製作日記 2011年1月
  

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 5、4、3、2、1、プぉー!!

2日遅れて更新です

上のはブラウザ三国志のうちの同盟で流行ってる合言葉です

で 

更新が遅れたのは今日で

ブラ三の3クール目が終了したので

ハッピーな記事を書くためでした

・・・・

このたびウチの同盟はかなりの功績を残したので

特殊なアイテムがもれえることになりました

ウチの同盟は200数人居ますが

もらえるのは11人でしたので

投票で配分を決定しました

貰えるのは課金でしか手に入らない

物がもれえる可能性があるもので

私は投票で9位になり

もらえることになりました

貰えるのは三国志のキャラのカードなのですが

いわゆる遊戯王ならブルーアイズがもらえるかも

とかいう感じのものです

引いたところ

R 関羽

これがどのくらいいいかといいますと

レア度ランクは

 UR   >   SR   > R >  UC  > C    

(ウルトラレア) (スーパーレア)(レア)(アンコモン)(コモン)

とこんな感じで中間なのですが

このカード

RなのにCに劣る くそカードなのです・・・

そう私は数あるカードの中で

ハズレ中のハズレを引いてしまった訳です

しかもこのカード課金しなくても手に入りますし

すでに2枚ほど手に入れていて

すでにゲーム内で倍売却しているようなカード

泣きたくなりますよまったく

これは

来期も戦争しまくって

このアイテムを手に入れろと

神が言っているのでしょう

・・・・

ただこのアイテムは実は

私より投票が上の方が

すでにURを持ってるので好意で譲ってもらったものなのです

うちは2同盟が合併してこの権利を分けているので

9位ではもらえなかったのですが

譲ってもらった

関わらずくそカードを引いてしまった自分が情けないです

あー来期もっとがんばらないと・・・

 

格ツクのですが

いろいろ思いついたネタを実装するため考え中

 

その一つは

削りダメージでKOされないというもの

前ライフ管理を描いたのですが

これにガード時に変数を上げるか何かして

ライフが1残るように設定してみたいと思ってます

 

他にもいろいろと考え中です

ストーリーとかも入れないといけないので

演出なども考え中です

 

 

今週のニコニコ動画

バグめき メモリアル

この動画はバグ発生状態の

ときめきメモリアルのプレイ動画なのですが

バグっている為会話がメチャクチャなのですが

ゲームの奥底の会話データなのが

出てきたりしているためかなり可笑しな内容になってます

突然主人公がおねぇ口調になったり

いきなり新年の挨拶が会話に出てきたりなど

会話が謎の成立を見せるたび笑えます

 

 

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 一月も残り半分ですね〜時間がたつのは

早いですね〜

 

今週はまったり

やらずに溜めてたゲームのクリアなの

やってました

ちょっとづつエンジンをかけていこうと思ってます

今週は短いですが

待ったりしすぎて書くことが思い浮かばないw

というわけでまた来週です

 

今週のニコニコ動画

お休みです

 

 

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 2日も送れて更新です^^;

さてさて

冬コミで出展されてた

もっと 不思議の幻想郷

購入です前作が神だったので楽しみにしてたのですが

やっと購入できました

それをプレイしてて更新遅れました

 

近況ですが今は絵の方を納得いくまで書きたいと思ってます

今月あたりは格ツクはあまり触らないかもしれません〜

絵チャの方では リオ の技とかを

書いてみたりしてるので

ネタ自体をためてる段階ですね〜

 

今決めてるの リオ の コンセプトは

技はほぼ蹴り 当身 などを多用する

テクニカルなキャラにしようと思ってます

基本攻撃の割り当ては 

Aは発生が遅く攻撃力が高い攻撃

Bはバランスの良いいわゆる中攻撃

 Cは低ダメージで発生の早いものにします

キリの逆になる感じですね

ヒットが確認しづらく単発タイプですが

フォロー自体はしやすいので振り回せるようにしたいです

空中通常攻撃も同じ割り当てで行きます

他のキャラとの違いは空中ヒット時には

どの通常攻撃も真上に打ち上げるようにし

コンボの時は真上にジャンプし上に上にと上っていく様に

なる予定です

完成がいつになるかわ

まだやってみないと分かりませんが

最悪でも今年中には完成させてたいですね〜

まあ マイペースで頑張ります〜

 

 

今週のニコニコ動画

 

 

三国志は今ブームですね〜

三国志には正史と演義の二つが主にあります

両方実際にあった話が元なのですが

正史はその時期の記録で(だったはず

演義は後の人たちが武勇伝を元に作ったお話です

ただ演義も実際に起こった出来事を忠実に書いているため

歴史上の記録としても信頼性があるのです

問題はその中で書かれてる人物像が

実際の歴史と異なることが多いみたいですね

関羽が青龍偃月刀

張飛が蛇矛で

一騎当千の武将とかかれてますが

一騎当千は実際は分かりませんが

武器はその時代にはまだ存在してない代物だったりしますw

武将に脚色が加えられて

それが今は実際の人物がそうだったなど

思われてるとこが多いみたいです

この動画は

仁君 劉備 玄徳 が

実際はどんな人物であった可能性が高いかを

資料を基に解説している動画です

動画の時間はかなり長いですが

見る価値は大いにあると思います

 

 

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 あけましておめでとうございます

今年はじめの更新です

 

年末は主に絵の方を書いてました

年賀絵やなど

格ツクの方はあまり手をつけてません

まああれはひらめきとかなので

思いつき次第新しい要素のスクリプトでも考えていきます

今のライフゲージも何か思いつきで

新しくなりそうな感じもします

 

今年もいろいろと手広くやっていきたいですね〜

今年の主な目標は

絵の上達ですね

まだまだ下積みなのでもっといい絵を

描けるようになりたいです

とりあえず描くスピードUPが主な課題でしょうか

絵に2,3日かけてるとだるくなりますからね〜

後は

ウチのゲームのシナリオや小説などを

サイトに貼っていきたいですね〜

というかウチのゲームの世界観は

ほとんど紹介してないので

紹介していきたいです

すでに小説とかは少しは書いてるのですが

小説系はもっとも苦手な分野で

読むのも 書くのも 苦手ですw

やはり絵つきの漫画系の方がいいかもしれませんね〜

 

後は東方とかで同人誌とかを

書いて コミケとかにも参加してみたいですね〜

とは言え人前に出るのが苦手なタイプなので

後押しが無いと実行に移るかどうかは

微妙だったり

漫画とかを描いてニコ動にUPするのがさきかもしれません

まあやりたいことは多いですが

ココから絞って実行できることを優先していきたいですね

 

では皆様今年もどうぞよろしく御願いします〜

それでは〜

 

 

今週のニコニコ動画 

今回紹介するのは

Minecraft というゲームの実況動画です

Minecraftは海外さんのPCゲームで

とある世界をサバイバルで生き残るゲームらしいです

ゲーム内の全ては四角い箱が積み重なったもので

出来ており和み感も出ているような世界です

木や石を掘って素材を集めたり

隠れ家を作成したり洞窟を探査したりなど

自由な要素が多く

道具の作成が素材を組み合わせて

多くのものを生み出せる凄まじい自由度です

この世界には夜になるとモンスターが出現し

これを隠れ家などを作ったり 武器を作成して戦ったり

本当に自由度の高いゲームです

私も時間があれば購入してプレイしてみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

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