製作日記 2010年1月 |
01/25 最近いいことがあったのですそれはMixiのブラウザ三国志というゲームでです内容は建物建てて資源を増やし兵を作ってNPC(ノンプレイヤーキャラクター)の城を落としたり領地をめぐって対人戦をしたりするゲームです資源はリアル時間で溜まるのでずっとプレイする必要が無いのがとてもいいです作業中にちょっといじるくらいでKOですからでいいこととは私がランキングの撃破スコア(一回の戦闘で倒したスコア)部門で最高21位にまで上がったのですちなみに私がいるサバの人数は全部で4万人ですw一瞬でも栄光を味わえたよwゲームは情報戦が主なので詳しくはあまりかけませんが良い同盟に入れてもらってかなり楽しんでますこういうシミュレーション系ゲームは大好きなので頑張って上位を目指しますそして作業状況はといいますとしゃがみAを描き直しました完全に新しくしたので手間取りました^^;判定などは今までと同じで行きますこれで手間がかかるうちの一つを完成です後は歩き、これが一番手間がかかりそうです当初はもっと早く終わる予定でしたがこりだすと歯止めがきかない^^;どこかで手を打たないといけませんね〜ではまた来週です
今回のニコ動は いわゆる大魔界村をゆっくりの実況付きで プレイする動画だった 1話までは・・・ うp主はひょんなことから 最初にゲットした聖剣を気に入ってしまったのがことの始まり 聖剣は飛び道具主体の魔界村にあるまじき 超近接武器【攻撃力は最高・・・ それのみでクリアすると宣言してしまった!! ゆっくりの絶妙な実況で うp主の失踪をかけた冒険が いまはじまる!
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01/18 最近生活面で上手くいかないことが多くストレスがたまり気味です・・・そのせいで絵チャなどで言葉に棘が出てる気がします・・・不快に思ってる方がいないといいのですがさて今週からはまたマンガを制作開始今回のは酷すぎたのでこのままやらないとあれが代表作になってしまうそれだぁーけぇーはぁー絶対避けないとwドット絵と日替わりで制作していきますっで先週の制作状況はと言いますとアキのモーションを描き直してます今回完成したのは立ちAと座りCです新モーションの立ちAです軽く回転しながら切り付けますくるくるっとこちらはしゃがみCカッターで切り刻みながら前進するスライディング系ですあたれば痛いそんな感じで描いて見ましたちなみに武器の形状のイメージは拷問器具ですwいやらしく痛々しい嫌がら的ですwアキは人生なめきってるそんな感じで描いていきたいですw今回のニコ動は【ニコニコ動画】【東方まんが】魔理沙が海に行きました天才はここにいた!!展開の速いどたばたギャグ物です台詞はゆっくりがすべて朗読してくれますw自作のBGM、早いテンポの流れ凄まじい嵐が吹き荒れてますw
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01/11 さてさて今回は更新についてですっていきなりミス出してしまう私ですUPするときはいつも満身創痍なので抜けてます^^;気を取り直して更新の報告なのです新しく難易度選択を追加フリー ノーマル ハードの3つですちなみに難易度は フリー<ノーマル<ハード ですフリーはかなり弱めですが一撃の威力が高いので気を抜くと痛い目を見ることもありますハードはかなり強めですがちがち固めてきますですがD↓から無敵移動してD→で対外割り込めますガードはあまり固くないので起き上がりを攻めれば結構いけるはずですそしてノーマルはその中間の難易度ですキャラ的な更新点は全キャラ攻撃力UPこれがとても大きいです初心者でも強攻撃をぶんぶん振り回してるだけで勝てたりしますただガードを崩す手段が投げ以外ほとんど入れてないのでガードしてれば結構安全ですガードキャンセル攻撃(ガード中D)もあるので固められた時は動かないほうが安全です(ミント以外)画面中央ではバックステップに無敵があるのでガードからすぐ出せば簡単に逃げられますD↓移動も完全無敵ですきも少ないのでこちらも逃げる手段に使えます空中バックステップにも無敵があるので上手く使えば対空攻撃もかわせます更に前ダッシュが使えるので反撃も出来ないこともないです他の変更点はゲーム公開のページの中の更新暦のページから見れます〜今後の調整は攻撃力のバランス移動起き上がりの追加など逃げ回れてガードも固いが一撃が重いこのコンセプトを守りながら調整していきたいですね〜
今回のニコ動は
ギャグ満載のRPGプレイ動画です
小悪魔とは東方紅魔卿の4面中ボスで 4面ボスのパチュリーの使い魔です この動画は製作中のRPGを プレイしたものをUPしてるのです 内容は「東方関係ないじゃん」的な上 「著作権って何だっけ」といってしまいそうなほどカオスです 私は完成したら絶対やる まぁじでぇ 今日もぷーらーずーまーッ!!
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01/04 新年あけましておめでとうございます〜・・・からもう4日経つのか・・・年末から作業集中してて初詣すら行かなかった・・・年男なのに初詣しないのはちょっとまずかったかもさてさて制作の状況ですが背景とか音楽とかの演出をもうチョイ何とかしたいので素材を配布してるサイトを見て回ってますモード選択も地道にやってますただなかなか効率が上がらないのですよ周りが着実に1っ歩ずつすすんでるのでなんだか取り残されていってるような気がしてきますそう言う時、自信があれば何とかなるのかも知れませんがそう言うメンタル面は苦手なのです自信に繋がる実績というのが有ればいいのですがまるで思いつかないのですよね〜と言うわけで今年はポジティブ思考でオープンな人間になるそれを目標にしていきますそうすれば作品的にも大胆なことが思いつくかもしれませんっまこんなこと書いてる時点でとっっっっっってもネガティブなのですがね〜wさーて頑張って「どうしてこうなった」的なものを平気で出せる人間になりたいですw
今回のニコ動は 周1でもネタ無いのに 3日でそうそう見つかりませんよw とりあえず
見てきます
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01/01 新年あけましておめでとうございます〜今年もどうかよろしくお願いします今年はゲーム制作にさらに力を入れるのはもちろんかねてからの目標である漫画を制作していきたいと思います漫画はとにかく人に見せられるくらいの出来を安定して描けるくらいになりたいですシルフルもマンガ制作に慣れれば描いてみたいと思ってます今の作品は兄妹喧嘩のような作品ですが実は割とシリアスな格闘漫画だったりしますこのシナリオも今年中に書いていきたいですさて12月に更新する予定と書いていたのですがデータの消失で大ブレーキがかかってしまいましたAIは完成してある程度テストも終わったのですが問題が発生AIを気合入れて作りすぎてちと強めになってしまいました前の更新版より強めです・・・このまま公開してしまうと元々良作でない上、敵も理不尽っぽいのでストレスが溜まる物になりそうなのでイージー・ノーマル・ハードモードを作った方が良いと思い作成してみることにしましたとにかく頑張ってみます今回のニコ動は夏目友人帳という作品のアニメ第2期のオープニングです夏目友人帳は妖怪が見える青年が祖母の遺品の中に見つけた、妖怪の名前の書いた友人帳が元で妖怪に関わることになる、そんなお話です友人帳に名前を書かれるといのままに操られてしまう妖怪から見れば友人帳は手にすれば大勢の妖怪を従わせることが出来るという代物主人公の夏目もその力を使えば妖怪を従わせることがでしるしかし夏目は祖母が集めた名前を持ち主に返すことにそのやさしい性格から様々な妖怪と知り合い心を通わせる、そんな話です私は妖怪、妖精、精霊など人間がいつしか信じなくなったそんな存在と関わり心を通わせるそんな話が大好きなのです
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