製作日記 11年9月
 

 

09/27

ブラウザ三国志 完全終戦です

7月あたりから開戦し

昨日相手の全面降伏により終戦しました

さすがに3ヶ月近く戦うのは疲れましたね〜w

今期の戦はこれまでで最長でした

倒した相手の兵は10万以上

こちらの被害の10倍近く倒したと思います

潰した拠点は3桁いくかもしれません

なにはともあれ おつかれさまです

 

時間もできたことですし

格ツクの方もラッシュをかけていきたいですね〜

リオのダウンは完成です

多少後ろに下がりますが問題ないでしょう〜

そしてもう一つがダッシュ

低姿勢のまま一気に一定距離をスーと進む感じにします

ちなみにリオの必殺の当身は

このダッシュとほぼ同じモーションにします

よく見ないと分からない感じにします

移動してあたりに行くので高性能な感じはしますが

攻撃が当たらないと相手の目の前で止まって

隙だらけになるので

かなりハイリスクです

正直ダッシュと全く同じモーションでもいい気も

当身発生までは遅くするつもりなので

攻撃見てから合わせるということは

できないくらいにします

 

他のキャラもリオ完成と共に設定をいじると話しました

その中で大きく変わるのは

アキの立ちA キリの立ちoaしゃがみC ユミの立ちC

この3っつです

現在は高威力 高リーチ になってますこれを

2ヒットにして 低威力の低リーチの1発目をつけます

1発目が当たらないと2発目はヒットoaガード問わず

キャンセル不可能になります

このゲームの補正は 地上くらいモーション時は

ダメージ50%OFFなので

1発目が当たるとキャンセルで繋げられる代わりに

今までよりダメージが下がります

2発目直当ての場合 今まで通り高いダメージですが

単発になります

ガード時はフォローができないので

相手が先に動けて不利状態になり

攻撃を持続しにくくなると思います

 

ちなみに私のゲームの補正はコンボではマイナスは無く

地上食らいモーション中はー50% 

空中食らいモーション中ー75%になってます

通常攻撃にカウンターもらった場合+25%

必殺は出した瞬間から終わりまで

攻撃を食らうと+25%

攻撃判定が出る前から攻撃判定が出終わって数フレームは

+50%になってます

一部の技の食らいモーションにも

固有の補正があったりします

 

必殺にカウンター食らうと+50%なので

ユリの超必殺がカウンターヒットすると

ダメージ5割以上

現在のヘッドショットがカウンターで当たると

ダメージ6〜7割だったはずですw

あれはCP相手でないとまずあたりませんが・・・

とりあえずいろいろと調整予定です

リオもラッシュかけていきます〜

 

 

 

 

 

今週のニコニコ動画は

森山直太朗の曲で「生きてることが辛いなら」

CMでも流れてる有名な曲です

〜生きてることがつらいなら

いっそ小さく死ねばいい〜

とかなりのインパクトのある歌詞ですが

この歌の真意は最後まで聞いて

やっと分かるものだと思います

意味がわかった時

この歌の素晴らしさがわかるはずです

コメント非表示推薦です

 

 

09/19

新作の 東方神霊廟 購入です^^

昨日早速プレイしてみました

ノーマルを2時間ほどでクリア

ん〜妖夢は使いやすい

しかし長くプレイしていられないですね

他にもやることが沢山なので

EXステージは格ツクなどのノルマをクリアしてからですね

 

ところで最近は牛乳を良く飲むようになってます

一日一パック程度w

牛乳はビタミン 糖分 塩分 タンパク質 

これらが含まれているため

喉が乾いた時に飲むと水分補給に良いそうです

タンパク質の中には血液の生成を促す作用があるので

熱い時に飲むのもいいみたいです

 

って試してガッテンで言ってましたw

水分補給の話ですが

喉が乾いたときに水やお茶を補給した場合

効果が薄いそうです

これは血液の濃度が水分補給で薄くなるために

濃度調整で排出作用が働くためだそうです

牛乳飲み始めてトイレの回数が減りましたw

集中すると脳が糖分使って血液が薄くなる?せいか

よくトイレに行ってたのですがこれで解決です

後は身長が伸びればいいのですがね〜

20の時170だったのですが

25の今は175くらい 5センチは伸びてるみたいなので

もう少し伸び続けてほしいとこです

 

格ツクの方ですPIXIV投稿用の絵に

手こずってしまいまいした

 

 東方projectのきゃらで

犬走 椛 です

白狼天狗の妖怪です

時間かかってしまい格ツクの方はあまり進んでません

今週とりかかるのは

↑このモーションを完成させます

受け身を取ってますがダウンです

KO以外では倒れない感じにします

一応ダウンなので他のキャラのダウンと変わりません

これを作ってもう一つモーションをいくつか描くのを

今週のノルマにします〜

 

