製作日記 23年08月

戻る

 

08/29

 

そろそろ8月も終わりというのに

暑い日がつづいてますね

涼しくなるまでもう少し辛抱ですね

前回の更新から

もみじと いぬさくやを描いてました

 

もみじは畳でお昼寝してる感じですね

線画や塗などちょっと見直して描いてみてました

最近は塗をゆっくりやってたりします

ワンドロやってる時に思いついて忘れてしまってたことなど

描いてるとだんだん思い出してきてました

心に余裕が出来てきてたせいかもですね

線画も塗もなんだかよくなってきたので

この感じを再現できるようにして

またワンドロに参加したいとこですね

そのためには今の線画や塗方を

手になじむくらい描かないとですね~

そして いぬさくやの方は

もみじでやった線画や塗で描いてみてます

目の大きさはこれくらい大きい方が

やっぱり可愛いですね

夏と言うことでスイカも持たせてみてます

新作の萃香ともかけて乗ってるクッションは

萃香柄になってます

ひさびさになっとくできる

いぬさくやがかけたのでこの調子を維持してかないとですね

そして今は新作の新キャラをかいてます

こちらも完成しだい Xやpixivなどに

アップしたいとこですね

そしていろいろとイラストを進めていきたいとこです

 

 

 

08/15

 

サイト更新です~

先週はすっかり更新忘れてました

東方の新作もsteamで

販売されてましたね~

今回は対戦形式でもあって登場キャラが多くて

いいですね

発売したてもあってネタばれはしないように

しないとですね

私はとりあえず全キャラクリアして

1キャラですがルナレベルもクリアできました

キャラごろに意外なつながりがあったりなどあって

今後のいろいろなイラストを描く人が

増えそうで楽しみですね

 

ではイラストの紹介です

全開はサニーの水着イラストを

描いてました

今回の水着はサニーのカラーの

赤と白で描いてました

目の描き方は今回は黒目を大きく

少し前に描いてた感じで描いてみました

私の塗は周りが明るい分

目の方がちょっと暗めの方が

綺麗に見えるのかもしれませんね~

 

そして今は椛のイラストを描いてます

線画とカラーラフをアップです

今回はちょっと線を太めにして

体のラインを柔らかめにかいてます

前回のサニーのイラストなど

最近ゆっくりイラストを描いてて

いろいろと思い出してきたことがありまして

もともと柔らかい感じを出すのも

目標にしてきたのを

ワンドロやってた頃は余裕がないせいか

すっかり忘れてしまってました

今後は柔らかい感じを出せるように

線画や塗などをこだわっていきたいと

思ってます

 

 

 

08/01

 

8月に入りましたね

暑さもピークを迎えてる感じがします

夏バテしないように頑張らないとですね

最近はイラストのネタが無くて

何を描こうか迷っていたりもします

ピンとくるものがあったら時間をかけて

しっかり描きたいとこです

 

先週はワンドロアカウントさまが10周年でした

おめでたいですね~

これまでいろんな人が参加してきたと思うと

考えさせられるとこがあります

私もこれからもちょくちょく

参加させてもらいたいとこです

ワンドロの話では先週は

3枚ほどワンドロで描いてました

その中の一枚を紹介します

水着のルナを描いてました

暑いので水着絵も描きたくなっちゃいますね

最近悩んでいた目の塗ですが

今回のルナの感じがよかったので

その感じで今後描いていこうかなと思ってます

最近は目の中心をハイライトで塗る

感じが流行っていて私も試してみたのですが

なんとなく自分らしくない感じがしていて

いろいろさかのぼって

昔の感じに戻してみました

私の絵は全体的に明るい感じで

塗ってますので

目もハイライト多めで描くと

ギラギラ感が出過ぎてる感じがしますね

なので今回のルナの感じを

いろいろとアレンジして

さらに綺麗になるように

模索していきたいとこです

  戻る

inserted by FC2 system