製作日記 2010年3月
  

03/30

 昨日は忙しかったので遅れて更新です

 

私が今やってる

ブラウザ三国志の10サバも1クール終わりで

カード持越しで仕切りなおして2クール目に移動なのです

いい人たちに巡り合えて楽しいですね〜

1クール目の現在の総合ランクは181位

300位以内には確実に入れそうです〜

やったね><ノ

 

さて今回の制作状況です〜

立ちBのモーションから4枚抜粋したものです

あと2,3枚で完成です

ボディーから最後はチョッピングに繋ぎます

立ちBだけで20枚以上w

パンチなどの素手系の描きやすいモーションでなければ

やってられませんね〜

槍とかの長柄物持たせてなくて本当よかったw

ちなみにアキは今は後回しになってますw

イメージが新鮮なうちのユリをやっておきたいからですw

 

 

今週のニコニコ動画 

PIXIVなので活動中の絵師

武 シノブさまの四コマが

ついにニコニコ動画に登場です

この人は絵がものすごく上手く

ネタも絶品

様々な絵風を使いこなす私の憧れの人です

私は今日もせっせとこの人を目指して

絵を描いていきます

 

 

  

 

03/22

 なんか言っておかないといけない気がしたので

言っておきます

ここで紹介してる東方系の動画は

上級者向けとかカオス系ほとんどなので

これを見て東方ってこんな感じか〜

とか、思ってはだめですよ〜

すっきり・・・

 

では今回の制作状況です〜

立ちガード、しゃがみガード、立ちA、しゃがみモーション

完成

↑は立ちAです〜

突きはエフェクト入れる予定です

結構リーチが見た目より長くなりそうです

 

さて最近は調子がいいのでどんどん描いていきます 

 

 

今週のニコニコ動画 

 

さいきん新作がでた?ゲーム

勇者のくせになまいきだ の2です

この動画はそのプレイ動画です

最初のほうは視聴者向けにチュートリアルをかねてますが

後半が神がかった実力が・・・

ゲームをやった事のない私でも

見ていて楽しい動画です

  

03/15

 気づけばもう3月早いですね〜

いろいろあって少しテンションが下がってますが

気を取り直していきます〜

 

マンガも2話目も完成

日記の後に乗せるつもりです

正直自分でもどこに向かってるか分んなくなってますw

 

さて制作の状況です 

立ちアニメが完成

 

立ちアニメは通常と跳ねるの2種類

一定回数後確率で跳ねるモーションに移る感じで

設定します

ただ戦闘に全く関係ないですw

立ちモーションだけにはこだわりたいのですw

 

最近思うのはゲームの設定とかはかなり適当^^;

もう6人描いてから設定したほうがいいのでは

などと思ってます

先は長そうですw

 

今週のニコニコ動画 

 

コノメイドハ ヘンタイデスカ?

イイエ ビョウニンデス

この動画を見るときは部屋を明るくして

ヘッドホンで誰もいないときに聞いてください

あなたの社会的地位を

損なう危険性が・・・あ・ちょ何を・・・ぐはっ

・・・こ このメイド早くなんとかしないと・・・

 

あ、うちのマンガの咲夜さんはこんなイメージです

 

  

03/09

 ユリドット始動でガンガン行きたいと思ってる

今日この頃です

マンガの方も一応完成で後はチェックを残すのみ

これで少しは時間が空きます

それを機にドット絵を進めて行きたいです〜

 

で先週はユリの立ちアニメを描き描き

その中の1枚です

苦無からグリップ付きの短剣にチェンジ

基本突き攻撃ですがフック系は斬撃になります

しゃがみモーションはダッキングで

たちとあまり頭の位置が変りませんが

全キャラで一番食らい判定が低いようにしたいです

 

今週のニコニコ動画 

可愛いカピバラの動画

餌を食べるカピバラと白鳥

どう見ても白鳥が餌をがめてるのですが

近づけない・・・

  

03/02

久留米で東方のコミケ満喫してきました

近場であるといいですね〜

日帰りでいけるのがいいですね〜

面白い本も買えましたし本当たのしかったです

今度は4月の大?周祭にいくよていを立ててみます〜

 

先週の制作の状況は

ユリのドットのプロトタイプを作成

こんな感じになってます

正直あまり可愛くかけてないので修正します^^;

 

ユリのスタイルはボクシングっぽい物にしていきます

こぶしにオーラをまとわせての攻撃が基本です

リーチの長い気を発する発

敵の体内に気を打ち込む闇勁を

使って攻撃します

この拳法のイメージは銃をイメージしたものを

使って行きたいと思って

技も銃を撃つように戦うものにしていきたいです

 

今考えてるの技は

1つはヘッドショットという名前で

オーラを飛ばすパンチで

威力がかなり高くリーチが長めですが

座ってるとあたらず飛び状態だと威力が下がるというものと

 

もう1つはリボルバーという名前で

5発殴りつけた後

フィニッシュを放つコンボタイプの技です

 

あとは地上から相手に接近する移動技などを

考えてます

ユリは通常技はボタン一回で

数発攻撃する手数タイプで

一撃は弱いですが総合ダメージは取れるが

相打ちなどに弱い風にしたいです

 

逆に必殺は重く当てれば痛いが

隙は大きいそんなキャラにしたいです

 

 今回のニコ動

  ロードス島戦記 英雄騎士伝のOP曲です

最近見ていた動画のBGMに流れてたので

また聞いてみましたがいい曲です

もう10年前くらいになる漫画ですが

正直内容忘れてます

曲を聞いて思い出したのですが

このOP曲はいつまでたっても

廃れないいい曲です

  

 

 戻る

inserted by FC2 system