製作日記 22年05月

戻る

 

05/31

サイト更新です

先週は更新をすっかり忘れちゃってました

最近気が抜けてる気がするので

気を付けないとですね~

先々週は こあくまのイラストを

一枚描いてました

前回小悪魔のイラストを投稿したときに

ビン底メガネのキャプションを描いたとこ

差分をとコメがあったので

いっそのことと1から描いてみました

小悪魔の本のイメージとビン底メガネは

結構あってるかもしれませんね~

小悪魔はメガネ全般もにあいそうなきがします

そして今は小悪魔と こあくま熊が一緒に居るとこが

見たいとコメントもらってたので

それをかいてます~

今週中には完成させたいとこですね~

  

では先々週から描いていた

ワンドロイラストを一気に紹介していきます

先々週からなので

今回は14枚の紹介でした

クラピや諏訪子様など

満足できたイラストもありますが

見返してみるとうーんってなるのも

結構あったりします

もう少し自然な感じで描けるといいのですがね~

そして先週あたりからちょっと

工程を増やしたとこ

時間がオーバーしがちになってしまってます

速めに慣れていかないとですね~

もう少しキャラもアップで描くようにして

線画の負担を減らしたりなどして

慣れるまでがんばってみないとですね~

 

そして来週は更新を忘れないように

していかないとですね~

 

 

 

05/17

サイト更新です

先週は ゆっくり茶〇劇なるものの

商標登録で騒動がありましたね~

そもそも 申告してる人間が

全くかかわっていない商標を

登録できてしまうと言う

審査の曖昧さが問題なのでしょうね~

適当な審査によって

泣きを見てる人も多そうなので

もう少し審査を何とかしないと

いくらでも悪用しようが出てしまうので

今後どうなっていくか気になるとこです

  

ではでは先週描いたワンドロの

イラストを一気に紹介していきます

先週は7枚ほど描いてました

先週は調子が落ち気味でしたが

てゐ あたりから

少しづつ調子が上がってる感じがします

そして小悪魔を描いた時に

ビン底メガネが当初浮かんでたと

キャプションに描いたところ

差分をとコメもらったのですが

どうせ描くならと

裏で描いてみてます

あとはこあくまクマと

いっしょにいるのも見たいとのコメントもらったので

そちらの方も眼鏡コアが完成しだい

描きたいとこですね~

今週はワクチン接種も

あるので体調にはいっそ気を付けて

おかないとですね~

 

 

 

05/10

サイト更新です

先週は更新をすっかり忘れてしまってました

ワンドロなどいろいろと考えてると

ついつい忘れがちになってしまってます

しっかりしないとですね~

 

先週はまた

いぬさくやを描いてました

マウスカーソルを

かじってるとこですね~

最近スマホがメジャーになってきてるので

カーソルもだんだんとなくなってきてそうですね~

絶滅は無いとは思いますが

タッチが主流になるにつれて

ドンドン減っていきそうですね~

マウスカーソルの幻想入りも

何時か来るのかもしれませんね~

 そしていぬさくやの方ですが

もう少しだけ大人っぽくして三いいのかもですね~

その辺を調節していきたいとこです

 

ではではワンドロのイラストを紹介です

今回は先々週からの物を

一気に貼っていきます

2週分だと結構量がありますよね~

リリカ 紫苑 萃香あたりは

しっかり描けた気がします

萃香はお題が10分前発表だったので

他より気合いが入ってたかもですね~

お題発表が早い方がイメージする時間が

長めにとれるので頭の中で

しっかり構想をかける分

10分前発表は難易度上がりますが

やりがいがあっていいですね

なんだか全般的に

顔が横に広がりだしてるので

そのあたりを注意しないとですね

最近髪の毛を盛りすぎな気もしますので

そこも注意して描きたいとこです

とわいえ前よりも多くの工程を

できるようになってきたので

安定して時間ないので描けるように

頑張っていってみます

ワンドロ以外でも

なにか描きたいものが浮かんだら

取り掛かってみたいとこですね~

以前より集中力が増してるみたいなので

この調子を維持していかないとですね

 

戻る

inserted by FC2 system