製作日記 2010年7月
 

07/27

今週で7月も終わりですね

今週辺りで東京旅行計画の準備を

全部終わらせたいとこです

 

最近自分の描く絵に不満があるので

そろそろ新しい描き方などのほうに力を入れておこうかと

思ってます

色合いや可愛さとかでは無いほかの今

あまりやってないなり方

自分に足りないものを重点に探して行きたいです

 

さて今週の報告です

ジャンプモーションが完成したので

ジャンプ攻撃を描いて行きます

 

左がジャンプB攻撃 右がジャンプC攻撃予定です

左はジャン自体が一回転してるので

もう一回転するので面白い動きになるかもです

右は使い勝手重視で描いたものです

横に広めの判定になります

ジャンプAを描いたら完成も見えてきますね〜

頑張っていきます

 

 

今週のニコニコ動画

ぬこぬこ動画

天使の様にかわいい ふくたんの動画の1つです

お風呂大好きふくたんは

気持ちよすぎてまったく動かずw

可愛すぎますw

http://www.nicovideo.jp/mylist/11390516

↑はふくたんの動画のマイリスト

たくさんの可愛いふくたんをどうぞ

 

 

07/19

最近疲れがとれません・・・

絵チャでも眠気に耐え切れず途中で寝てしまうしまつ

夏ばてでしょうか

 

さて今週辺り東京へ行く夜行バスの予約をしないと

また忙しくどたばたしそうですw

 

さて今週の報告です

前回から描いていたジャンプモーションが完成

くるっと

空中攻撃も立て回転系の攻撃にしていきます

体調不良で効率がさがってますが

頑張ってかいていきます

 

  

 

今週のニコニコ動画

侍道3というゲームで

かなり自由どが高くいろんなことが出来るゲームです

そのなかでエンディングを全パターンやってみようと言う

動画でそれをゆっくりボイスで実況していきますw

そして主人公は

ねぎ一本で戦い抜き

そして半裸で変態!!

シリアスなシーンもぶち壊すその風貌は

一見の価値ありw

 

 

07/12

先週は良くお酒を飲んだ週でした

家族で近くの焼き鳥屋にいって

ビールやら日本酒やらグビグビと・・・

酔ってしまった 酔うと人によっていろいろとなる

私自信は今まで起こったことが無かったのですが

ついにw

私は酔うと にやけが止まらなくなり

とめどなく話をしてしまうようです

普段と真逆です

うちは代々酒乱家系なので

私も暴れたりとかなるか心配でしたが大丈夫みたいですw

一安心w

 

さて今回の格ツク報告です

ユリのJPモーションを今作ってます

空中で一回転するものを描いてます

・・・

難しい^^;

筆がなかなか走らずコマも多くなるので時間が掛かりそうです

最近は季節の変わり目で体調が

悪くなってます

朝起きたら体痛い

どうやら寝返りをいっさい打ってないようなのです

体調を整えてもう少し作業効率を

あげていきます

 

 

今週のニコニコ動画

ゲームとか描いてますが

面白動画です

内容は世界最大の大会で

選ばれし8頭が面白おかしく

爆走 暴走する動画です

ニコニコのランキングを

ジャックするほどの面白い動画です

 

07/05

もうこんな時期ですか〜

先週は絵の方を進めたのでドットはあまり描いてません〜

まあのんびりマイペースで進めていきます

 

 

さて今週の報告です

追加技 「UZI」 

小型のマシンガンの名前から取ったものです

上半身無敵の対空技

弱は連続パンチ

強は相手をロックして殴るタイプの技です

コンボのメインになる予定です

・・・揺れすぎwやりすぎw

そろそろ忍者っぽい技入れないとただボクサーもどきだねw

忍者って言っても

どろん とかの忍術とかは無い

あれはアメリカからみたNINJAだ

地味で無駄の無い行動こそ

忍者だと思うのであまり派手な

忍者的な技は入れないと思う

 

 

今週のニコニコ動画

おやすみです

 

inserted by FC2 system