製作日記 11年7月
 

 

07/26

  

大?州東方祭 行ってきました〜

楽しかったですね〜

欲しい同人誌も買えました

さらにこんなモノが

すくすくハクタク の ぬいぐるみです

私もPIXIVに描いて投稿したことがあるくらい好きです

即買

かわいすぎますw

そしてもう一つ

射命丸フィギュア

くじ引きで当たりましたw

上から3番目位の当たりです

はずれなしのくじだったので記念にと

引いてみたかいがありましたw

ちなみにこのフィギュアは くじ一回のおねだんの

15倍以上・・・

こんなことが無いと 手に入りませんねw

イベントはやはり楽しいですね〜

次回が今から楽しみです

 

 

ドット絵方です

イベントもあってモチベーションアップ

荷物持ちすぎで筋肉痛になってしまったので

それが治ったらペースアップですw

では先週の報告です

まずは空中必殺技の桜から

ヒットすると足が消え 無数にエフェクトがでる予定です

蹴り上げを入れようかと思いましたが

ヒット時は最後突き抜けるものにします

こちらは空中必殺の椛の一コマ

この状態から踏みつける感じで降下していきます

頭の上に急に現れる感じにしたいですね〜

最後に歩きモーションです

まだ足だけですが

服などもアニメするようにしていく予定です

左は下書きのアニメです

足の長さがあってないので頭ががくがくしてるので

修正します 後は足を蹴り上げる時のコマを

もう少し足が上に上がるようにしないとですね〜

上半身のポーズがまだ決まってないので

描きかけになってます

 

先週はそれなりにコマを描いたので

このペースを維持していきたいですね〜

 

 

 

今週のニコニコ動画は

お腹を触るとグアーといいます

かわいすぎでしょこれは

なんという可愛さ反則でしょうこれはwww

 

 

07/18

なでしこジャパンワールドカップ制覇おめでとうございます〜

生で見てたのですが

後半の同点ゴールを決めたあたりから

涙がとまらず

勝った時はもう感無量でした

 

今週の週末は待ちに待った大?州東方祭があります

はっちゃけてきます

ライブが本当に楽しみです

あれだけのために行く価値がありますね〜

もちろん同人誌即売会もいいですがw

 

今週はPCに新しいルータをいれたのが

苦難の始まり

私は実家ぐらしなので家族もネットを使いたいとのことで

ネット契約会社に無線つきのルータに

変えたのですが

ポート開放がうまくいかず

土曜は絵チャに人が入れず中止に

私は会話は得意ではないので

絵チャ静かですが

会えないとやはり寂しいですね

なんとか絵チャは再開できそうなので

なんとかなりそうです

 

先週の成果ですが

ちょっと絵を書いてたのとルータのおかげで

あまりすすんでません><

空中技の桜

ここから急降下して攻撃するようにしますが

ヒットしたらこの状態から蹴りを入れると

当初は考えていたのですが

ここから一度蹴り上げてから

こうげきにしようよ考えてます

ただそのイメージがあまり固まらずすすんでないのです

今週はイベントがあるので

楽しんでモチベーションを上げていきたいです

 

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

07/11

7月の24日に大?州東方祭があります

今からとってもたのしみですね 

先週は書いたドット絵を組み込んでました

前回話したジャンプの設定道理に組み込んでます

垂直は高めで 前.後ろ方向へのジャンプは

低めにしてます

これからは必殺技に入ります

今書いてるのは 空中必殺技で

45度に降下してヒットすると蹴りを数発入れて

吹き飛ばします

ボタン別での性能の違いは

Aはその場から急降下します

Bは1キャラ分斜め後ろ斜め上に移動して降下します

相手の攻撃を避けつつ攻撃できるというものにします

Cは今は入れる予定はありませんが

ゲージ使用で高性能にしようかなとか思ってます

 

