製作日記 4月
  

 

04/24

 

調子が上がってきたずぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

・・・げほげほ

少しづつですが調子が上がってきました〜

さて今回は更新版の話です〜

ってもう今日は24日ですか!?頑張らないと

 

今回の更新版で入る要素は、

新技と、緊急回避、そして食らいモーションです

勝ちポーズはまだ先になりそうです^^;

スプリクトなどをどのように組むか悩んでいて

答えがまだでてないのです

後はちょっとした調節です

今の超必殺は強すぎるので消費ゲージを

上げて見ようかと思ってます

 

今回の更新では根本的なものはあまり変ってないのですが

コンボがやりやすくなってる

はずなので、そこを楽しんでもらえればいいかなと

思ってます><

 

さて、来月からの予定ですが

新キャラを作り始めます

取り掛かるのは「ユミ」

薙刀などいろいろな武器を使う、紫髪の眼鏡の子です

いままでの3人との違いは、

武術を本格的に習得してると言うとこです

最初の3人は格闘はそこそこでも

魔力などのポテンシャルが高いのです

今回のキャラ、ユミは魔力は3人に劣りますが

武術に長けるという感じです

 

ドット絵なども無駄な動きの少ない

しなやかな感じにしたいと思ってます

さてキャラの完成は2ヶ月〜4ヶ月になると思います

調子やイメージの固まり具合でかなりムラがでそうです

できるだけ早めに仕上げたいとは思っています

 

そしてもう一つ

やはりゲームを楽しくプレイしてもらうには

目標や、おまけ要素があったほうがいいと思ってます

サバイバルモードや、おまけ絵などを

これから入れていこうと思ってます〜

特におまけ絵は、キワドイ物に・・・

まあ期待はしないで居て下さいねw

 

今回はココまでです〜

それでは〜

 

04/17

 

こんばんはです、ますます 絶不調に拍車のかかる私です

私は調子の波が激しいタイプみたいで

不調になると、かなり鬱で無気力です^^;

って内容まで暗くなってはいけませんね

オレ自重、オレ自重w

てゐつかうなってー

分かりにくいネタを挟みつつ本番です

 

今取り掛かってるのは、緊急回避、

いわゆる無敵移動、前転とかとも呼ばれてますね〜

緊急回避は隙やモーションの長さで

鬼にもなってしますので慎重に調整してます

見てから使って反撃確定は避けたいですからね〜

もう一つはアキの飛び道具

弱は発生が遅い代わりに隙が少ないようにしました

強は飛び道具をかき消せる見えない物に

飛び道具は調整が難しいですね〜

下手するとこうなります↓

飛び道具で死ぬまでコンボw

昔のスト2の改造版みたいですねw

もちろん冗談です、

べつに隙が少なすぎてこうなったんじゃ無いんだからね

さて新技追加版の製作に

少しでもモチベーション上げて

頑張ります

それでは〜

 

04/11

 

 最近、絶不調の私です、こんばんは

今回はアキに組み込む新技をちょっと紹介です

          

新技は、飛び道具で大型の銃っぽい物を使います

弱は緩やかに飛ぶ水を発射

強は見えない衝撃波をぶっ放す予定です

EXも考えていてゲージ少し使用して

性能のいい飛び道具を放つようにしたいと思ってます

それと前回話した

吹っ飛びや、追い討ち可ダウンは

無事追加完了しました

これでミントとキリは

コンボの幅が広がり

さらにコンボがしやすくなってます

アキはあまり追加しても変りませんでした

もともと安定した性能だったからでしょうか・・・

とりあえず必殺技を追加したバージョンを

今月中に上げたいですね〜

というか上げると行った以上は上げる!

こうやって公約を書くと作業がすすむ

っとどっかの偉い人が言ってましたw

最近ここに格ツク以外の日記も

書こうかななど思っている今日この頃でした

それでは〜

 

04/04

 

 さて一週間の休暇

Web拍手の返事を間違えてしまったなど

サイトの不具合に追われてました

送られてきたのが5分違いしかも

内容も奇跡的に繋がって見えました;;

あれは罠としか思えない偶然

そして間違えてごめんなさい><

さて・・・気を取り直して、作業再開です

今回はシステムと新技の追加をしていきたいと思ってます

まずは吹っ飛びと、追い討ち可能なダウンの追加です

吹っ飛びは画面端までまっすぐ飛び壁に当たると

少し跳ね返るタイプを追加します

これを追加すれば、壁との距離でコンボの内容が変るため

いろいろなコンボの組み立てができるはずです

空中コンボがやりにくいキリなども

これで何とかなるはずです

もうひとつ追い討ち可のダウンは

キャラを地面にたたきつける物になってます

更にダウン時は地上判定なので投げられますw

ミントに入れれば空コンから

投げにいけるようになるはずです

その次は勝ち時に出るアクションを何とかしようと思ってます

勝ちポーズは描かず

イラストと台詞を出すようにしたいですね〜

それより先に空中必殺を考えなければ

イメージができれば描くのはさほど

時間はかからないのですが

性能やバランス、カッコ良さなど考えると

イメージがなかなかわかない・・・

考えすぎなのかも知れませんね〜

さてトップ絵もカオスなものに変えた気分、てかかえる

いやもう変えてるかもw

さて今回はこの辺で

バーイ

 

 
 

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