製作日記 23年11月

戻る

 

11/28

 

サイト更新です

11月も終わりが近づいて寒くなってきましたね

季節の変わり目は調子が落ちがちなので

気を付けておかないとです

今は いぬさくやのイラストを描いて

線画まで終わって塗の最中です

線画はこんな感じで

美鈴の肩に いぬさくやが乗ってるイメージで

描いてました

今回は美鈴のロングの後ろ髪を

いつもとは違う感じで

ちょっとばらける感じで

描いてみてます

描き方は何個か束をかいて

そこにいつものように髪を下ろす感じで

描いてみてました

やり方を理解したので

ワンドロとかでもこの感じの

後ろ髪がかけそうです

今回は背景も描くので

塗の方はちょっと時間かかっちゃいそうですが

いい感じで仕上がるように頑張って

見たいとこです

ワンドロの方も今日からお題が出てるようなので

イラストが完成したら

また参加したいとこですね~

頑張らないとです

 

 

 

11/21

 

なんだかんだで 一ヵ月ぶりの更新です

最近はまたワンドロに参加したりして

いろいろと描いてました

あとは steamで

新しいゲームやアプデなどでも

いろいろと遊んでました

最近発売された ラトピアという

ネズミの2Dコロニーシム系の

街作り計ゲームにはまってました

可愛いネズミのキャラがわちゃわちゃしてる

見た目可愛いゲームですが

結構な難易度でかなり苦戦してしまいした

そのぶん やりごたえもあって

楽しかったです

ではではここ一ヵ月で描いてた

イラストの一つを紹介します

いぬさくやと 獣耳のレイマリが見たいと

かなり前にコメントもらってたのもあって

描いてみました

今回はちょっと髪の毛の塗なども変えてみてました

今まで髪の毛の塗はちょっとくどいくらいだったので

シンプルな感じになってすっきりした気がします

この感じでまた背景などもがっつり描いたものを

描きたいとこですね~

そういえば Skebなどリクエスト系では

普段あまりセクシー系を描かない人には

それを依頼しにくいなどの話を聞いたので

もしかしたらその辺を気にしてる方も

いるかもしれませんが

私はその辺は気にしてないので

依頼なども受け付けてたりします~

本当はXなどでもコメントもらった

やりたいとこですが

それをやっちゃうとひっきりなしに

リクエストなどきちゃう?ので

基本Skebで有料にしてます

たまにXなどでこれが見たいってのを

描いてるのは普段お世話になってる

お礼みたいなものだったりするので

例外みたいな感じかもですね~

Skebの方は実際の表示より安くても

受けてるのでお試しにでも

依頼してやってください

 

今週からはまた いぬさくやのイラストを

描こうと思ってるので

こちらもいい感じで仕上がるように

頑張りたいとこです

 

戻る

inserted by FC2 system