製作日記 12年02月
 

 

02/27

 

更新です〜

最近BF3(バトルフィールド3)で

私のよく一緒にプレイしている知り合いが

武器別部門でキル数(相手を倒した数)で

世界3位だったということが判明

すごすぎますw

私も誘ってくれた人たちに少しでも

ついていけるように練習をつまないとです

 

BF3で最近私がよく使っている武器は

PKPペチェネグ と言う武器です

軽機関銃で 高威力 その上100発と言う圧倒的弾数

聞こえはいいですが

照準通りに弾が飛んでくれないと言う

じゃじゃ馬ですw

近距離で相手の後ろを取れれば

何人いようがなぎ倒せるとこがいいですね〜

 

 

格ツクの報告です〜

先週はストーリーで使うキャラの立ち絵を描いてました

まずは思いついたとこから描いていこうと思います

 

こんな感じにの立ち絵を書いていきます

これを255色に加工するのですが

劣化が少なければもう一段影を足そうかなとか思ってます

この調子でドンドン描いていきます

 

光さんのドット絵は現在立ち絵をどうするかで悩んでます

攻撃やジャンプ しゃがみなど このモーションを

元に動かすので 力を入れていきたいとこです

できるだけ可愛くなるようにがんばります〜

 

02/20

 

シルフル完成の為に徐々に

エンジンかけていかないとですね〜

どこから手をつかていこうか迷ってます

とりあえず必要な絵を描いていかないとですかね〜

とりあえず 光さんの試作ドット絵を描いてみました

ポーズはイメージしやすい物で描いたので

立ちモーションはこれとは別になります

ここからサイズや頭身など調整していきます

もっと可愛くしたいので

目のサイズ等が主な調整になると思います

クラリネットは体のサイズをちゃんと調整してから

書き足します〜

 

もう一つのストーリーの絵は

キャラの表情で一人5枚以上立ち絵を

描くことになりそうです〜

それに加えて

ムームーと時音 夕の絵も数枚書きます

後は一般人Aを一枚

ストーリー絵はこれと背景になります

背景はどこからか借りてくるかもしれませんね〜

とりあえず

一枚一枚書いていかないとですね〜

できるだけ速く完成させたいとこです〜

 

 

02/14

 

一日遅れて更新です

1月の後半あたりから感じ始めたことなのですが

絵など様々かことに頭打ちな感じがありまして

それに疲れも相まって 

ちと 鬱気味なこの頃です

去年は1月4月8月頃こんな状態でした

周期的になものなので問題はないです

しかし今の自分の絵に満足できなくなってきてますが

今までは目標がありました

ですが今回は暗中模索です

多分今の私が求めてるものが

絵のうまさや背景などの世界観などとは

違うところを向いてるからかもしれません〜

私の絵に何か足りない

描いていて満足するだけの何かが

これからはそれを探していきます〜

 

格ツクの方ですが

前回更新したため今週はお休みしてました

ペースなど多少無理してた分

しっかり休んで

頭をすっきりさせて来ました

今週からまたがんばります〜

 

 

 

 

02/06

 

ゲーム更新です

前使ってたファイル保存用のサイトが

使えなくなっててあたらに設定してました

→DLサイトに飛ぶ←

ここからDLできる・・・ハズ・・・

というのも ここのやり方がまだよくわかってないのです

なので1週間ここでDLできるか実験です^^;

DLできた や 出来なかった など

ありましたら スカイプや拍手コメ等で教えて

いただければ幸いです

 

今回の更新では

リオを追加 ゲージ新調 キャラ調節などです

マニュアルも前よりは分かりやすくなってるはずです

簡易のコンボマニュアル等も入れています

 

問題はバグが残ってるかです^^;

私はほうけてるので 見落としが多々あるかもしれません

 

さて〜次回のゲームの更新の予定ですが

ストーリーのノベルテイストっぽいものを入れて

今まで全く触れてなかったシルフルの内容を

紹介するようなものになりそうです〜

ゲストキャラのHikariさんのところの

光さんのドットも打っていこうと思います〜

ゲームの作成状況と共に

ドットも公開していければと思ってます〜

 

う〜ん無事DLできればいいのですが^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system