製作日記 13年12月
 
 
 

12/30

早いものですね〜

もう今年最後の更新になりましたね〜

今年もいろいろな人にお世話になりました

Hikariさんや絵チャでや三国志系やBF系など

イラストを見てくれる人や

マイリストやクリップしてくれるひとなど

さまざまな人にお世話になった一年でした

そしてこの日記を見てくださってる方

本当にありがとうございました

来年もまた飛躍の一年にしていきたいですね〜

思いついたことがあったらさまざまなものに

チャレンジしていきたいですね〜^^

イラストなどもいろいろと描いて

投稿回数なども増やしていきたいとこですね〜

来年も頑張っていきたいですね〜♪


今年の初めごろは小説の挿絵をかいてました

今年一年を振り返ると絵がかなり上達した

気がしてますいろいろなアングルなどが

より短い時間で描けるようになりましたね〜

小説は来年にもまた書いてみたいですね〜^^

シルフルのお話もいっぱい書いていきたいとこです

 

格ツクの方もかなり進んできました

ただまだストーリーの組み方など残ってるので

完成はもう少し先になるかもですね〜

とりあえず形としても完成と言えるとこまでいきたいとこですね

格ツクはいろいろ制限があるため

作業が止まることが多くてなかなか

思ったように進めないことが多いですね〜

なんとかキャラセレ絵を納得できるようにかいてみたいですね

 

イラストなどは今年は漫画などもまたチャレンジも

してみたいとこですね〜

スピードも上がってきたので

投稿回数も増やしていきたいとこです

描きたいと思ったものが

すぐかけて投稿できるくらいに仕上げることができるように

していきたいですね〜

シルフルの絵も今年は投稿してみるかもしれませんね〜

小説を描いたら挿絵もどんどん描いていけるように

頑張ってみます〜

 

ゲームの方はポケモンなど

人とプレイできるものはいいですね〜^^

私は話ベタなのでコミニュケーションが取れるのはいいですね

こちらもいろいろ楽しめるようにしていきたいですね〜

来年も面白いゲームが出るのを楽しみにしてます^^

 

さて今年もいろいろありました

今年も楽しい一年を過ごすことができました

今年は愛犬が亡くなったりなど

悲しいこともありましたが

それ以上に得るものが多かった気がしてます^^

来年は新しいことがまたありそうで

楽しみですね

次回の日記の更新は元日か2日目に

臨時に更新しようと思ってます〜

今年もお世話になりました

そして来年もよろしくお願いします〜♪

 

 

 

 

 

12/24

島根まで行ってきました〜

久々にひいお婆さんあってきました

3日行ってたのですが

1日目にお酒を飲み過ぎてダウンw

2日目は丸々寝てましたw

3日目には体調も良くなり挨拶してかえってきました

久々にあえてよかったです

これかあはちょくちょく会いにはいきたいとこですね〜

 

ではでは格ツクの挿絵をちょっと描いてたのですが

年賀絵を描いてないことを思い出しました

思い出したというよりは

今年の残りがわずかだったので間に合わない

気がしてきましたので

現在は年賀絵を描いてます〜

こちらを描き終えたら

格ツクの挿絵の方に戻りたいとこですね〜

今週はしっかり絵を描いていかないとですねw

 
 

 

12/17

 

今年も残すところあとわずかですね〜

今週末の3連休で

私は島根のひいお婆さんのところに行ってきます

いつもは犬の世話があるので

私は行かなかったのですが

今年は行けることになってので顔を見せに行ってきます

もう10年くらいあってないので今年はまったりしてきます

そして土曜の絵チャはお休みにさせてもらいます〜

 

今週は一枚絵を描いてみました

ポケモンのツボツボのイラストです

ポケモンは相変わらずハマってます

最近は攻撃系のポケモンを育ててますが

安定してませんね〜

やはり防御タイプの方が使ってて安定しますね〜

最近はメガシンカするポケモンをあまり使ってません

やはり道具と技で連携を考えるのが楽しいからですね〜

メガシンカはステータスは上がりますが

道具は持てないのでちと微妙かもです

ただいずれは何かメガシンカ枠で面白いポケモンがいたら

育ててみるかもですね〜

フシギバナはメガシンカさせずにアイテム持ちでの

使い方を考えてます

ただフシギバナって

後姿がすごく微妙なのですよねw

フシギソウはあんなにかわいいのに・・・

そろそろ過去作からポケモンが来れるようになるので

新しいメガシンカポケモンがでるといいのですがね〜w

そして今は三色イーブイをメインに使ってるので

マフォクシーさんが昼寝してます

こちらも新たな型を考えてみたいですね〜

とわ言えステータスが偏ってるので

スピードアタッカーが安定なのかもしれませんがw

 

格ツクの話です〜

イラストの方はまだ少し悩んでますが

エアブラシ使わないで綺麗に描く方法は

大体イメージできてきたので

描き始めないとですね〜

バグもまだ少しあるみたいなので

こちらも検討しないとです〜

とりあえずイラスト完成させて

絵を差し替えないとですね〜

月末までにそれはやっておきたいとこですね〜

 

 

12/10

 

だんだんと寒くなってきましたね〜

相変わらずポケモンにはまってますw

使うポケモンのある程度きまってきましたw

基本は ツボツボ マフォクシー 

シャワーズ ピクシーですね〜

水 岩 鋼に ツボツボが弱いので

水無効 鋼半減の シャワーズ

相手の能力変化無効の ピクシー

苦手な攻撃特化を倒す マフォクシーという組み合わせです

あとはフシギバナ サンダース チラチーノあたりが

サブになってます

今後もいろいろなポケモン使って試してみたいですね〜

絵もちゃんと描かないとですね^^:

 

では格ツクの話です〜

ダメージ調整はある程度完成です

音の方はまだ決まってないかんじですね〜

こちらも決めてかないとですね〜

キャラのイラストですがまだ手を付けてません

やはり255色でうまく塗るのは厳しいので

ある程度妥協してかないといけないかもです

こちらもポーズなどのイメージが湧き次第

描いていきたいとこです

なんかだあとやることを考えると

あまり思い浮かばなくなってきてます

完成が近いのかど忘れかはあとあと気づくかもですがw

もう少しかもですね〜

 

今週はイラストを1枚描こうかと思ってます

題材はツボツボw

やっぱりかわいいので

一枚は描いておかないとと思ってます

まだ線画も手を付けてませんが

イメージが浮かんだら描いていきたいとこですね〜^^

 


12/03

 

いや〜早いですね〜もう12月ですね

今年も残すところ一ヶ月

スッキリ新年を迎えられるようにしたいですね〜

最近はポケモンにどっぷりハマってますねw

育てたり相性考えたりなど楽しいです

私がメインにしてるのがガチガチの

防御系が多いのは性格がでてるとこかもですねw

ツボツボのいろいろな使い方なども

もっと考えてみたいとこですね〜

とはいえやりすぎて

格ツクが少しおろそかになってるとこは反省しないとですw

 

では格ツクの話です〜

チャージ系のバグ修正でちと四苦八苦してます

なかなか原因がわからなくて悩んでるとこです

ドット絵もちと描きなおしもあって

そこも修正してますね〜

AIなども設定しないといけないので

まだまだやること多そうですね〜なんとか

一つ一つ処理していかないとですね〜

 


 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system