製作日記 2010年8月
 

08/30

 昨日熱が37.7でました体調は最悪で気分は

絶好調w

熱とか出るときに限ってなんかやりたくなるのよねw

 

あすで私も24です来年は四捨五入で

30・・・マジですかw

さて格ツクのほうですが

そろそろスクリプトに入ろうかと思ってます

前回の絵チャで簡単にライフゲージを管理する

方法を思いついたのでそれを元に

ダメージを食らうと紅いゲージが残って

どれだけ減ったかをわかるようにし

ダメージも表示したいと思います

これを変数などを出来るだけ使用せず

スクリプトを組んでみたいと思います

 

あとは

ユリを追加した時点で本格的にゲームバランスを考えて

作品といえるぐらいに遊べるものにランクUP

させたいと思います

 

 

 今週のニコニコ動画

 

略して マシT

MUGENの大会動画でゲージが徐々に増えるトーナメント

そしてキャラがタッグを組んで戦います

 

一般的に格闘ゲームにおいて強いされるAI

たとえばゲージをヒットを確認して使うなどがありますが

特殊ルールを使うことにより

今まで活躍出来ないAIなどにも

光が注ぐため誰が勝つか分からない

それに加えタッグであるため仲間との相性も左右され

いがいなキャラ無名のAIなどが

でてくる

そんな楽しみを秘めたトーナメントです

ちなみにMIGEN動画は荒らしが多いとの事ですが

私は過去の動画で20人ほどの荒しを登録したとこを

ほとんど荒しコメを見なくなりました

ようするに荒らしてる人は毎回同じ人物らで

彼らはMUGEN動画をあたり構わず荒らしているようです

ちなみに荒らされてるかは反応コメントで分かるので

荒しのコメを直接見なくても分かります

私には表示われないのに荒らされてる雰囲気があると

またこいつらか・・・とあきれます

にこ動から追放してほしいものですね

 

08/23

無事帰還です

東京楽しかったです本当

コミケでは死ぬ思いしましたがw

 

とりあえず旅行のないようです

11日午後夜行バスに乗り出発

って寝にくい辛い足痛い

首の位置が固定できないため非常に辛い

いざ眠りについても2時間ごとに目が覚めるw

 

12日の7時ごろ諏訪瑚インターに到着

顔洗って朝飯です

諏訪瑚いい 綺麗で神聖な雰囲気

いつか御神渡り見に行きたいですね〜

一発変換で諏訪子と出る私はすでにやばいかもです

10時ごろ新宿到着 下車

この日の予定は・・・

ザッツフリー

とりあえず池袋のホテルに泊まのでそこのコインロッカーで

荷物を預けて観光

目指すは東京タワー

スカイツリーが完成前に行って置かねば

浜松町駅で下車しいざタワーへ

タワーは見えるがなかなか歩いても近づかない

でかいだけに遠近感くるうみたいですねw

途中増上寺にお参り

その後タワーへ

人多いね〜かなり昇るまで時間かかりました

しかも強風で250mの展望台にはいけず

でもスカイツリーとかも見れて満足です

足元がガラスの場所とかも見ごたえがありました

あそこで跳びはねてる人には引きましたがw

降りるのにもならぶのですかw20分もw

とりあえず満足帰りの駅に向かいます

・・・30分後 浜松町の隣の駅に到着

あれw

まあいいやと言うわけでつぎ

秋葉原にGO 松屋で飯食ってゲーセンへ

KOFの新作出てるのでやりたいなーと向かいました

いいね都会は台が多くて

うちの福岡の大牟田のゲーセンは

新作すらまともに入れないと言うのに

とりあえず9時まで遊び倒すw

しつこい乱入者のおかげでお金をあまり使わず対戦w

その後池袋に到着、ホテルのチェックインは22時

22時からだと3500円に割り引かれるのでそれまで

ゲーセンへw

こちらは旧作しかいてないのですが1プレイ50円

ここでもしつこい乱入者が

200円で2時間もったw

チェックイン後 近くのラーメン屋へ

ここは前きた時(2年前)に行った店ではないか

まだやっていたのかw

メニューは・・・とんこつラーメン

いや・・・私本場から来たのですが・・・しょうゆが・・・

まあ店が無いのでココで食べることにしました

ラーメン500円替え玉(麺の代わり)100円

替え玉2回して満腹w

ホテルに帰って就寝

 

13日この日の予定は

今やってるブラウザ三国志で知り合った

JYURIOさんのお家へお世話になりに行きます

10時ごろ軽く朝食を済まして

先ず秋葉原へ昨日とらのあなに行くのを

忘れていたのでそこで珍しいものがないかと拝見

そのご電車で新浦安まで

駅で到着を知らせる電話を

車で迎えに来てくださいました

凄く優しそうな方 というより優しいかたでした^^

車の中で関東と九州の違いなどを話してましたら

サイゼリアって知ってます

???