 

 

今週のニコニコ動画は

 

マインクラフトの実況動画です

マインクラフトとは

Mine=鉱山 Craft=工芸 手技 

鉱山で掘り出した素材でいろいろなモノを創りだす

そんなゲームです

広大なフィールドで木を切り出し発掘用の道具を作り

それで今度は更に固い石で工具を作り

自ら炭鉱を作ったり天然の洞窟などで

さらに鉄鋼石などを掘り出し

それで道具を作り更に・・・

そんな形で進んでいく自由度のとても高いゲームです

モンスターなども生息していて

冒険の邪魔などをしてきます

中でもクリーパーというこのゲーム代表のモンスターは

匠と呼ばれるキャラ

攻撃方法は近づいて来て

大爆発しますw

せっかく作った坑道や立てた家などが

劇的ビフォーアフター的に

広々と真っ更な土地に変えてくれますw

そしてこの動画を上げている

j-mon(ジェイモン)さん

元祖マインクラフト実況動画の人で

この度アップデートされたため

また動画を作成にとりかかってます

この人はいろいろともってます

動画的に普通にプレイするだけで

普通の人には出せない

神がかった運が・・・特に笑いの神愛されてる様子

そしてこの人はどうやら外人さんみたいです

メチャクチャ日本語のうまい外人さんで(たぶん

緊急事態に英語がポロリと出てしまうことも

以前の動画も面白いですが

今回の動画もすごいことになっていきそうです

 

 

09/12

今週ついに東方の新作がとらのあなで

委託販売されます〜

今からメチャクチャ楽しみです

週末に購入に行ってきます

 

最近ジャンプ連載の漫画の

トリコ

この漫画を買って読んでみてます

アニメ見て面白かったので買ってみたのですが

この漫画はすごく面白いです

内容は

主人公のトリコとシェフの小松が

この世の最高のおいしいものを追い求めるという話です

ただそこらの料理漫画とは全然違い

バトル系ですw

モンスターなどを倒して食べるなどな感じです

しかし

人というのは食べるために生きる生き物

人は食べるために働き

食べるために稼ぎ

食べることは欠かせないこと

戦う漫画は多々ありますが

トリコはシンプルかつ究極の理由で戦う

そんなところが面白いのかもしれません

そして

この世の全ての食材に感謝をこめて

いただきます

食べるということは命をくらう

現代人が忘れてしまってる感謝をおもいださせてくれる

この言葉は

私は最高の言葉だと思ってます

 

 

さて〜格ツクの方です〜

最近投稿してなかったPIXIV用の絵と

同時進行してるためスローペースになってます

ん〜絵を塗りのスピードがかなり落ちてる・・・

早く完成させて格ツクに専念したいのですがね〜^^;

しゃがみ食らいモーションです

実際はヒットバックがあるので下がる分食らってる感じが

でると思います

次はダウンモーションです

リオのダウンモーションは

受け身を取ってる感じになります

ダウン時間などは他のキャラとかわりませんが

 

リオが完成したら本格的にゲームの設定に入ります

ストーリーにでもなどを入れて

内容をわかりやすくるなど他にも

ダメージやゲージ増加のバランス調整

その他は

ユリとユミの技の設定を少しいじります

ユリはヘッドショットを改変します

ユミは構えを改変します

特定の技の追加で今の構え中の攻撃出せる形にします

使い勝手はあまり変わらないと思いますが

構えっぱなしなどができない感じになります

まあ構えっぱなしはたぶんあまりしないとおもいます

通常状態から移動→構え技や

今は通常攻撃→構え→構え技となってますが

通常攻撃→特定技→構え技となり

連携しやすくなると思います

とりあえずPIXIV投稿用の絵をちゃっちゃと描いて

作業に専念できるようにしておきます〜

 

 

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです 

 

09/06

9月に入りましたね〜

って今年あと3ヶ月ですか早いですね〜

 

ブラウザ三国志の方は私の管轄してたとこは

やっと戦火が収まりました

残る相手勢力も少なくなってきてますので

終戦まであと少しかもしれません

 

では格ツクの話です〜

先週話していた くらいモーションです

空中くらいです スクリプトの関係で1枚です

次は 立ちくらいモーション

服のラインなどを入れたら完成です

食らい後踏ん張る感じにしてます

もう一コマ追加したほうがいいかもですね〜

後は服のラインなどを入れれば完成です

更新までに完成させたかったのですが><

さて来週までにしゃがみ食らいも完成させたいですね〜

 

 

 

今週のニコニコ動画は

おやすみです 

 

 

 

inserted by FC2 system