製作日記 2010年2月
  

02/24

28日は久留米で東方のコミケだ〜

体調も全快したので楽しんできます〜

 

先週は体調の回復と絵のリハビリをしてたため

あまり作業はすすんでません

でもアキの立ちCは修正完了

これで地上通常攻撃モーションは完了

っと

最近思ったのですが

ユリも同時に進行していこうかなと

あまりおいておくとイメージが薄れた行くので

早めに取り掛かりたいのです

そもそもアキに時間かけすぎてしまってます

こんなにかかるとは正直思ってませんでした

最近はいろいろとやってるので

時間があまり足りない・・・

寝る時間を削ってやっていたら

案の定 病気になってしまうという始末^^;

とにかく貯めてるものを1つずつ処理していかないと

終わりませんね〜

とりあえず一日づつ細かくノルマを立てて

消化していきます〜

 

 

 今回のニコ動

 テイルズシリーズのテイルズ オブ リバースのOP曲です

テイルズシリーズは毎度とてもいい曲を

ゲームのOPにしてます

そしてゲームは毎回いろいろな平和に対する考え方を

ストーリーに組み込んでいます

このリバースは人間と半獣の差別をテーマにしてます

白人 黒人 黄色人種など国や肌の色の差別を

考えさせられる内容でした

 

このPO曲も命にのとうとさを感じられる曲で

とてもいい曲です

時間があればぜひ聞いてみてください

 

02/15

風邪ひいた・・・

そのため先週はほとんど寝てました

治ったと思っても夕方くらいになるとまだ調子が悪くなる

その繰り返しでした

おかげで祝日もあったのに

何も出来ず

今は治ってるのですが運動不足で

体が痛く調子も最悪です^^;

さて〜今週は体調を良くして

調子を上げて行きたいです〜

 

 

 

 

 

 今回のニコ動

風邪で探せず^^;

 

 

 

 

02/09

前回も紹介したニコ動

なんとうp主復活してました

ステージ4で詰り最終回を迎えました

めでたしめでたし?

 

先週は妹が家(実家)に帰ってくるので

荷物を移してました

その中に入ってた漫画のなかに

蒼天航路を発見

久々に読んでみたらやはり面白い

この漫画は

三国志の曹操の一生を描いた作品なのです

曹操はおよそ2000年前に実在した人物で

姦雄とよばれ悪名高く評されてる

しかし本当はどうだったのかを

正史などを元に書かれた話なのです

三国志とで有名な人といえば

無双の強さを誇りながらも知にも長け

そろばんを発明し

現在商売の神としてあがめられる

関羽や

レッドクリフで有名な

孫家の軍師

周瑜

などが有名ですが

曹操はその敵にあたる人です

戦の中で多くを倒し

多くを失う

英雄たちが死に行く様は

自然と涙が出てしまいます

蒼天航路はモーニングで連載されてたためか

多少エッチーシーンが含まれてますので注意です^^;

もし読もうと思う人がいれば

36巻あるので結構気長に読む必要があります

買う場合は16巻までまとめ買いがお勧めです

なぜなら最初は曹操の幼少期なため

有名な戦いや人物はあまり出てこないからです

4巻辺りから面白くなり

16巻まで一気に話がすすむので

私は毎回4〜16まで徹夜してでも読んでしまいます

非常に面白い・・・

いや、胸躍る作品なのでお勧めです

 

ながなが書いてしましましたが

先週の報告です

実はマンガを一気に手をかけた為

すすんでません^^;

今週は2モーションーくらいは

描きたいです

 

 今回のニコ動は

これといって面白いものは発見できず^^;

シリーズ物は見てるのですが

もう過去に紹介してるものだったので

今週は無いです〜

 

 

 

02/01

前回紹介したニコ動

うp主失踪しましたw

やはり4面は無理だったかw

まあいつか帰ってくることを楽しみにしてますw

 

最近は絵を1枚描くのに結構時間がかかってしまいます

線画がもう少し早く描ける様にならないとダメですね〜

塗りは楽しいので線画が仕上がれば早いのです

とりあえずもっと絵のLvをあげないと^^:

 

制作状況ですが

今週はモーション1枚書き換えました

 

すわりB(弱)です

ぺちぺち叩きます

耳が生えてますが気にしない

早く書き直し終えてユリが書きたいですね〜

 

 

 今回のニコ動は 

異種格闘ゲーム?MUGENの動画の1つです

が・・・

格闘?ライフの削りあい?なにそれ美味しいの?

これそんなゲームじゃないからw

そう挑発をより多くしたものが勝つ!!

そんな動画です

ルールは挑発を行うとゲージが相手方向に伸び

されると自分方向にゲージが押されます

それで一定量押すか押されると決着がつきますw

ダメージは全部気絶値換算され

%が高いときダウンすると気絶します

ダウンすれば挑発タイムうざぁぁぁぁw

何故か熱くなる戦いを一度ご覧あれ

 

 

 戻る

inserted by FC2 system