製作日記 12年04月
 

 

04/24

22日大?州東方祭に行ってきました

場所は福岡県北九州市小倉 西日本総合展示場です

私も福岡に住んでますが

場所が県の端から端なので

電車で2時間半のゆっくりな旅です

今回は即売会とダンスイベントと景品争奪じゃんけん大会

の3つの内容でした

ライブがなかったのはちと残念でした

即売会の方でいろいろと購入

今回の私の目玉は 

サークルRUMPの凡さん作

紅い歴史に碧の香辛料4

これが目的です

妹紅と慧音がひたすらラブラブする

ラブコメですw

私が買う同人誌のジャンルは基本的に

ギャグもの

そのジャンルで絵が気に入ったものを主に買ってます〜

ダンスイベントは相変わらずコスプレイヤーの熱気がすごく

見てるだけでたのしいですね〜

じゃんけん大会は・・・・

私には向いていなかったようですw

次回の開催は来年のようです

秋の展示場の確保が出来なかったためのようです

また来年楽しみに待ってます

 

さて〜格ツクの方です

最近は光さんのドット絵の方の作業をメインにしてます

立ちB攻撃は下書きが完成してます

これを元に製作中です

大きく振りかぶって槍モードで切り上げます

後半の振り上げるときに徐々に槍が伸びきる様に

描いて行きたいと思ってます

現在3コマ目までかきかき

ひねるモーションは未だに苦手で

なかなかすんなりかけませんね〜(´・ω・`)

  

inserted by FC2 system