製作日記 2011年2月
  

2/21

 

どもです更新です

せっせとドット絵を描いてる今日この頃です

リオの格闘スタイルとかも結構固まってきてます

後は描くだけですね〜

 

先週はリオのドット絵を公開しましたが

修正して立ちが完成しました

修正前 修正後

前回とドットの高さは変ってませんが

頭が小さく修正したので

より長身に見えるようになった?でしょうか

服にラインなども追加してます

そして立ちアニメ↓

がっしりして動かないイメージぽく見えればいいのですが

動かないとコマ数が少なくて作りやすいですねw

立ち絵の次は 立ち攻撃を描いてます

歩きは難しいのでリオの絵を描きなれてきたら書きます

立ち攻撃のモーションはこんな感じになってます↓

大体のイメージはこんな感じです

1コマの表示時間の設定があいまいなので

ちょっとぎこちなく見えたりしてますが下書きなので

ちょっと適当w

そして完成してる攻撃の2コマ目はこんな感じになってます↓

ココから蹴りに移ることになります

そして今週はこの続きをかいていきます〜

 

 

 

 

今週のニコニコ動画

格闘ゲームのキャラを勢ぞろいした

MUGEN

その系統の動画

ころしてでも うばいとる ばとる2

通称 殺奪 2

ころす とか書いてますがグロい表現とかは

まったく無いのでご安心を

内容は

アイテムによるステータス変動やAIレベルUPなどがあり

そのアイテムを戦って奪いあうと言うものです

4人チームで対戦を行います

チームしだいでは微妙なキャラでも大化けする可能性も

などの格闘ゲームでは見れないロマンなどもあります

動画は

チームきめから始まります

1対1のランダムセレクトで勝ったほうが大将になり

次に2対2の同時バトルで

勝ったほうが次の4人チームの時に

大将などの位置が決まります

ここから

殺奪 が始まります

書いてますが現在は1対1のところです

前作は1年終わるまでにかかったので

今回も気長にウオッチリストに登録してUPを待ちましょうw

 

前回はアイテムを奪った結果

天使のレオタードを着て

ヘアバンドをつけ

葱をもった

男が出現したりもしましたw

とにかく面白い動画になるのは確実だと思います

UP主はロリコンだそうなので

応援しましょう

 

2/14 

 

はい〜バレンタインデーでしたね今日は

本家アメリカではメッセージカードを交換しあうらしいです

チョコを渡すのは日本式みたいですね

 

ちょっと絵チャのことを少し

この間 うちに来ていたリューカさんに無期限に

遠慮していただくように伝えました

MIXIでは少し描いてたのですが

ココしか読めない人も居ますので理由を説明します

(長いですこの話の後に格ツクのこと書いてますので

飛ばしてもらって構いません〜)

 

家に来た当初は良かったのですが

一時期から私は変態とか犬の散歩に行くときには

野外レ〇プとか獣〇とか卑猥なことを平気で行ったり

冗談で言うことは誰にでもありますが

時と場所を選ばず行ってくるのは流石にNGですが

まだ遠慮して頂くほどではありませんでした

私がカチンと来たのは彼の言葉

mixiで書いた後整理したのですが

一番腹が立ったのはそこです

内容は

彼のマイピクに東方の絵師さんがいて

セミプロ級で東方系の2次CDのジャケットなどを描いてる

というのを話しに出してきました

そして

「ムームーさんもこの人達みたいに

東方好きすぎる人になってくださいね」

・・・

一見普通の言葉ですがこれを私なりに

分かりやすく伝えると

 

高校野球児に野球もしたことない意地悪な教頭が

お前 もっと野球好きになれよ 甲子園でてる奴見習って

言われてるような物です

そもそも好きではないものの絵など描かないわけですが

彼にとって人気絵師は好き それ以外は好きではない

そういう判断なのでしょう

そもそも東方が好きでは無い彼に

好きになってくださいなど言われるゆえんはないです

しかも比べてとなると・・・

人の愛を彼の中で分かった気になってるのが

そもそも腹ただしいです

絵は描けないけど東方死ぬほど愛してる人もたくさん居ます

自分の大切なものを

触れても無い人に

 

お前には愛が足りない

 

言われれば誰だって怒るとおもいます

そんなことを平気で言える無神経な人は

今後何か起こす前に

絵チャはご遠慮させてもらうことにしました

 

 

さてながなが書いてしまいました

ここから格ツクの話です〜

リオの立ち絵の試作です

服に模様を入れてドットをもう少し綺麗にしたら完成です

リオは身長180オーバーの設定なので

結構大きめです130ちょいのキリの頭が腰の位置くらいです

格闘の主体は蹴りで持ってる刀は殆ど使わないで

技など面白いキャラにしたいです

 

 

今週のニコニコ動画

ネタ切れのためお休み

 

2/09

  

いやー本格的に格ツク触るつもりでしたが

先にやってしまわないといけないこととがあったので

そちらを終わらせてきました

一つは絵です もう一つはブラウザ三国志

絵はお返しの物を描きました

ちょっと新しいことをやってみたので

一週間くらいかかりました^^;

 

ブラウザ三国志のほうは

スタートの大事な時期でそちらもやらねばならなかったので

時間がありませんでした

三国志は結構大御所になってきたので

古参の私は気合入れないといけないとろなので

やることやっておかないとw

 

さて〜二つとも片付いたので

やっと触れそうですw

さて〜9日遅れた分取り返さないとです 

 

 

今週のニコニコ動画

ネタ切れのためお休み

 

2/01

  

2月ですね〜

そろそろ本格的に格ツクに触っていきます

ことしもいろいろとやりたい事の多いとしになりそうです

少しでもおおくのことをやれるよう

作業効率をあげていかないと

ゲームの方は今年中に完成させたいとおもってます

とりあえず完成までは

リオ追加 ストーリー追加 演出の強化

この3つで完成にしたいと思ってます

そのほかの要素はアップデートということにします

ストーリーの案はほぼ出来てるので

絵などの演出をどうするかになりそうです

リオはコンセプトは決まってますが

いろいろまだ考えないといけないことが多そうです

目標を現実に出来るようがんばっていきます〜

 

 

 

今週のニコニコ動画

ネタ切れのためお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system