製作日記 2010年6月
 

06/28

ワールドカップ見て寝不足で調子悪い

体調は最悪〜〜〜です

6月ももう終わりですね〜

はっ早い・・・

 

さて今週の報告です

歩きモーションほぼ完成です

細かいとこや気づいたとこを後は修正するだけです

本当はもっとガンガン描いていかないといけないのですが

なかなかペースが上がらない^^;

とりあえず今日くらいはぐっすり寝てみます

 

 

今週のニコニコ動画 

 

MUEGNの動画で

この動画の一番の見所は

キャラのライフが1に設定されてるとこですw

一発食らえば即死w

もともと一発食らえば死ぬキャラなども

参加して

はらはらする戦いを見せてくれます

 

 

06/22

先週はHikariさんとネゲさんに

シルフルで対戦してもらいました

実際対戦してみると

いろいろとゲームシステムや演出など

見直すとこがよく分かりますね〜

そこを修正して扱いやすく面白ゲームにしていかないと

 

 

さて今週の報告です

前回紹介したユリの技をちょっと修正

あと歩きモーションを描いてます

必殺技はエフェクトが無いと

見栄えがしないので今回は絵は無しです

来週には歩きモーションの足の動作が完成してると思うので

貼れるとおもいます〜

 

 

今週のニコニコ動画

帰ってきた伝説の動画

カービィボールで3っつしかボタンを使わずに

プレイする動画の完全版モードです

カービィボウルとはカービィを球にした

ゴルフ系のゲームです

以前紹介したカービィボウルの続きです

今回は前回のスコアを縮めてみようという

神的発想の動画

元々使えるコマンドが打つ、コピー使用、フライをあげる

の三つで打つ方向を変えたりは出来ないという鬼畜使用

その中で前回をクリアしたのに更に研究を重ね

打数を減らすというのです

一度ごらんあれ

 

06/15

グラン セフト オート

エピソード オブ リバティーシティー

というゲームを買って見ました

このゲームのシリーズは前から欲しかったのですね〜

いざ やってみたら楽しいですよこれ

内容はアメリカのとある町でギャング抗争を描いたもの

銃ってすきなんですよね

あんまりやる時間が無いのが残念です〜

 

さて今週の報告です

ユリの技が何個か完成

その1つです

エフェクトをこれにつけて完成

エフェクトつきはこんな感じになります

見た目は大きい判定っぽいですが

全キャラしゃがむとあたらないほど高めに判定が

出るようにします

性能は威力が高く発生が早い

地上の相手に当たるとダメージUPという性能です

あと二つは

上と反対の手でためた後一瞬で移動して

ストレートを放つ技と

上のように溜めて

地面に衝撃波を放つ攻撃の3つです

これが基本の必殺になる予定です

せっせと制作していきますw

 

 

 

今週のニコニコ動画

 帰ってきた

シム東方 守矢神社のゼロ円生活

ラウンド2

前回中途半端に終わってしまった伝説の0円生活

しかし

ここに復活をとげる

シムピープルと言うゲームに

東方のキャラのグラフィックをあてて楽しむ動画です

このゲームは0円からのスタートはかなりきついw

オカネガナイトゴハンガタベラレナイノデスヨ

当たり前のことですがゲームでは珍しい光景w

貧しくても頑張って生きていきます

そしてUPのとまらない

●もみじもみもみ

 

06/07

6月ですね〜お盆に東京に行く予定なので

後2ヶ月少し 待ちどおしいですね〜

予定はコミケと些些さんと遊ぶこと

ブラウザ三国志知り合った人たちとも会う予定です〜

楽しくなりそうです〜

 

格ツクの方はそろそろ内容のほうに手を入れていかないと

いけませんね〜

本当突貫設定なのでここいらで安定させて

システムもちゃんとして物に決めて行こうと思ってます

 

今回の報告です〜

しゃがみCの2コマです

 

この技は最初に切り付けた後

ジャンプして2回目の攻撃をします

その後JP攻撃をさせるものにします〜

空ぶると悲しいことになる予定w

 

次はどのモーションを作るかちょっと悩んでます

一番イメージが固まったものからはじめるはず

技もある程度性能は決めてるのですが

モーションのイメージがいまいち湧かないのです

まあどうにかなるでしょうw

 

 

今週のニコニコ動画

ネタ切れ^^;

今週はお休みです

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system