そう私は知らなかったこの店の名を

九州ではまったく聞いたこと無い名前でした

行ってみます?ということになり行って見ました

ドリアがピザが美味い

チーズが美味しい本当に ファミレスでこのLVとは凄いw

その後JYURIOさんのお宅へ

サブのPCを借りて三国志をプレイ

正直旅行直前までは戦争で微妙な状況でしたが

皆さんが見事に押してました

ひとまずホッと一息

そして家で猫を飼ってるらしいのは聞いてましたが

2匹しかもメチャクチャ可愛い子猫

本当猫ちゃん可愛い可愛・・・は思い出しただけで

そして晩御飯には美味しいハンバーグのお店に

連れて行ってもらました

ジャンボハンバーグ美味しい上に大きい

食べ応えがありました

そしておごってもらいました本当に有難うございます

その上泊めてもらえるなんて

 

14日コミケに出発、車で送ってもらいました

本当に助かりましたありがたいです

会場に到着凄い人の列だ

しかし大丈夫昔 電波初年のウクレレなんたらの

ゴールがに参加したときもこのくらい居ました

あの時はやらせでギリギリまで

会場に入れてもらえませんでしたがw

・・・

暑い・・・炎天下に影なし・・・荷物のタオルをかぶって

耐え忍ぶ・・・荷物どっかに預けてたら倒れてたかもw

コミケ開始会場には多数のひとw

人 人 人ぉ暑苦しい・・・

現在のムーさんの装備重量13キロw

これを抱えて会場を回りまくった

目指すはシャンホイさんを書いてる

「だいたいこんなかんじ」さん 

コミケきた理由の半分くらいこの人めあてw

次は うそねこさん、絵が可愛すぎるw

そして すいぞうさん 大?州祭で買った本に惚れましたw

ロドニィさん 罪袋のh・・・ 可愛いおりんを描いてる人です

ふぁのひとさん てんこかわいいよてんこw

この神々さまの同人史が今回の目標ですw

 

そしてカベサークルさんもいくつか回って

些些さんと合流

合流後minamiさんが参加しているサークルさんへ

もちろん同人は購入

その後 些些さんとminamiさんと遊びに

カラオケにいろいろな歌を歌いました

些些さんの裏声のアニソンなどw

私も東方系ソングを歌いました

あまりカオス物は歌えないとして

一応・・・あれ一部の曲名が思い出せないw

出てくる曲は・・・これは歌えないwそんな曲名

が浮かんでくるばかり

東方スイーツは男が歌うものではないなあれはw

 

その後焼き鳥屋へ

お酒に美味しい焼き鳥

そして些些さんの話

この内容はいずれ話すかもしれませんが

今は伏せておきますw

そしてminamiさんと些些さんの家へ

ゲームなどいろいろやった後

絵を描くことに

内容は3人でお題をいくつか描き

くじ引きで引いたキャラとシュチエーションで描くというもの

些些さんはデフォルメのこなたというのを引き

私はスク水のチルノ

minamiさんは些些さんが描いたお題を諏訪子で描くことに

些些さんのお題?ご想像にオマカセシマスw

そしていろんな絵を描いて

その後minamiさんともども泊めてもらいました

そして翌日もいろいろと遊んで夜9時までお世話になりました

その後池袋のホテルで一泊

16日東京最終日

ノープランだったのでとりあえず秋葉原へ

とらのあなに立ち寄ったところ

ん、これは福岡では18日入荷のゲームではないかw

購入

その後ゲーセンで時間つぶし

その後は秋葉原を少し見て周り

帰りのバスが来るまでふらふら

6時ごろバスが来る新宿へまだ時間があるので

晩御飯を食べに店探し

長時間だべれるとこがいいのでファミレスさがし

そして

あったサイゼリアw

とりあえずチーズチキンステーキとドリンクバー

のどが渇いてたのでがぶ飲みw

20杯くらいのんだかもです

さらにドリアを食べてまったり〜

2時間w

そして無事にバスに乗車

明日の12時に博多着予定らしい

疲れてるので寝て・・・

寝ずらいキツイ どう考えても疲れが取れそうに無いw

それでも寝る

そして見た夢が悪夢

なぜかわ分からないが見るだけで腹が立つ

何者かが私の隣でメチャクチャするというもの

そいつを殴るところで目が覚めました

・・・あと少しで隣の人を寝ぼけてて殴るとこでした

危うく隣のおじい様のあごに素敵なバックナックルが

入るとこでしたよ・・・おおこわいこわい

 

翌日博多に到着そこから天神に行き

西鉄で大牟田へ1時間半の帰路

帰宅は同人誌を観賞

行ってよかったです本当

・・・ん 格ツクはどうなったかって

もちろん今週から本気だすですよw

とりあえずコミケに触発されて

イラストをメインに今描いてます

かけるときに描いておきたいですね〜

 

 

今週のニコニコ動画

お休みです

 

08/10

今週東京に行ってきます〜

コミケなど楽しみです〜

観光もいろいろなとこ行ってみたいですね〜

っで

その準備で作業はすすまずw

17日まで東京に

作業はそれからになります

 

 

今週のニコニコ動画

お休みです

 

08/04

8月11〜17日まで東京に行ってきます〜

 

ってもう来週ですねw

夏コミなど楽しんできます〜

本当楽しみですw

 

最近はブラウザ三国志で戦争勃発

なかり時間取られそうです

でも勝ちたいので頑張ります

課金厨相手だと辛いよ畜生w

 

 

さて今週の報告です

食らいモーションなどを描いてます 

 

左後は食らい系のモーション

ダッシュ系

超必殺

エフェクトで終わりだったはずです

スクリプト組むのが時間かかりそうですが

結構終わりに知被いてるはずです

動かして追加などするかもしれないので

まだまだかかるかもしれません^^;

 

 

今週のニコニコ動画

ドラクエモンスターズ1のゆっくり実況動画です

最大のポイントは

スライム1匹のみでクリア〜最強の敵を倒す

という動画です

使えるのはスライムですが配合でスライムを

代変りさせて強くしていく

一度クリアしたとこは縛りなし

などグダグダにならないような縛りになってます

スライムの底力をご覧あれです

 

inserted by FC2 system