製作日記 2月&3月
  

03/27

ついにゲームの公開です〜

 

名前は今のところシルフルです

が、後に変えるつもりです、うん絶対変えますw

今月は格ツク中心にいじってきたので

来週はクールダウンしたいですね

今後は今のキャラに必殺などを追加していきます〜

 

ところで今回はCPUが強いと言われました

ちょっとはりきって作ったのですがやり過ぎましたかな^^;

基本コンボをしっかり叩き込んできます

今回のゲームはキャラを3人倒すとLVUPして

もう一周しますそれを倒せばエンディングです

 

ココだけの話CPUは一番最後に出てくるキャラでも

7割の力しか出してないのです・・・

ハードモードを作る予定でしたが

万人向けにするために先に練習モードなども作らないと

格ゲー苦手な人が楽しめないですね^^;

CPUは的確にコンボを決めてくるだけで

超反応(対空などを確実に決める)などはしないので

酷いなどは思われないように作ってるつもりなのですが・・・

ちなみにどうしても勝ちたい場合は

アキで立ちAを連発してください

ミント、同キャラの場合はほぼ勝てます、

キリは少しきついですが^^;

さて、これから追加するシステムは

ゲームの方向性を決めていくものになると思うので

慎重に決めていきます〜

それでは〜

 

03/24

サイト移転完了です〜

後はゲームを完成させるだけです!

後は説明書とバグチェック

追加した技をコマンド表に書くだけ

・・・なはずです

一様スタッフロール的なものも作ったのでそれなりに

見れるものになってるはずです

公開まであと少しなので

ラストスパートで頑張ります〜

あ、でもあくまで試作版なので

勝ちポーズなど入ってないものもあるので

あらかじめご了承ください

それでは〜

 

03/19

夢に身近な人や物が出てくることがありますよね〜

私はよく飼ってる犬が出てきます

3〜5匹に増えて・・・

 

さて今回は公開に当たって必要なものですね〜

いろいろありますが一番大事なのは

どこで公開するかですね

ココは50MBしか入らない上に

すでに40後半まで使ってるのです、困った・・・

どうしよう・・・

ということでサイトを移転します>ω<

前から言ってはいたのですが今回はすでに

これを描いてる時点で次のサイトは半分以上

できてたりします〜

移転先は「FC2」こちらは今の20倍の

1GB入るので今まで容量の関係で公開できなかった

イラストなども公開できそうです

移転先ではギャラリーなども一新しようと思ってます

サイト開店当初より絵のLvもアップしたので

昔のを見せるのがちょっと辛くなってきました^^;

4コママンガはいままでどおり公開します

後はキャラ紹介も一新します

実は今のキャラのプロフは

結構適当なのです^^;

想像とキャラ設定の数字がかみ合ってなかったりします

想像を数字で表すって辛いですね

なので見直しです

よく言われるのがキャラの胸のサイズ大きいですねなど

胸のサイズの平均値を分かってなかったのと

昔の私の絵の描き方が胸を大きく描いてしまうという

結果です・・・

・・・ってかなり話が脱線してしまいました

ちなみにサイト移転の日は来週を予定してます

今より見やすいサイトにしていきます〜

それではまた〜

 

03/16

皆さんこんばんは

つかみのネタが無い今日この頃ですw

では製作状況の報告ですぬ

今回はキャラクターセレクト画面が一様完成です

で画面はこんな感じです

 

 コマンドが見れるようにしたかったので結構大きめですw

左右でキャラチェンジです、後でテロップ書かないと

いけませんね

キャラの絵も紹介です

力入れて描いたのはいいのですが

この絵と比べると

ドット絵がションボリに見えてきます・・・

後はオープニングの絵を描けば大体OKです

何とか間に合うと思います〜

 

 

03/03

春ですよ〜!!

「あたい、まだ2月がいい・・・」

 

2月なんですぐ終わってしまうん?

でも、がんばらな・・・

うp主そのファイル格ツクや無い、東方や!

 

・・・うぽっ

なんやかんやで更新です。

今回はキリの必殺のスクショです

↑フルムーン「仮」

対空技です、スクショは三日月に見えますが

満月になった後欠けるエフェクトです

弱は弱いですが追撃可能

強はほとんどの技を落としてくれる使用です

↑シューティングスター「仮」

リーチのかなり長い技です

ボタンを押すごとに追撃できる技です

追加には他にも浮かせる技もあります。

追撃技は長いリーチの変わりに、隙が大きいので

空振ると悲しいことになりますw

 

さてさて3月で出すのはあくまで試作版です

出来立てほやほやを出すつもりなので

触ってもらうだけの使用に

なってしまうかもしれません><

4月か5月に修正版をだします

こちらはかなり調節して出したいと思ってます

今回はココまでです〜それでは〜

 

 

02/25

楽しみにしてる方すみません

お待たせしました更新です

キリは必殺としゃがみ強以外はほぼ完成です

一様修正もあるのでまだかかりそうですが^^;

今回は技のスクショです〜

 

↑JP中です、エフェクトが割りと綺麗に描けたかもです

 

↑立ち強です、かなりリーチが長いですが

キリ自体の動きが遅めなのでさほど強くない

つくりになってます〜

キリはビットで攻撃するのでいちいちエフェクトがいるので

なかなか進みません〜><

3月の終わりごろに試作版を公開の予定で

急ピッチで頑張ってます

間に合うでしょうか^^;

今のペースではギリギリです、

何か忘れてなければ何とか間に合うと思います〜

いえ、

間に合わせて見せまっす!!

 

 戻る

inserted by FC2 system