですね~

ではワンドロイラストの紹介です

今回は7枚紹介です

一枚目はチルノを描いてました

チルノと言えばどやって感じで描きたくなりますね~

アングルなどもいい感じで描けたのではと

思ってます

下まつ毛の感じなどもう少し

にんまりするように描いても良かったかもですね~

 

二枚目は

ナズーリンがお題に挙がってたので

描いてました

主の星ちゃんの服を着てるナズを描いてました

ナズは体格が星ちゃんと比べて

小さいのでぶかぶかな感じを意識して

描いてました

ちょっと首元があきすぎだったかもですね

 

三枚目は

レミリアがお題あったので

描いてました~

4月1日でエイプリルフールだったので

おぜう様にはおバカには見えない服を

着てもらいました

多分おぜう様だけには何か見えてるはずですね

最近は腰の骨盤あたりをしっかり描くのを

意識してたりします

イラストの方はちょっとあれな感じですが

イベントなのでこういうのもあありかもですね~

とは言え私をフォローしてくれてる人は

可愛い絵の方がいいみたいなので

伸びはいまいちだったりしますw

 

四枚目はお題に うどんげがあったので

描いてみました

こちらはデフォルメでかわいい感じを

意識して描いてみました

最近は周りを明るい感じに描いてます

今まではなぜかこう描くと

検索に引っかからなくなると言うのがあったのですが

AIが変わったのか普通に検索に

出るようになりましたね~

背景なども薄い色のグラデーションいれても

検索に弾かれなくなってるかもなので

そちらも余裕があったら試したいとこです

 

五枚目は

おくうがお題にあったので描いてみました

お空は描くとこが多いので

なかなか手が出てませんでしたが

お題にあったので描きたくなっちゃいました

久々に描いたのですが

何とか時間内にも間いましたね~

しらずしらずにまたスピードが

上がってるのかもですね~

いまが限界かと思ってたのですが

まだまだ伸びしろがあったりすると

いいのですがね~

お空の方も満足いく感じで描けたので

この調子を続けたいとこです

 

六枚目はお題に八千慧があったので

描いてみました

組長こと八千慧さん

この人なぜかかなり好きなのですよね~

カワウソになりたい…

個人的にはドSな人だと思ってるのですが

また出番があってその点を

掘り下げてもらえるといいですね~

 

ラストはお題に文があったので

描いてみました~

文も久々に描いた気がします

服は酔蝶華3巻のラストあたりで着てたものを

描いてみました

黒のラインがすっきりしてて

かなり好きなデザインだったので

描きたくなってしまいました

ちょっと頭が大きめに描いてる気がしますが

気になるのはそのあたりくらいかもですね~

最近は体のラインなども

好みな感じで描けてきてるので

この感じを続けていきたいとこですね~

そしてこうやって日記でイラストを振り返ると

気が付かなかった問題点などが

分かっていいですね~

ここであれこれ描いてるのが

かなり絵の上達につながってる気もします

来月でワンドロも3年目に入りますね~

ここ2年で絵もかなり上達したとは思います

その分3年目はもっと上達したいとこですね~

思った感じで描けるように

これからも頑張っていかないとですね~

 

戻る

inserted by FC2 system