製作日記 22年07月

戻る

 

07/26

サイト更新です~

今回は本来の火曜更新です

最近ブレブレだったので

しっかり更新していきたいとこです

そして先週は

いぬさくやを描いてました

今回はシンプルな感じで

お茶を淹れてるとこを

描いてみました最近キャラの描き方が安定しないので

個人的に一番良かった時期の

いぬさくやを参照して描いてみました

バランスも前より良くなった気がしますので

この感じでまた描きたいとこです

 

そして先週のワンドロの

イラストの紹介です

先週が水曜更新だったので

6枚の紹介になります

では一気に紹介していきます

前回 布都ちゃんと 屠自古を描いたので

その流れて 神子様と こころちゃんを

描いてみました

諏訪子さまあたりからちょっと調子が

上がってきた気がします

構図が思い切った感じで描けるように

なってきた感じですかね~

だたちょっと集中力が落ちてるせいか

構図に対して線画に時間がかかって

しまってます

もう少し調子を上げていきたいとこですね~

 

今週からはちょっと塗のクオリティーを

落として

完成を早くするように

したいとこです

とりあえず調子が上がるまでは

塗のクオリティーは落とそうかと

おもってます

そして今週もワンドロなど

しっかりがんばっていかないとですね~

 

 

 

07/20

サイト更新です~

なんだかんだで水曜になってしまいました

最近はワンドロでどこキャラ描くかを

考えてたりで余裕が無くて

更新が不定期になりがちになってます

本当直前まで誰描くか

まったくノープランな時が

あったりなどしますね~

実は描くキャラは誰でも良かったりはするのですが

そのキャラを時間内に描くとなるとまた別で

出来るだけ前のポーズと被らないとかとなると

このキャラは無理ってのが入って

決まらなかったりするのですよね

まだまだ速さがたりないですね

 

ではイラストの紹介です

先週から描いてた

レミリアのイラストが完成しました

とりあえず水着のレミリアが描きたかったので

こんな感じになってました

儚月抄のラストで作ってたプールをイメージして

描いてみました

月の海に憧れて自宅の図書館に作らせてましたね

図書館にプールという謎の組み合わせが

レミリアらしくていいのかもですね

今回は主線を描かない感じで

描いてみてました

前のいぬさくやよりはいい感じになった気がします

もう少し影を濃い目に塗ったりして

腕などの輪郭がしっかり見えるように

した方がいいかもしれませんね~

また機会があれば挑戦したいとこです

 

では先週描いていたワンドロイラストの紹介です

今回は7枚ほど一気に紹介です

三枚目の橙あたりから

調子が少しづつ戻ってきた気がします

ルナは安定してきてますね~

幼さが描き方など気に入ってます

5枚目の典はもう少し瞳が大きくても

よかった気がしますね~

布都 屠自古などは久々でしたが

何とかいい感じに描けた気がします

この二人描いたらあの人も描きたいとこですね~

 

現在は いぬさくやを描いてます

今回はいつもの感じで

普通にサクッとかきたいとこですね~

調子も上がってきた気がするので

今週もしっかり描けるように

頑張りたいとこです

  

 

07/13

2週間ぶりの更新です

最近はちょっといろいろとあって

更新が不定期になってますね

ちょっと調子も落ちてるので

何とか調整したいとこです

先々週は いぬさくやのイラストを

描いてました

今回は塗方を変えて

主線を描かない感じで描いてます

まつ毛の感じや髪の毛の色など

まだまだ試行錯誤中ですが

この感じの塗をものにできるように

頑張っていきたいとこです

現在は水着のレミリアを描いてます

塗方は上の いぬさくやと同じ感じで

やってみてます

まだ慣れないせいかちょっと時間がかかってますが

何とか完成させたいとこですね~

 

では先々週からのワンドロを

一気に紹介していってみます

最近また絵柄がいい感じに変わってきてる

気がします

天子やお空 にとりあたりは

思った感じで描けた気がしますね~

関節の描き方などは

なんだか描いてる最中に

いいイメージが浮かんで来たりしてます

ワンドロ絵を見直してみても

結構いいと思えるとこが最近増えてきました

逆に悪いとこと言えば

スターやサニーの描き方に

まだ悩んでたりします

スターはもう少し子供っぽい感じで

逆にサニーはもう少し大人っぽい感じでも

いいきがしますね~

そして調子がおちてるのと

線画の描きこみが多いせいか

ちょっと時間オーバーが増えてきてる気がします

こちらは本当に何とかしないとですね

キャラをもう少しアップで描くようにして

描きこむ量を少しでも減らして

様子を見ないといけないかもですね

今週からは

出来るだけ時間オーバーが出ないように

するのをメインにしていかいないとです

 

戻る

inserted by FC2 system