製作日記 11年8月
 

 

08/30

今週も遅れて更新です〜

終わる気配の無いブラウザ三国志・・・

しかし!!

8月が終わる

学生さんたちの夏休みは終わる

これでかなり楽になりますね〜

 

絵の方は最近あまり描くきがおきません

なんというか思い浮かぶ構図に

これだというものが浮かばないのです

今までは結構すぐ思い浮かんで

すらすらかけてたのですが

それに満足できなくなってきたのだとおもいます

更に勉強して

もう1ランク上の絵が描けるように頑張ります

 

ドット絵の方です

先週はガードモーションを描きました

割と普通w

次はくらいモーションを描いていきます

一応ボスなので 威厳を残したままのけぞる

というのが結構難しいです^^;

来週までに地上 空中共に完成させておきたいです

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです 

 

08/26

はい〜遅れて更新です〜

先週の更新で

8月8日分を消してしまっていたミス

以後気を付けないとです^^;

 

ブラウザ三国志の方は止めの段階に入ってます

時間自体は多少空いたのですが

疲れから体調不良になって

遅れてます

季節の変わり目になると

毎回こんな感じですw

 

本当8月はほとんど作業が進まなかったので

気合を入れなおさないとです

作業が進んで無く

成果で描くことが無いので

今後の予定を

光さんを完成させた後

完成になりますが

ここから2つ考えてます

ひとつはキャラのEXを作ることです

同じキャラで攻撃や必殺が違うものを作るという

方針です

もう一つ考えてるのは

次回作化です

内容は新キャラを加えるつもりですが

ゲームシステムを

2Dから2.5D

するつもりです

2Dは縦と横の世界ですが

それに奥行を入れるつもりです

ファイナルファイトやアラド戦記っぽくしようかななど

 

まあまずは完成が先ですがね〜w

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです 

 

08/16

更新です〜

三国志の方は多少余裕が出てきたので

作業の時間を作れそうです〜

今週は夏コミがありましたね〜

行きたかった

まあ大手サークルの作品は委託販売されるので

こちらでも販売されるのが楽しみですね

特に東方の新作は待ちどうしいです

 

格ツクの方ですが

絵は時間ありませんでしたが

スクリプトの方を少々組んでます

通常攻撃などほぼ組み込みました

ジャンプの性能にちょっと不安が組んでてあります

着地までを早くすると空中技が出しにくい

逆に遅くすると

あまり上昇しないので

ジャンプ見てから攻撃余裕でした

などでアキの立ちAなどがささったりw

この設定の調節がむずかしそうです

リオが揃ったら

全体の調節があるので

今までのキャラの調整が変わって

使い勝手が多少変わるかもしれません

全体的に弱体化して

バランスを調節する予定です

後はジャンプのスピードなどを調節します

ただアキの立ちAやキリの立ちCのような

ぶっ飛んだ性能はそのままにしたいと思ってます〜

休んだぶん頑張らないとです

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです 

 

08/02  

い 戦じゃ戦

実は2週間以上前から開戦してたのですが

新たな戦地に飛んだところ激戦区

敵の攻撃を裁くのにかなり苦労してます

ぐはは寝る暇も削ってますw

何時終わる?

それは勝つまでです

それがウチのクオリティーw

まあ余裕が出るくらいの優位は状況にはしたいです

早くリオを完成させて光さん描きたいですし

 

さて〜先週の報告です〜

リオの空中必殺の椛をかきかき・・・

なんだかカクカク

編集ミスったかな〜

実際はふわりと斜め上に行って

そのままふわりと踏みつける感じになると思います

もう少しコマもたつもりです

ちなみにこの技は通常空中攻撃で

キャンセルできる様にするつもりです

三国志も忙しいですが

どんどん描いて行かないと

Hikariさんのキャラも早く描きたいですしね〜

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです 

 

 

inserted by FC2 system