もうひとつの空中技は

斜め上にふわりと移動した後に真下え降下して

踏む潰すものにします

無敵で移動した後に攻撃するものにします

名前は椛[もみじ]で

落ちる木の葉の様に捕まえようとすると

ふわりとすり抜けてしまうような技にします〜

 

最近は東方仲良雀をnekoさんがプレイしてるので

一緒にたのしんでます〜

しかし私の運ののりが悪いのであまり

イイトコ見せられないのが辛いとこです

1月4月と停滞期があったので

そろそろとは思ってたのですがね〜

私の理論では運は生まれ付きもつものとかではなく

周りに存在する空気みたいなものだと思ってます

それをいかに集められるかが

付いてる人と付いてない人との違いなのです

自らを付いてると思う人は自然を運を集められ

自分を不幸と思ってる人は 自ら運を突き放してるのです

もちろん私は自らを幸運と信じてます

運とは自分で決める物

幸運と思う人は自然と幸運をあつめられるのです

とはいえ

体調やバイオリズムによって運を集められるかには

波が生じるようです

私はその波がかなり激しく

例えれば強運と凶運を持っている人みたいです

付いてる時は確率など無視した付きを見れますが

付いてないときは・・・

麻雀系の運の要素が強いもので

ぼろ負けするのはまだなっとく行くのですが

勝ちそうになったら回線落ちするのは

納得がいかないのです

勝ち決定の時に回線が落ちる

今までは故意に誰かが抜けてるのだと思ってましたが

故意では無いと気がついたときは

かなり落ち込みましたねw

運を集められない いわゆる付いてない状況は

やってればわかるくらいあからさまになので〜

というか私の普通がおかしいのかもしれませんがw

もう少し集中力を養って

運をコントロールできるようにならないとですね

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

07/05

1日遅れの更新です

昨日は午後7時頃眠たくなって寝てしまい

起きたのは2時半 テレビ見てまた寝てしまい

気づいたら朝でした

こんなに寝たのは久しぶりですね

三国志のほうが戦争は一段落

3週間ほどあまり寝ない生活が続いたので

睡眠を増やしてしばらく養生します〜

 

ドット絵の方はJPCが完成

エフェクトは仕上げておく予定でしたが間に合わず

ちなみにジャンプCはこんな感じになってます

着地まで足はあげっぱなしにします

この攻撃も上に強く下に弱い設定でいきます

リオのジャンプの高さは他のキャラに比べて

かなり低く鋭く設定予定です

具体的には前(後ろ)ジャンプは

リオの膝の位置が相手の顔あたりくらいの

高さまでしか上がらなくします

アキの立ちA攻撃位には引っかかって落とされる

位の低空ジャンプです

そのかわり垂直(真上)へのジャンプは

かなり高く飛ぶ様にします

平均の1.5倍位舞い上がります

これはエリアルでの追撃がしやすくするためです

ちなみにリオの空中ダッシュは上下移動にします

上下とも出し始めに無敵があり攻撃を避けられる設定にして

空中必殺と上下ダッシュで

様々に行動できるようにしたいで

 

今回はストーリーについて少し

というか全然その点に触れてませんでしたねw

時代は未来で特殊な能力を持って生まれた来た

能力者が現れ始めた時代の話です

最初の能力者が発見されてから30年位

能力者なのへの法律なども設置されはじめました

リオの職業は警察で能力者を主に取り締まる

課に配属されてます

 

キャラごとのストーリーは

兄妹と戦ったあと 仕事中のリオを発見して

その姿を追って行きますが

とある場所でリオと対面

キャラによって内容は変わりますが

最終的に対決という形になります

 

詳しい内容については完成してから

っと

言いたいですが

格ツクとの戦いになりそうです

ストーリーや会話を入れるのは

かなりしんどそうですねw

このスクリプトをいかに処理できるかが完成までの

分かれ道になりそうです〜

 

 

  

今週のニコニコ動画は

おやすみです〜

 

 

inserted by FC2 system