製作日記 2011年3月
  

3/28

3月もそろそろ終わりですね〜

なのにめちゃめちゃ寒いとはなにごと・・・

九州がこれなら東北の人たちはもっと厳しい状況ですね

はやく暖かくなってほしいです

 

さて5月に大?州東方祭があります

4月中にカタログ買っておかないとw

今回はライブと即売会を1日ずらして行うようです

一日中ライブとか最高ですね〜

今から楽しみです

 

さて〜格ツクの近況報告です〜

リオの立ちCが完成

がしがし・・・

A・Bと攻撃してガードされたらこれでフォローという感じ

でしょうか

結構発生も早くして単発でも使えるようにしたいですね

さて次はしゃがみです

これに結構悩んで時間使ってしまいした

来週にはお披露目できるようにしたいとこです

 

今回の追記

リオのコマンド技についてです

技の名前は全て植物の名前にしたいと思ってます

決まっているのは

 

その壱 松葉 

蹴りを無数に浴びせる技です

松の葉のように細く鋭い蹴りを浴びせるようにします

 

その弐 椿落し

相手の頭に乗っかりそのまま地面に叩きつける技です

ミントも同名の技がありますが

リオは打撃でヒットすると相手をロックする感じの

物にします

由来は椿の花のように首をぽろりと落とすとこから

 

その参 桜嵐

空中から斜めに蹴りで強襲し

ヒットすれば無数の蹴りを浴びせます

由来は桜の花びらのように

一瞬にして無数に乱れる様子からです

 

など植物の名前を使って行きたいです

エフェクトもその植物にあったものにしていきたいです

 

 

 今週のニコニコ動画

 

 VIP店長の歌ってみた シリーズの

パンダヒーロー です

この歌の元はボーカロイドに歌わせた

オリジナル曲です

本当店長の声はいいですね〜

巻き舌のところは最高です

作業BGMに使いたいところですが

良すぎて ある意味 聞き入ってしますところもw

 

3/21 

murayaさん作のゲーム

SHADOW ARTS(シャドーアーツ)

更新されましたね

お疲れ様です〜

モードもいろいろと追加されていて

やり応えがありますね〜

特にタイムアタック形式の

トライアルモードは面白いです

キャラごとにコンボなども探してみたいところです〜

 

さて私のほうの状況です

前回の立ちBが完成

最後の3段蹴りはかなりの高速で出すように設定して

一瞬で攻撃してるように見せたいですね〜

ちなみに立ちCはすり足で

蹴りを出すようにしますリーチは短いですが

隙が小さくA、Bから出せば隙を消せるような仕様します

この後はしゃがみ攻撃を描いていきます

しゃがみ系の攻撃は癖の強いものにしていきたいですね〜

私は軽度の花粉症なので

この季節は体調が微妙ですが

何とか頑張っていきます〜

 今週のニコニコ動画

 

 嘉門達夫さんの替え歌メドレーです

聞けば必ず楽しめるしろもの

こんな歌詞が思いつくと言うのは

まさに神ですねw

聞いてそんの無い曲です

 

3/14

 

東北の大地震で大変なことになってますね

九州も熊本で震度2を観測してました

九州新幹線の全面開通式も延期と

少なからず影響がでてますね

私の血縁は関西から西なので

親戚には被害が出たとは聞いてません

親戚のいる沖縄の宮古島は津波の影響を

受けてないといいのですがね〜

 

さて格ツクの方ですが

立ちB攻撃のモーションが半分完成

ぐるぐるw

これに正面向いての蹴り2発分を描いたら完成です

さてドンドン描いていかないとですね

今後の計画は

リオ>ゲーム設定>ストーリー>Hikariさんのところのキャラ

という順序になりそうです

ゲーム設定とストーリーはさほど時間が掛からないので

ゲストキャラを描き始まるのは 

リオ完成時間しだいでしょうかね〜

出来るだけ早く完成させたいところですね

 

 

 

今週のニコニコ動画

おやすみです〜 

 

3/09

 

おはようございます

夕食〜3時前まで寝るてしまってましたw

6時間以上寝ると爽快ですね〜

久々に疲れが取れました

 

絵チャでHikariさんのゲームの

キャラを貸していただけることになりました♪

リオ完成後 製作に取り掛かりたいと思います

ドリームトーンのゲーム性を

持たせたまま入れたいですね〜

使わせていただこうと思ってるキャラは

今は 光さん か アリアさん の

どちらか一人にしようと思ってます

技のイメージが多く沸いた方を

使わせてもらおうと思います

 

さてリオのドットのほうです

今週完成した立ちAです

gifアニメだとフレーム表示に限界があるようなので

蹴り出す瞬間が遅くて微妙にみえますね

ゲームに入れるときは素早く重い蹴りを

繰り出すよう見えるように速さを調節しないとですね

さて次は立ちB

アニメはこんな感じになる予定です

後ろ向きに蹴った後反転して3発蹴ります

通常技一つで4ヒットとは他ではあまり無いですが

うちのゲームは初段のダメージが喰らい中の2倍なので

ダメージ合計が一緒な場合

多段はあまりおいしくないのです

ヒット確認についてもA.B.Cと繋がるので

一つの技でうんぬんと言うわけでもなかったりします

なので通常技で何HITしてもゲーム上

あまり変らないのですよねw

見栄えがよければ多段でも入れられるのが

いいといえばそうなりますね〜

さてこれからもガンガン描いていかないとですね

 

 

今週のニコニコ動画 

東方プロジェクト系のアレンジ曲です

東方知らない人でも 元気になれる曲だと思います

とにかくボーカルが最高です

声がいい とてもいいです

とにかく一度聞いてみることをお勧めします

私もこんな声が出せればと

あこがれた時がありました

何故私が引き合いにでるかですか

ボーカルのVIP店長は動画のタグにあるとおり・・・

 

3/02

 

しまった2月は28日しかなかった・・・

ニュースで3月01日と聞いてびっくりした

今日この頃です

 

先週はPIXIVでのカラー絵の投稿が

1ヶ月開きそうになったので

絵を描いてました

間が開くとお気に入りしてくれた人に悪いですからね〜

というわけで

ドット絵はあまりすすんでません

絵を描いてたということより

体調不良で19時〜0時まで寝てた日が

何日かあったのが痛かったですね^^;

さて〜すぎた事はしょうがないので

今週はペースアップで頑張ります

季節の変わり目なので

風邪ひかないようにしないと

 

 

今週のニコニコ動画

おやすみです

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system