製作日記 12年03月
 

 

03/27

 

来週はもう4月ですね〜

まだまだ寒い日が続いているので

すぐに暖かくなってくれればいいのですが

 

いぬさくやの絵は完成

また可愛いイメージが湧いたら描くよていいです〜

 

格ツクの方は

光さんの立ち絵を描き描き

前に日記で出したモーションをボツにして

新たに描き直しました

まだカクカクしてますので

あいだにコマを3,4つ足して完成になります〜

今後もストーリーの絵と並行して少しづつ描いて行きます

 

ストーリーモードのユミの立ち絵も一枚完成

実はドット絵1枚よりこちらの方が

早くかけてたりします

ドット絵も勘が戻ってきてるので

徐々にスピードアップしていきたいですね〜

 

03/19

 

先週は体調不良であまり作業が進みませんでした

木、金あたり夕食後寝てふらふらな状態で

作業したあとまた朝まで寝るような感じでした

もしかしたら風邪弾いてたのかもです

私はもともと風邪に気づほうな上

花粉症気味なのでくしゃみなど普段からあるのでw

今は花粉症気味なのをのぞけば

体調は良好です〜

 

格ツクの方は光さんのドット絵をチクチク

まだ立ち絵のモーションは完成してません

ストーリーに使う立ち絵の方は一枚完成です

アキのセリフは割りと酷いこと言う様にします

まだ内容自体はハッキリ設定してはいませんが〜

今週はもっと頑張って作業しないとです

 

もう一つ先週やっていたことは 

いぬさくやのイラストを描いてました

まだ背景が完成してないので今週中にやらないとです

前回描いたものから2ヶ月くらい立ってますので

そろそろ投稿しないとです

まだまだ忙しい日々が続きそうです

 

03/13

 

とある日のBF3の成績表

最近では割りとトップを取れる様になってきました

練習してきたかいがあったのかもしれません

これにてBF3は周りが集まっている時のプレイのみにして

他に時間を当てることにします〜^^

名前かくしてない人は知り合いの人です

成績の見方は Kがキル数(相手のHPを0にした回数

Dがデス数(HPが0になり 救済されなかった数

スコアは敵を倒したり フラグを取ったりなどの

主なゲームの貢献度の数値です

この時は

倒した回数トップの キルマシーン と

ゲーム中特定の条件を満たすともらえるボーナスの

トップの 最高アワード と

兵種別のスコアの トップ突撃兵 の

三冠もらいました

安定してこのような結果が残せるくらいになりたいですね〜

 

格ツクの方です〜

光さんの立ち絵が完成しました

こんな感じになってます

前に上げた立ち絵との比較

クラリネットをどう持たせたポーズにするかに

悩んでました

切るときの持ち手と吹くときの持ち手が

逆になるので どちらにも移行できる持ち方と構えで

割りと自然体になポーズが悩みどころでした〜

ソードの部分は別でエフェクト入れるか

切るときに出るようにするかになる予定です

足のパターンのみいくつか描いて

とりあえず動かして見たものです

実験的なものなので採用するかは分かりませんが

採用するならもっとコマ数を増やして滑らかにします〜

 

03/05

 

更新です〜

先週はブラウザ三国志のクールが終了し

新クールが開始されました

普段は戦争以外あまり貢献できない私ですが

開始直後はメンバー集めや

支部の管理等で少しは働いてます〜

今は本部に合流して少しは落ち着く

思ってましたが

今期も しょうこりもなく粘着してくる輩がいるようです

逆恨みからの序盤の嫌がらせ

真っ向勝負では勝てないと

自ら言っているような行為なのですがね〜

 

さて〜格ツクの方です

光さんの立ち絵のドット絵は間に合わず><

今週あたり集中してドット絵の方にとりかかろうと思います〜

ストーリー用の立ち絵は2枚ほど仕上がりました

 

戦闘態勢に入るときの絵です

ミントは意味不明ポーズですw

ユリは普段は上着を着てるのでそれを脱ぎます

シルフルは試合前のドット絵と勝利ポーズは入れてません

一枚絵をそれに当てる予定を当初から

立てていたためです

3月はいろいろと忙しいシーズンですが

なんとかペースを落とさず頑張って行きます〜

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system