製作日記 22年09月

戻る

 

09/13

サイト更新です

少しずつ涼しくなってきましたね~

段々と秋らしくなってきてる感じがしますね

寝苦しい夜が少なくなってくると嬉しいですね

 

先週は いぬさくやのイラストを

描いてました

今回はシンプルな感じの背景で

仕上げてみました

こんな感じのキーホルダーとか

作れたらいいかもですね~

 

ではでは先週のワンドロのイラストを

今回は一気に紹介してみます

今週も毎日参加して

7枚ほど描いてました

美鈴はペンタブの筆圧機能が

この日はおかしくて塗が出来なくなってました

データを更新したらよくなったのですが

もうこんなことが起きないといいのですがね~

そして最近目のサイズが大きくなってきてたので

藍様あたりから意識して

小さめに描くようにしてます

ルナはちょっと目がちいさすぎた気がしますが

ちょっとづつ調整していきたいとこですね~

あとは腰のあたりが最近

細くなりすぎてる気がします

そのあたりをちょっとづつ

調整していきたいとこですね~

 

そして先週は美鈴がペンのせいで

塗が雑だったので

裏で一枚ほどかきたいとこですね~

いいイメージが浮かぶように

いろいろと考えてみます

 

 

 

09/06

サイト更新です

先週は私の誕生日でした

お祝いのコメントやイラストなども頂いて

本当ありがとうございました

これを励みに今後も頑張っていきたいとこです

 

最近東方2次作の 夢幻偽郷をプレイしてます

RPGタイプのゲームで

バトルはターン性ので

キャラごとにボタンに対応していて

ボタンを押すごとに攻撃していく感じになってます

攻撃するとキャラごとの固有の連続攻撃をして

相手を浮かせたりしたとこに

タイミングよく他のキャラの攻撃を合わせて

コンボを稼いでいくタイプの

アクション要素が多い面白いゲームです

やる時間は限られてますが

ちょこちょこやって楽しんでいってみます

 

ではでは先週のワンドロイラストの紹介です

先週は8枚ほど描いてました

 

一枚目は衣玖さんがお題にあったので

描いてみました

今回もデフォルメ?で描きてました

一応当初はストレスが限界突破して

縮んだと言う設定で描いてたのですが

まあそのあたりは適当でいいかもですね

二枚目は フランちゃんがお題にあったので

描いてました

ちょっと時間が足りなくて構図が適当だったりします

フランちゃんはかなり描きこみが多くて

ワンドロでは毎度四苦八苦してたりしいます

しっかり時間内に難なく描けるようになりたいとこです

 

三枚目は慧音を描いてました

ちょっと腰から下が細すぎちゃいましたね~

髪の塗などは前の感じから少し暗めにしてました

ハイライトが明るい分キラキラ感が強くなって

綺麗にみえるかもしれませんね~

 

四枚目は サニーを描いてました

今回は腰の帯の位置をいつもより

高めにしてかいてました

サニーは腰より結構上の方で

巻いてる感じがするので

このあたりくらいがしっくりくるみたいですね~

もう少し幼い感じでもよかった気もしますが

これはこれでいいかもですね

 

五枚目は ルナを描いてました

ルナは安定してるきがしますね~

ポーズもいい感じと思います

あとはさらに早く描けるように

したいとこですね~

六枚目は スターを描いてました

久々にスターを納得いく感じで

かけた気がします

スターはなかなか安定しなくて

いつも苦戦してたりします

この感じでさらに可愛く描けるように

いろいろ考えておかないとですね

 

七枚目は椛を描いてました

スターを描いた後にその日に

お題が出てたのを思い出して

急遽第二ラウンド的な感じで

描いた感じになります

スターを描いた直後でしたが

何とか1時間内にでかけてました

流石に一日2回ワンドロはつかれちゃいますね~

今後はお題を忘れないようにしないとです

 

ラストはお題に 

成美があったので描いてみてました

おさげのお地蔵様で

地味な感じが逆にいいですね

新作にもバッチリ出番があって

ただ今回はセリフは無かったので

今後の作品とかで出てくると

いいですね~

現在は いぬさくやのイラストを描いてます

今回はさっくり目で

背景などは無い感じなので

速めに完成させたいとこですね~

今月もワンドロなど

しっかり描いていきたいとこです

  

 戻る

inserted by FC2 system