製作日記 13年4月
 

 

 

04/30

風邪気味で頭がガンガンしてます><

薄着で寝てたのが悪かったみたいですね

軽いものですのですぐ治るとおもいます〜

 

三国志の方は最近あまり動けてません

守るのに必死でどうするべきか

焼きが回ったのでしょうかね

どの手を考えても手詰まりしか見えないと言う

しかし止まっても居られないので

考え方を変えて敵と戦うでなく

仲間と共に戦うとい感じてなるべく強力できる関係を

考えていかないとですね

 

っと暗い話ではつまらないので

挿絵のほうの話です

最後の一枚が完成です

皆でベンチに座るシーンですね〜

時間帯が夕方なので背景を夕焼けにしてます〜

これで挿絵は完成ですね〜

小説のほうにも組み込み完了しました

挿絵が入ると見栄えが良くなりますね〜

これでユリ編は完成です〜

またしばらくしたら新しい小説を描きたいですね〜

そのときはまた挿絵も描いていきたいです〜

挿絵も仕上がったので次は前々から言っていた

ドキドキプリキュアのまこぴーを描いていきます〜

イメージはまだ固まってないので

いろいろ考えていきたいですね〜

 

では格ツクのお話です〜

光さんのドット絵も少しづつ組み込んでいけてます

追加のドット絵も描いていかないとですね

しゃがみAの攻撃です

地上攻撃の中ではこれが一番強く見栄えも良かったです

他に組んでて思ったことは

立ちAはリーチが微妙だったので

エフェクトを大きく入れて判定を大きくしようとおもいました

立ちBはモーションは滑らかでしたが

その分発生がかなり遅かったので

モーションを一部カットして実用にいたる程度にしました

立ちCは飛び道具で笛を吹くモーションでした

モーションはバッチリだったので

早く飛び道具のエフェクトを描いていきたいですね〜

こちらもドンドン進めて行きたいですね〜

 

 

04/23

ブラウザ三国志の戦は3週間目

今回は長いですね〜

しかし今週は結構作業のほうも進めてます

ドンドンペースをあげていきたいですね〜

 

では挿絵の話です〜

後1、2枚で完成と前々回辺りに話しました

先週の作業で一枚は完成です

この絵は一番最後に使う絵です〜

イチゴ大福を食べるとこですね〜

先にイメージが湧いたので仕上げました

そして最後の挿絵ですが

今は線画が仕上がってこんな感じになってます

3人なのでちと塗りがこまごまして

時間かかりそうですが

仕上げていきます〜

完成したら小説のほうにいれていきますね〜

これが終わればドキプリのまこぴーの絵に

取り掛かっていきます〜

 

では格ツクの方の話です〜

こちらは依然組み込み中です〜

判定やフレーム設定は

地味に手間がかかりますね〜

とりあえず今のところ不具合もなく

順調に組んでます〜

ただジャンプモーションが

前方に飛ぶのは良かったのですが

モーション的に後方に飛ぶには

違和感があったので

後方と垂直で新たにジャンプモーションを

追加して描こうと思ってます

こちらも少しづつ進めていこうと思います

組み終わるまではもう少しかかりそうなので

エフェクト取り掛かりは少しだけ先になりそうですね〜

とは言え出来るだけ早く取り掛かれるように

頑張ってみます〜♪

 

 

 

 

 

 

04/16

ブラウザ三国志の戦は続いていて2週間目です

私の同盟は押してるのですが

共闘が厳しいらしく泥沼化してます

いつ終わるか見当がつかないので

作業の方にも大きく時間作って

長期戦の構えにしていきます〜

 

格ツクの話です〜

今は攻撃モーションを組んでます

今は立ちCまで組み込み中です

立ちCは飛び道具系の攻撃なので

飛び道具のエフェクトを追加して完成になります

エフェクトは組み終わった後に描く予定なので

組み終わるまでは代理のエフェクトで調整していきます

今週から時間多く作って行くので進行はやめていきます〜

続いては挿絵のお話です

と言ってこちらは全然進んでませ><

こちらも今週中に一枚

最悪でも完成間近に仕上げておきたいですね〜

何とか頑張ってみます〜

挿絵完成後はドキプリの絵を描いていきます〜

今週のアニメでは新アイテムが追加されてて

描きたいイメージもわいてきてます〜

出来るだけ早く絵に取り掛かっていきたいとこです

 

 

 

 

04/08

ブラウザ三国志の戦が始まってもう一週間ですか〜

何とかして勝ちたいとこですね〜

生活が不規則がちになってますが

そろそろ体が慣れてくる頃でしょう〜

作業の時間もあるにはあるのですが

集中出来ずにあまり進んでません

慣れてくると作業しながら戦う事もできるので

両立できるように頑張っていきます〜

 

挿絵と格ツクのお話です〜

っと言っても実は今週は殆ど報告できるだけ進んでません

少しでも時間を作って作業を進められるよう

何とか頑張ってみます〜

挿絵も早く完成させたいですしね〜

 

そしてもう一つ

プリキュアの話です 今週はまこぴー転校回でした

マナと仲良くなってくところに

ヤキモチ妬く立花がかわいかったです

最後には仲直りもよかったですね〜

そしてダビーの人間変身時と妖精時の

ギャップがすごいですねw

本音を先に言われて恥ずかしがるまこぴーもかわいいです

 

 

04/02

4月ですね〜

福岡は桜も咲いて春らしくなってます

こんなのどかな日なのに

ブラウザ三国志で戦争始まりました

今回の戦争は割りと戦えている感じです

前クールから大きな同盟に合流したので

アドバンテージがすごいですw

久々に戦えてる感じなので頑張っていきます

 

では格ツクの話です

光さんのドットを今は組み込んでいる最中です

スクリプトも忘れてるとこがあるので

思い出しながらの作業になってますw

早く組み込んで動かして行きたいですね〜

モーションが分かるようになると

エフェクトも描きやすいので

早めに動かせるようにがんばります

 

おつぎは挿絵の話です

今週は一枚完成です

リオが登場しもめてる二人を

止めるシーンです

リオは前回の挿絵では制服の前を空けてますが

普段は閉めてます

前回の絵より少しは男らしくかけるようになったかもです^^

残りは1、2枚

尺をあまり考えず絵を描いたので

残りの枚数は間に2枚入りそうなら描くことにします〜

挿絵もいよいよそろいますね〜

完成したら一段落して

最近見てるプリキュアのアニメのキャラを

描いてみようと思います

予定はまこぴーを描いてみようとおもってます

最近アニメですごくかわいいのですよねw

 

  

 

  

 戻る

inserted by FC2 system