製作日記 23年07月

戻る

 

07/25

 

サイト更新です

最近はクラフト系のゲームをよくやってます

その中でも 7 Days to Dieや

クラフトピアなどを最近やってました

7 Days to Dieはいわゆるゾンビゲーで

七日ごとにゾンビの襲撃があるので

それをしのいで生き残ると言う感じのゲームで

最近は大型アップデートできて

あたらしいようそなどを楽しんでました

クラフトピアはこちらも素材を集めて

冒険していく感じのゲームですね

最近こちらも大型アップデートできて

新し感じになってました

マップがシームレス化した代わりに

出来る要素が少なくなって

まだまだアルファ版と言う感じみたいです

今年いっぱいで徐々にアップデートしていくみたいですね

キャラがかわいくて黒髪ロングの

スターみたいな感じのキャラが作れたので

キャラが動くところを見てるだけで

楽しいですね~

 

ではでは最近描いていたイラストを紹介していきます

一枚目は典のイラストになります

浮き輪で泳いでるシーンを描いてみました

水の感じと金色の髪があってる気がします

浮き輪の模様などは私服から

イメージして描いてました

とわいえ目の描き方ですよね

ちょっといろいろ参考にしてたのですが

やはり黒目をしっかり描く方が

良かったかもですね~

その点が自分らしくない気がしてます

次回描く時はその点を気を付けたいですね~

 

二枚目はスターサファイアの

水着を描いてました

今回はちょっと過去の絵を見直して

いいと思える絵を元に描いてました

目の黒目などやハイライトなども

過去をさかのぼってみてます

明るい感じは気に入ってますが

ちょっと顔のあたりは明るくし過ぎかんも

ありますね~

そのあたりをもう少し調節して

次回に活かしていきたいとこです

 

三枚目は いぬさくやを描いてました

最近クラフト系のゲームを

よくやってるのもあり

つるはしを見る機会がおおかったので

いぬさくやにも持たせたくなりました

今回はハイライトも落ち着いた感じで

塗は良くなってると思います

もう少し動きがある感じに

スカートなどの線を描いても良かったかもですね

 

私は普段なにやってるかなど

あまりツイートなどしない方なので

こういった絵で描いていくのはいいかもですね

次回も何かいいものがかけるように

いろいろ考えていきたいとこです

 

 

07/11

 

サイト更新です

最近調子が悪くて

更新まで手が回ってませんでした

とわいえ調子は上がってきたので

今後はどんどんイラスト描いていきたいとこです

最近はイラストの合間に

7Days to Dieと言う

steamのホラーゲームをプレイしてたりします

最近大型アップデートで

面白くなってますね

グラフィックも良くてかなり怖いですが

建設などがマイクラ式で

七日ごとに大量のゾンビが襲ってくるのを

拠点を建設して生き残ると言うゲームですね

最初はかなり怖い感じですが

慣れて来ると建設など

自由度が高いのでやりたいことがいろいろできて

いいですね~

こういったイラストの合間にプレイしてる

ゲームなどのネタも

イラストでやってみたいとこですね

そして先週は

クラウンピースとスターサファイアを描いてました

今回は森でキノコなどを

大量に発見したシーンを描いてました

キノコと言えばこの色が

思いついちゃいますね

独特な色ですが妖精なので食べても大丈夫でしょう

野イチゴも描こうと思ったのはあれでしたね

イチゴの葉っぱがギザギザなので

かなり描くのに時間かかっちゃってました

今回は目の描き方をまたいろいろ

やってますが

ピースの塗は結構いい感じになってたので

今後に活かしたいとこですね~

今は水着の典を描いてたりします

調子も上がってきたので

サクッと描いて仕上げたいとこですね

では来週も更新できるように

気を付けてがんばってみます

 戻る

inserted by FC2 system