製作日記 11年6月
 

 

06/28

まだまだつづく

ブラウザ三国志戦争

体が戦争の緊張や睡眠時間に慣れてきたので

やりながら作業もちょこちょこできてます

リオのジャンプC後1コマで完成

通常技すべて完成まであと少しです

これが完成すれば必殺技の方に移れます

ここからが本番な気もしますががんばっていきます

 

 

 次キャラ 光さんの話

メイン武器であるソードでの必殺技を

ひとつ入れたいと思ってます

今はどんなモーションにするかまでは考えてませんが

通常技などから考えていきたいと思ってます

槍系のリーチの長めの技も入れられればな〜なども

とりあえずそのあたりは

通常技を描いていかないと

流れがつかみにくいので書き始めたら

考えていきたいと思ってます〜

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

06/21

ブラウザ三国志で戦争勃発

私のメインは9−12サーバーなのですが

今回は27サーバーで戦闘要員として呼ばれて

準備してました

火曜の10時に宣戦布告してくるとか

ふ・ざ・け・て・る

誰ですかそんな時間に計画するアホは

それから

4日くらいほぼ徹夜

しかも途中参戦なので戦力がほぼ最低w

ヒトカゲがリザードンと戦ってるような感じ?です

・・・

意外となんとかなってるから困ります

相手がど下手なのに

戦力が無くひっくりかえせないジレンマがひどい

私がそれだけ戦力があれば瞬殺できるのに・・・

絵チャは出来るのですが

それ以外はできるだけ戦いに回したいので

作業がしばらく止まってます

 

状況は最悪で数の差が歴然としてます

眠気 絶望感 いら立ち など

いろいろと頭をよぎります

これこそ戦 この不屈こそ私の頭を冴えさせ

絶対に負けたくないと言う気を起こさせます

常に考え 相手を見て 閃く

これを繰り返していくことが

様々利点を与えてくれます

とりあえずこれを乗り切ったら

また絵に集中したいです

極限状況で頭を働かせることが

ゲーム意外にも

人として色々と利点を与えてくれると思います

戦争するたびイメージ力や閃きが鋭くなるので

終わったら いい絵がかけるかもしれません〜

 

次キャラ 光さんの話

 

光さんは割と使い易いキャラにしたいのですが

何か所々に癖みたいなモノをいれたいかなと思ってます

やはりキャラには ローリスク ローリターンなとこと

ハイリスク ハイリターンなとこを入れたいと思ってます

そのあたりで色々と考えてます

 

光さんの技はいくつか考えてます

そのうち C攻撃自体が飛び道具なので

必殺の飛び道具は特殊なものにしようと思ってます

ひとつは発射と同時に着弾するもの

もうひとつは壁にぶつかると跳ね返る

ものを作りたいと思ってます〜 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

06/14

最近 東方仲良雀の調子がかなり悪い

麻雀系のゲームなので常勝というのは難しいですが

本来の運なら勝てる状況で勝てないのは辛いです

実力や経験でなんとかとかいいたのですが

誰がやっても勝てない引きとはが多いと辛い

 

とは言え私は運が悪いわけではなく

波が激しいだけなので

上向いてくるのを待ちたいです〜

付いてる時のチートな引きに早く戻りたい・・・

 

さて ドット絵です〜

ジャンプB攻撃のモーション完成

後はCのみです

ちなみにこんな感じに仕上がってます

JPA攻撃よりいい仕上がりだと思います

エフェクトも一応完成してます

攻撃範囲が結構広く見えますが

設定は足より長くエフェクトより短くといったくらいにします

それでも割とながいようなw

空中C攻撃は蹴り上げで

素早く2発蹴り上げるものにします

リオは垂直JPを他のJPより高く設定して

拾いから上えと言う感じでつながるようにしたいですね〜

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

06/07

もう6月ですか〜早いですね〜

来月は大?州東方祭です

地震のために7月になってしまたのですよね〜

今から楽しみです

カタログ買いに行かないと

 

ゲームの方ですが

JPA攻撃がなんとか完成

ちょっとぎこちない感じもしますね

エフェクトちゃんと入れても微妙なら

書き直すかコマを追加するとかしたほうがいいかもですね

後は空中B攻撃 空中C攻撃 で

基本攻撃は完成です

必殺技ですが リオは地上が3タイプ

弱 強に分けるので 6こ

空中も2タイプ 

こちらは A B C ボタンで性能を変えるので

系6こ 

つくろうと思ってます

もう少し完成まで時間がかかりそうです

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system