製作日記 22年06月

戻る

 

06/28

サイト更新です

最近steamでサマーセールが始まりましたね~

なんだかサクッとプレイできる

ゲームなどあったらいいのですがね~

現在は いぬさくやのイラストを描いてます

今回はちょっと違ったかんじで描いてるので

もう少し時間がかかりそうです

あまり代わり映えしないかも知れませんが

何とか今週中には完成させたいとこですね~

 

では先週描いたワンドロのイラストを

紹介していきます

一枚目はお題に

ミケがあったので描いてみました

今回はちょっと表情を変な感じにしてました

お客を カモにしてる感じかもしれませんね~

二枚目は藍様がお題にあったので

描いてみました~

油揚げを頬張らせてみました

油揚げには目が無いみたいなので

いい表情して食べてくれそうな気がして

描きたくなりました

やっぱり食べてるシーンとかは

描いてても楽しいですね~

 

三枚目は紫様がお題にあったので

描いてみました~

なんだか今回はドレスの時の姿を描きたくなって

胸元が結構開いてる服なので

ちょっと強調したくなっちゃいました

もう少しフリルやチョーカーの描きたかたのですが

時間的に断念してました

次回描く時はもっとしっかり描きたいとこですね~

 

四枚目はお題に 赤蛮奇があったので

描いてました

蛮奇を描くのは久々ですね~

首元が見えないタイプなので

体のバランスが結構描きづらいですね

最近腰回りがちょっと細すぎる気が

してきたのでそのあたりも

しっかり調整していきたいとこですね~

 

五枚目はお題に

ぬえがあったので描いてみました

今回はお題の提示が

10分前と予告されてた回でした

やはり告知が10分前だと

ポーズなど考えるのが難しい反面

いつもより実力を試されてるようで

張り切っちゃいますね

ぬえは東方鈴奈庵で描かれてた感じが好きで

華奢な感じで描きたくなっちゃいます

今回はそれなりに良くかけた気がするので

満足してたりします

 

六枚目はお題に

幽香があったので描いてました

なんだかポーズを考えてたら

お尻を強調したくなっちゃいました

幽香は怒らせると怖いのですが

普段はおっとりした感じなイメージがあるので

そんな感じの顔立ちを意識して

描いてました

 

今回ラストは

お題にリグルがあったので描いてました

今回はちょっと髪のボリュームを

盛りすぎた感がありますね~

それ以外は割としっかり描けた気がします

子供っぽさと大人っぽさを

両方出せるようにするのは

まだまだ難しいですね~

三妖精などを描く時も結構迷ってますね~

そのあたりを今後の課題として

いい感じになるように頑張りたいとこですね~

 

今週はしっかり いぬさくやを描けるように

頑張りたいとこですね~

 

 

06/21

2週間ぶりの更新です

先週はすっかり更新忘れてました

調子が落ちてる時は忘れがちになってますね~

とは言え最近は調子が上がってきてるので

イラストも描いていきたいとこです

今月はもう一枚ほど

いぬさくやのイラストをアップしたいとこですね~

 

では先々週からの

ワンドロイラストを一気に紹介していってみます

先々週からなので14枚の紹介でしす

最近結構描き方を描えてきてます

私の絵柄がちょっとキャラの横幅が

広めなきがして

なるべく細身になるような感じを意識して

描くように変えてました

あとは最近笑顔以外の表情などを

描きたくなってしまってました

しかめてる方がなんだか

描いてて楽しいので

性に合ってるのかもしれませんね~

ナズーリンや てゐなどは

久々に満足した感じで描けた気がします

そして

最近はまた早さが上がった気がします

調子がいい時は

普通に描くのとほとんど変わらない

クオリティーに近づいてる気がします

この調子で速さもあげて

完成時間も安定させたいとこですね~

 

 

 

06/07

6月になりましたね~

最近は肌寒い日が続いてたりしますね~

涼しくて良いのですが

寝冷えして風邪をひかないようにしないとですね

 

先週は 小悪魔と こあくま熊を描いてました

コメントで二人が一緒に居るとこを見たいと

頂いたので描いてみました

小悪魔自体は実は何人もいるという

説もあるみたいなので

ニ三人いるシーンもあるのかもしれませんね~

 こあくま熊も久々に描けてたのしかったです

 

では先週のワンドロイラストの紹介です

一枚目はパチュリーがお題にあったので

描いてました

先々週もお題が出てたのでたのですが

またお題に出てたので描いてました

前より表情などはいいですが

ちょっと頭を大きめにかいちゃってたのと

胸を強調させ過ぎたとこは

反省点ですね~

やっぱり自然な感じで描くのが

一番ですね~

 

二枚目はお題にサニーがあったので

描きました~

6月ということで

雨をイメージして描いてました

この前描いた諏訪子様同様

葉っぱを傘にしてるかんじですね

妖精の方が葉っぱの傘が

にあいますね~

イラスト自体は良い感じでしたが

最近ちょっと描くスピードが落ちてるので

もう少し集中して描くように

したいとこですね

  

三枚目はお題に霊夢があがってたので

描いてました

久々に霊夢を描いた気がします

私は妖怪や神様など

そちら系の方が好きなので

人間キャラは優先度が他より低くて

ワンドロでも描く機会が少ないかもですね

霊夢は表情豊かだったり

感情を表に出すタイプなイメージがありますね

こういった落ち着いた感じから

ドギツイ表情などふり幅が激しい気がします

次回描く時はひたすらいやな顔してる

霊夢を描いてみるのもいいかもですね~

 

四枚目はお題にフランがあったので

描いてみました

このあたりから思うとこあって

ちょっと描き方などを変えようかと

思い始めてました

今までは目が大きめな

可愛い感じなのですが

もう少し目を小さめにして

バランスがいい感じに

していきたいとこですね

とはいえ目の描き方など

だいぶ迷走してますね~

もう少しフランっぽい可愛さなど

出せてればよかったのですがね~

 

五枚目は

お題に あうんがあったので

描いてました

この日はお題いが10分前

発表の日だったので

あまり深く考えず

描いてたりしました

やっぱりちょっと頭が大きめなのと

髪のボリュームがありすぎるのを

注意して描かないとですね~

目や表情などは悪くないので

独特の髪型をしっかりバランスよく

描けるように練習すれば

もっといい感じになるかもしれませんね~

 

六枚目はお題に

慧音がありました

久々の慧音でした

最近微妙なできが多かったので

いい感じで描けたような気がします

慧音はイメージが固まってるので

描きやすいかもしれませんね~

この感じでバランスを整えて

キャラにあった感じで描けるように

していきたいとこですね~

 

ラストは ルナサがお題にあったので

描いてました

ルナサな今回が初描きだった気がします

もう少し頭を小さく描いていれば

良かったかもですね~

表情など描きなれてない感じが

かなり出てますね~

ルナサ感があまりないので

次回はしっかりルナサ感が

出るような感じで描きたいとこですね~

 

今週のワンドロは

ちょっとふり幅が大きかったかもですね~

新しいことなど結構やろうとしてて

上手くいかない感じが出てますね

フランやルナサなど

普段とはちょっと違った感じになってしまってます

とは言え描いてていいと思った部分も

結構あるのでそれを生かして

ワンランク上な感じの絵を

描けるように

頑張りたいとこです^^

 

戻る

inserted by FC2 system