製作日記 13年7月
 

 

07/31

先週PCが落ちるとの話をしました

今週に入り一段とおちてます

状況によっては10分内に電源がおちてしまいます

そろそろ限界なのかもしれません

何とかならないものですかね〜

この更新作業も家族のノートPCを借りてます

そして三国志で戦争が始まりました

今期引退をきめてますので

盛大に最後を飾ってきます^^

PCのせいで色々不自由ですがなんとか

頑張ってみます

 

では先週の作業の報告です

先週は いぬさくやのイラストが完成しました^^

今回は銃を乱射するシーンをイメージして

描いてみました^^

中のモデルはPKPペチェネグと言う

ロシアの機関銃です

強力な弾薬を使い

600発の連続発射にも耐えられるというしろもの

月の飾りなどはいぬさくやの主人の一人の

パチュリーのイメージを加えたものです

パチュリーのあだ名はパチェで

この銃のはペチェでという

くだらない理由からですw

今ままで背景はしっかり描いてきたのですが

少しごちゃごちゃしてきてる気がしてたので

今回はさっぱりと描いてます

絵と背景がもっとマッチする絵をかけるには

まだまだ修行不足みたいです

精進していかねばです

 

今週からは格ツクのエフェクトを集中して

描いて行きます

三国志のタメ少し制作が遅れてしまいますが

格ツクもそろそろ仕上げに入っていきたいですね〜

 

07/23

先週PCが落ちるとの報告しまいしたが

だいぶ落ちることがなくなってきました

ただ重要なときに落ちる可能性があるので

まだまだ怖いとこですね〜

どうやらPC内の温度らしいですね〜

それ以外でも落ちる要因があるので

調べて対策しておかないとです

 

ではでは格ツクの話です

今週はまったりモードでしたが

ゲージ技のエフェクトはある程度完成です^^

6月に貼った斬撃の浮かせたあとに

この攻撃が入ります

楽譜をイメージした線が流れ

音符などが流れて攻撃します

楽譜の線が4本なのはサイズの関係ですが

修正したいとこですね

向きが変ったときにちと誤作動がおきてしまってます

修正するスクリプトは考えてますが

ちと組むのに時間がかかってまして

間に合わなかったので今週には完成させたいとこですね〜

 

もう一つはイラストの話です〜

今週はいぬさくやのイラストも描いてます

今回は機関銃を持たせてます

ぺチェネグと言う銃をイメージしてます

月のオブジェなど描き加えて

ピンクをメインカラーにして見ます

それはサクヤの主人に居る

パチェさんのカラーなので

ぺチェ と パチェ ってにて(r

とりあえず今週中にも描きあげてみます~♪

 

 

 

 

07/16

PCに異状が発生してしまいました^^;

症状は突然電源が落ちると言うものです

原因はPC内の温度らしいのですが

室温が涼しい位でも

過負荷があると電源が落ちてしまってます

重要なときなどはエアコンガンガン効かせないと

落ちてしまいます

寒いくらいなのですが何とかしないとです

買い換えたいとこなのですが

お財布に余裕が無いのでまだまだ先になりそうです

それまで持ってくれればいいのですが

 

ではイラストの話です〜

先週はドキドキプリキュアの

四葉ありすちゃんを描いてみました

クリックで原寸サイズのページに飛びます

アニメでは大金持ちのお嬢様で

自らも様々に経営をしているやりてです

性格はおっとりしてますが

昔は友達を悪くしわれたりなので

プッツンして上級生をボコボコにしたりなどの

武勇伝もw

まったりした感じが好きなキャラす

つれている執事のセバスチャンも何気に良いキャラだったりw

次回は変身時の誰かを描いてみたいですね〜♪

 

では格ツクのほうのお話です

今回は組んでる最中にPCが一度おちてしまうなど

どたばたしてました

とはいえパワーアップのエフェクトは完成です

波紋のように広がるエフェクトになりました

一瞬でぱっと広がる感じです

パワーアップはゲージ使用タイプも考えてるので

こちらにはさらにキラキラしたようなエフェクトも

追加でいれたいですね〜

残りエフェクトは対空の演奏攻撃と

ゲージ必殺技のラストの演奏です

PCの調子もありますが

なるべく早く描きたいとこですね〜^^

 

07/09

福岡は最近雨ばかりですね〜

雷がすごい日もあったりなどです

そろそろ梅雨明けの頃ですが

それはそれで暑くなりそうで辛そうですね〜

 

ではまずはイラストの話です〜

まえまえから話していたイラストがやっと完成しました

真夏の農園をイメージして描いてみました

日差しが強い感じにするため

仕上げにハイライトで全体的に明るく仕上げてます

描くのに結構時間かけてしまいました

描いてるのは楽しいのですが

時間がたってくると少しづだれてきますね^^;

やはり私はなるべくスピードを保って

さっくり描きあげるほうがいいのかもしれませんね〜

現在まだこの絵は投稿してません〜

月曜完成したので少し間をおいて

描き残しや追加で何か描き加えるかもしれません〜

次回はドキドキプリキュアのありすちゃんを描いて見ます

今後の目標は線画をしっかりしたいので

一人の絵を中心に描いてキャラをもっとかわいく描けるように

工夫していきたいですね〜

格ツクのエフェクトは今週は

上で紹介したイラストの完成を急いだので

進んでませんでした><

今週は頑張って行きたいですね〜

絵が一つ終わったので集中できそうです〜

 

 

07/02

7月に入りましたね〜

これからますます暑くなってきそうで心配です

7月の終わりには依然ここで紹介したゲーム

魔女と百騎兵が発売になります〜

発売延期から1年ちょい

長かったですね〜今から楽しみです〜

そしてもう一つ

依然引退するといっていました

ブラウザ三国志ですが

もう少しプレイしてみることにしました

私の力など微力ですが

来期は1サーバーと統合

どうなるかは分かりませんが

負けたまま引き下がれないので

何とか勝って引退したいとこです

戦争が始まれば製作が遅れることがありますが

今年いっぱいまでプレイしてみることにします

 

では格ツクのお話です〜

ヒカリーキックからの連携のエフェクト完成です

斬撃系のエフェクトもこれで終了です

次はパワーアップのエフェクトを描いていきます

こちらはまだ手探り状態なのでいろいろ考えていきたいですね

乱舞の最後のエフェクトもだいぶイメージができてきたので

こちらも少しづつすすめていきたいですね〜♪

 

そしてイラストの話です〜

こちらは今は背景を描く作業を進めてます

結構時間が掛かってしまってますね

こちらも完成まで頑張りたいとこです♪

 

 

  

 戻る

inserted by FC2 system