製作日記 12年12月
 

 

12/25

メリークリスマス〜

今年のクリスマスは各地

ホワイトクリスマスになってるようですね〜

東北 北海道では降り過ぎて

それどころでは無いらしいですが・・・

今年も後一週間ですね〜早いものです

今年は色々と楽しいことが多かったです

BF3や三国志も知り合いが増えて楽しかったですが

絵チャやHikariさんの生放送見に行くのが

一番楽しかった事でしょうかね〜♪

今年も出来るだけやり残したことが無い様

頑張っていかないとです

 

では挿絵の方です

左上は5話での若手警官が

内部の状況を話すところに入れます

あえて血の赤ではなく黒にしたのは修正と言うよりは

そちらのほうが生々しい感じが出るような気がしましたので

右上は6話の事件後外での矢部との対面シーンです

ん〜リオの絵が安定してないのは力不足ですね^^;

そして下は7話の矢部の息をつくシーンです

矢部は顔の特徴をはっきり決めてたので2回目は

描きやすかったです

ちなみに特徴はオールバックで少し前髪がたれていて

ごついもみ上げ 頬骨が出ていて

眉の先が下に曲がっていて鼻が少し大きめ

顔に多く特徴が付けれるキャラのほうが

描きやすいのかも知れません

6話7話は絵が一枚しかありませんがとりあえず

これで挿絵は完成です

6話からはすでにキャラの特徴は挿絵で出ているのと

状況は分で説明してあるので

なかなか切り取って描くシーンが浮かばなかったのです

まあとりあえずこれで完成です

今週はキャラ紹介のページに取り掛かって

挿絵も入れていきます

これが終われば

次はユリの小説 そして格ツクの順で

やっていきます〜

年賀絵も今週中にやらなければw

年末も忙しくなりそうです〜

 

 

12/18

今年もあと数えるばかり

そろそろ来年の抱負でも

来年は格ツク完成させたいとこです

後はいろいろ新しいことをはじめたいので

興味がありそうなものが無いか探してみます

まあまずは格ツク完成なのであと半年くらい

かかるかもしれませんね〜

 

では挿絵のほうです

今週は4枚ほど仕上がってます

左上が犯人の親玉 遠山のシーン

右上は 背後から襲われて対応するシーン

左下は リオの必殺技のシーンで

右下がその後3人で集まるシーンに使います

今週は4枚とちと作業効率がわるかったです

アングルなど悩んで時間くってました

来週も引き続き挿絵を描いていきます

全部描き終わるまでもうすこしなので

頑張っていきます〜^^

 

12/11

寒さが身に凍みる師走です

三国志は見事に落城w

ん〜お隣さんがつよすぎましたw

開始1ヶ月で兵7000オーバーって

前期の終わり際にの戦争で私が使ってた数ですねw

落城して強制的に何も出来ない状況になったので

その分絵がすすんでますw

今年も残すとこ20日

ちゃんとやること決めてやらないと

いろいろやり残すことになりそうです

とりあえず年賀絵も考えておかないといけませんね〜

年賀絵はこうれいのいぬさくやで今年も描いて行きます

 

では小説の挿絵の進行具合です

左上は前回の下書きの仕上げです

右上は矢部 歩の登場で使うものです

いかついが威厳もあると言うイメージでしあげたのですが

オッサン系は難しいですね^^;

中央左は夕が能力を使って犯人の位置を特定するときの

シーンに入れます

中央右は突入前のリオのシーンですね

そして最後の下の絵は

突入後の戦闘シーンで入れるものです

 

挿絵は18枚予定と前回言いましたが

一話2枚でもいいと思うところは減らすかも知れませんので

少し枚数が減るかもしれません

今週何枚描けるかが勝負ですね〜

 

12/04 

おわふ

ブラウザ三国志で戦争勃発です

開始から一ヶ月経ってないのに戦争

今期は早いですね〜

面子は前期の因縁渦巻く構成になってますw

相手はちと強めで

うちは人数的に分が悪いかもですね

ただ共闘はメチャクチャ強いみたいですがw

序盤のこの時期は早々には勝負が付かないので

どうなることやら

長引けばこちらが有利ですが

作業時間が少なくなるのは痛いですね〜

体を慣らして睡眠時間短めで対応できる用に

していきます〜

 

挿絵のほうです〜戦争が始まってあまり進んでいませんが

一話の1枚目が完成と3枚目の下書きが今出来てます

右が1話の1枚目になります

二人が入るアングルが思い浮かばなかったので

ちと平面っぽくなってます

左が1話の3枚目で

ここでリオの顔が出ることになります

ペースがかなり遅いのでもう少し早くしないといけませんね〜

2話以降はモノクロも入れるので少しは早くなりそうですが

全話で18枚くらいなので・・・ん〜

もう少し頑張らないとです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system