製作日記 12年02月 |
02/27
更新です〜 最近BF3(バトルフィールド3)で 私のよく一緒にプレイしている知り合いが 武器別部門でキル数(相手を倒した数)で 世界3位だったということが判明 すごすぎますw 私も誘ってくれた人たちに少しでも ついていけるように練習をつまないとです
BF3で最近私がよく使っている武器は PKPペチェネグ と言う武器です 軽機関銃で 高威力 その上100発と言う圧倒的弾数 と 聞こえはいいですが 照準通りに弾が飛んでくれないと言う じゃじゃ馬ですw 近距離で相手の後ろを取れれば 何人いようがなぎ倒せるとこがいいですね〜
格ツクの報告です〜 先週はストーリーで使うキャラの立ち絵を描いてました まずは思いついたとこから描いていこうと思います
こんな感じにの立ち絵を書いていきます これを255色に加工するのですが 劣化が少なければもう一段影を足そうかなとか思ってます この調子でドンドン描いていきます
光さんのドット絵は現在立ち絵をどうするかで悩んでます 攻撃やジャンプ しゃがみなど このモーションを 元に動かすので 力を入れていきたいとこです できるだけ可愛くなるようにがんばります〜
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02/20
シルフル完成の為に徐々に エンジンかけていかないとですね〜 どこから手をつかていこうか迷ってます とりあえず必要な絵を描いていかないとですかね〜 とりあえず 光さんの試作ドット絵を描いてみました
ポーズはイメージしやすい物で描いたので 立ちモーションはこれとは別になります ここからサイズや頭身など調整していきます もっと可愛くしたいので 目のサイズ等が主な調整になると思います クラリネットは体のサイズをちゃんと調整してから 書き足します〜
もう一つのストーリーの絵は キャラの表情で一人5枚以上立ち絵を 描くことになりそうです〜 それに加えて ムームーと時音 夕の絵も数枚書きます 後は一般人Aを一枚 ストーリー絵はこれと背景になります 背景はどこからか借りてくるかもしれませんね〜 とりあえず 一枚一枚書いていかないとですね〜 できるだけ速く完成させたいとこです〜
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02/14
一日遅れて更新です 1月の後半あたりから感じ始めたことなのですが 絵など様々かことに頭打ちな感じがありまして それに疲れも相まって ちと 鬱気味なこの頃です 去年は1月4月8月頃こんな状態でした 周期的になものなので問題はないです しかし今の自分の絵に満足できなくなってきてますが 今までは目標がありました ですが今回は暗中模索です 多分今の私が求めてるものが 絵のうまさや背景などの世界観などとは 違うところを向いてるからかもしれません〜 私の絵に何か足りない 描いていて満足するだけの何かが これからはそれを探していきます〜
格ツクの方ですが 前回更新したため今週はお休みしてました ペースなど多少無理してた分 しっかり休んで 頭をすっきりさせて来ました 今週からまたがんばります〜
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02/06
ゲーム更新です 前使ってたファイル保存用のサイトが 使えなくなっててあたらに設定してました ここからDLできる・・・ハズ・・・ というのも ここのやり方がまだよくわかってないのです なので1週間ここでDLできるか実験です^^; DLできた や 出来なかった など ありましたら スカイプや拍手コメ等で教えて いただければ幸いです
今回の更新では リオを追加 ゲージ新調 キャラ調節などです マニュアルも前よりは分かりやすくなってるはずです 簡易のコンボマニュアル等も入れています
問題はバグが残ってるかです^^; 私はほうけてるので 見落としが多々あるかもしれません
さて〜次回のゲームの更新の予定ですが ストーリーのノベルテイストっぽいものを入れて 今まで全く触れてなかったシルフルの内容を 紹介するようなものになりそうです〜 ゲストキャラのHikariさんのところの 光さんのドットも打っていこうと思います〜 ゲームの作成状況と共に ドットも公開していければと思ってます〜
う〜ん無事DLできればいいのですが^^;
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