製作日記 11年8月 |
08/30 今週も遅れて更新です〜 終わる気配の無いブラウザ三国志・・・ しかし!! 8月が終わる 学生さんたちの夏休みは終わる これでかなり楽になりますね〜
絵の方は最近あまり描くきがおきません なんというか思い浮かぶ構図に これだというものが浮かばないのです 今までは結構すぐ思い浮かんで すらすらかけてたのですが それに満足できなくなってきたのだとおもいます 更に勉強して もう1ランク上の絵が描けるように頑張ります
ドット絵の方です 先週はガードモーションを描きました
割と普通w 次はくらいモーションを描いていきます 一応ボスなので 威厳を残したままのけぞる というのが結構難しいです^^; 来週までに地上 空中共に完成させておきたいです
今週のニコニコ動画は おやすみです
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08/26 はい〜遅れて更新です〜 先週の更新で 8月8日分を消してしまっていたミス 以後気を付けないとです^^;
ブラウザ三国志の方は止めの段階に入ってます 時間自体は多少空いたのですが 疲れから体調不良になって 遅れてます 季節の変わり目になると 毎回こんな感じですw
本当8月はほとんど作業が進まなかったので 気合を入れなおさないとです 作業が進んで無く 成果で描くことが無いので 今後の予定を 光さんを完成させた後 完成になりますが ここから2つ考えてます ひとつはキャラのEXを作ることです 同じキャラで攻撃や必殺が違うものを作るという 方針です もう一つ考えてるのは 次回作化です 内容は新キャラを加えるつもりですが ゲームシステムを 2Dから2.5D するつもりです 2Dは縦と横の世界ですが それに奥行を入れるつもりです ファイナルファイトやアラド戦記っぽくしようかななど
まあまずは完成が先ですがね〜w
今週のニコニコ動画は おやすみです
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08/16 更新です〜 三国志の方は多少余裕が出てきたので 作業の時間を作れそうです〜 今週は夏コミがありましたね〜 行きたかった まあ大手サークルの作品は委託販売されるので こちらでも販売されるのが楽しみですね 特に東方の新作は待ちどうしいです
格ツクの方ですが 絵は時間ありませんでしたが スクリプトの方を少々組んでます 通常攻撃などほぼ組み込みました ジャンプの性能にちょっと不安が組んでてあります 着地までを早くすると空中技が出しにくい 逆に遅くすると あまり上昇しないので ジャンプ見てから攻撃余裕でした などでアキの立ちAなどがささったりw この設定の調節がむずかしそうです リオが揃ったら 全体の調節があるので 今までのキャラの調整が変わって 使い勝手が多少変わるかもしれません 全体的に弱体化して バランスを調節する予定です 後はジャンプのスピードなどを調節します ただアキの立ちAやキリの立ちCのような ぶっ飛んだ性能はそのままにしたいと思ってます〜 休んだぶん頑張らないとです
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08/02 い 戦じゃ戦 実は2週間以上前から開戦してたのですが 新たな戦地に飛んだところ激戦区 敵の攻撃を裁くのにかなり苦労してます ぐはは寝る暇も削ってますw 何時終わる? それは勝つまでです それがウチのクオリティーw まあ余裕が出るくらいの優位は状況にはしたいです 早くリオを完成させて光さん描きたいですし
さて〜先週の報告です〜 リオの空中必殺の椛をかきかき・・・
なんだかカクカク 編集ミスったかな〜 実際はふわりと斜め上に行って そのままふわりと踏みつける感じになると思います もう少しコマもたつもりです ちなみにこの技は通常空中攻撃で キャンセルできる様にするつもりです 三国志も忙しいですが どんどん描いて行かないと Hikariさんのキャラも早く描きたいですしね〜
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