製作日記 23年09月

戻る

 

09/12

 

9月になりましたね~

と言って先週更新を忘れてたので

もう中期になってますね

それなのにまだまだ暑いですね

涼しく過ごせる日がも待ち遠しいです

 

東方新作も発売されて私もプレイしてました

一応ルナレベルもクリアして

全キャラのエンディングまで見ました

今回はいろんなキャラのつながりが見れて

いいですね

私もつながりがあったキャラなどの

ペアのイラストなど描きたいとこです

そして新キャラの一人の

天火人 ちやり

を描いてみましたみました

地獄の血を吸う謎の生物の妖怪さんですね

巷では 真意は不明ですが

チュパカブラなどと呼ばれてて

本人も困惑してるとこなど描かれてました

ちやりは お燐の知り合いで 饕餮の部下的な位置で

ダルそうな感じと ○○っすみたいな

しゃべり方が気に入ってます

あとはゲーム内ではやたらとアビリティが強く

ルナレベルのボスでも

直接被弾させて削りきるヤバい性能です

今回のシリーズは対戦形式ですが

CPU戦はルールがちょっと異なり

敵がこちらの攻撃をめちゃくちゃ回避してくる代わりに

相手が召喚するキャラを倒せば戦意喪失勝ちと

いう感じになってて基本 相手には弾が当たりません

それを無理やり削って

相手が強いスペルカードを使う分身を

召喚する前に倒すと言う無理やり先方が

出来ちゃうのがいいですね

 

とわいえ他のキャラでも最大のルナレベルは

クリアしたいとこですね

 

そして先週はワンドロのお題が出てたので

結構集中して参加してました

その中で描いたものを一枚紹介します

秋と言うことで

お芋を食べてるルナです

久々にルナを描いた気がしますね~

最近は描きたいネタが浮かばず

なかなか筆が進まない状況でしたので

描く機会が出来て良かったです

しかしワンドロは気が乗らない時に

やっちゃうと絵がボロボロになっちゃうなど

あるので今後は

気力があるときだけの参加にしようと思ってます

9月と言うことで何かした

秋のネタなども描きたいとこですね

今月もいろいろ描けるようにがんばらないとです

 

戻る

inserted by FC2 system