製作日記 2010年5月
 

05/31

 PCの調子が最近悪いのです

この前の絵チャはなんと

3回もフリーズ落ちさせてしました

本当すいません

 

5月も もう終わりですね

前半はかなり調子が悪くて

作業がすすみませんでしたが

後半は調子が回復し

なかなかの効率ですすんでいます

最近は面白い動画とかも増えてきて

ニコニコ動画 見るのが楽しみです

見てるといろいろアイディアも浮かんできたりして

やって見たいことが増えてますね

 

さて作業の報告です

今回は今作ってるユリのしゃがみB攻撃が完成

編集の関係で後半の斬撃が見切れてたりします^^;

 

踏みつけの後に3回攻撃します

そもそも攻撃モーションx4枚分って

やっててかなり手間がかかってることに

気が付いたり・・・

普通にキャラ作ってたら

もう必殺まで行ってる効率ですねw

後はしゃがみCで地上通常攻撃は完成

空中攻撃はどうするかまだ明確には決めてないので

先にイメージが出来てる必殺技の方から

やっていこうと思います

 

 

今週のニコニコ動画

MUGENのルール改変トーナメントです

その名も SUMOU

ダウンしたら負け そして画面端に触れても負け

というトーナメントです

ただ自分でこけたりなどはスルー

そんなトーナメントです

本家のSUMOUキャラのアレとあの子も参戦w

誰かは見てのお楽しみ

以外に白熱するバトルが面白いです

 

 

 

 

05/24

 最近眠い日が続きますw

絵とかも徐々に調子が上がって・・・

って毎回これ言ってるような気が・・・

まあそんなことは置いておいて

 

最近結構ゲームの演出の案が浮かびます

いろいろと試してみたいとこですね〜

キャラごとに1つ技を追加していきたいです

 

あとは話は変わりますが

東方緋想天則で

ネット対戦したい

知らない人と対戦するのって怖いのですよね〜

誰か周りでやってる人いませんかね〜

いたらぜひやって見たいです

 

さて今回の状況です

しゃがみ攻撃Bの一部です

 

踏みつけ系の攻撃です

この後3回ほど攻撃させる予定です

つなぎのモーション考えるのがちとめんどくさいw

これが終われば後はしゃがみCで地上通常技は完成

後は空中通常技を作れば必殺へ

頑張っていきます

 

 

今週のニコニコ動画

 

メタルギア ソリッド 3 のプレイ動画です

このうpさんは上手いとかで表せない凄さです

そして誰が呼んだか通称 儀式 の人

所々で儀式としか表せない行動をw

神プレイの中にも見せ所を忘れない

超人です

 

 

05/17

 Hikariさんの作ってるゲーム

Dream Tone」が

このたび更新されました^^

このゲームはとても面白いです

スピーディーな展開で簡単にコンボを出せる設定は

初心者からでも安心設計で奥深いものです

中でもグラフィックが凄く綺麗で必見です

飛び道具が相殺する美しさは

市販の2D格闘ゲームの綺麗さを

軽く超えてます!

ちゃっかりウチのキリなども出してもらってしたり

Hikariさんクオリティーで可愛さがアップしてます

  ポムが飛ぶ!!

 

 

さて私のゲームの方ですが

徐々にエンジンをかけていきます

今回はしゃがみAを仕上げました

GIHアニメファイルって一定数以上の速さ以上に

ならならい?見たいですね

コマが多い部分も同じスピードになってるみたいので

硬い動きになってますね

本当は2、3フレームしか見れないところも

結構長めに表示されてます

ゲームのときはもっとなめれかに動く

はず・・・

ちなみに足を当てた後2回パンチを浴びせる

素早い攻撃になってます

さて今週もドンドン作っていきますよ〜

 

  

今週のニコニコ動画

 

化け物語のEDだったはず

[はず]というのはこの動画にたどり着いたのは

別ルートで聞いて探してみたからなのです

いい歌なので一度聞いてみてください

 

 

 

05/11

 一度止まった歯車はなかなか動かんね〜

なかなか調子が上がりません

イラストを描くスピードがかなり落ちてます

ゆっくり調子を上げていこうとおもいます

制作は鈍行気味です

 

 

 

今週のニコニコ動画

 

にとりさんがいろいろ教えてくれるそうです

河童の技術は世界一だそうです

 

 

05/04

 シャンホイさん・・・かわいすぐるw

先週はお休みしてました

というのも大?州東方祭が

終わって書こうとおもってたのです

帰ってきて疲れてるところに

ブラウザ三国志の17サバ

(サーバー別に独立したメンツ

 

愚痴なので下の大?州東方祭まで読み飛ばしおすすめ

 

で優柔不断の盟主が落とされ喧嘩売ってた同盟に

総攻撃食らう始末

私も全力で戦ってました

いえ

私が全力で戦ってました

なんで戦わない味方をなんで

守らなければならないの・・・

代理で盟主やってた人も統率まったく取れない無能

こんなののために時間割いて戦ってたの私・・・

絶対絶命の状況なのに兵すら出さずインすらしない

一度抜けようと思ったとき

力を貸してくださいといわれたので

貸しました

貸すとは周りが戦う前提・・・

50人いて3人くらいしかまともに戦ってないなんて・・・

もうそのサバデータ削除します

滅びてしまえばいいそんな同盟^^#

どうせ負けて悲惨な状況になって

今までの歓楽的な考え方を悔いるのでしょう

 

気を取り直して

大?州東方祭の報告

 

いやーとても楽しかったです

今回の目的は

ハンドルネーム だいたいこんなかんじ さんの

一撃殺虫!! シャンホイさん

絵が・・・絵が可愛すぎる

[PIXIVからお借りしてます 問題があれば消します]
PIXIV IDをもってる方は速やかにお気に入りに登録しすべての絵に10点入れればいいと思います

↑のような凄まじく可愛い絵を描く人です

この本買えればもう今回の祭りは

目的達成!!

ってくらい好きな絵です

ある程度回って目に付いた本をかってブラブラ

5時間あっという間にすぎるね〜

3時からライブ

バイオリンの演奏や

歌や楽器のライブ

これが楽しいのです

会場全体で手拍子を打ち

聴く歌は格別ですね〜

本当楽しかったです

 

・・・

格ツクの報告ですが

すすんでません^^;

ブラウザ三国志の17サバの人たちに振り回されて

やる時間がなかったです

ゲーム内で恩を受けたので

それを返すためにやってたのですが

それを返しきったのでもう

あの人たちがどうなろうと知ったことではありません

そもそも私たった一人が抜けただけで

保てなくなる状況そのものが

ていたらくそのものを意味してる・・・

ただ他のサバで出会った人たちが

ものすごくいい人なのでこう思うのかもしれません

普通の同盟の人たちは所詮自分のことで精一杯

なのかもしれません

さてしがらみもなくなったのでまた頑張ります

 

 

今週のニコニコ動画

 

ザ・ぬこぬこ動画その2

いわずと知れた

ね こ 鍋 !

可愛いなちくしょう

ぬこかわいがりがり〜

ぬこかわいすぎですホントw

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system