製作日記 13年8月
 

 

08/27

昨日今日あたりから私の住んでるとこは

ぐっと涼しくなってきました

大雨のお陰ですかね〜

このまま涼しくなっていってくれると嬉しいです^^

一ヶ月前から続いてるブラウザ三国志の戦争ですが

だいぶこちらが優勢になってきてます

一時期は兵を貯めてじっとこらえてる状況だったので

割と時間があったのですが

今は攻める立場になってプレイ時間が

増加してます

戦争も終盤と言う話もでてますので

ここで頑張っていかないとですね〜

 

では格ツクの話です

音源はなかなかこれといったものがまだ見つかりませんね〜

こちらも早くいいものが見つかって欲しいです

調整ももっとやっていかないといけませんね〜

まだまだやることが多そうです

 

イラストの方は下書きのラフは完成です

後は線画にして仕上げて生きます

こちらはあせらずまったりすすめていきますね〜

 

三国志の戦争が終われば時間できそうなので

何とかどちらも支障なくすすめていきたいですね〜

涼しくなってきて作業の効率もあがりそうです

季節の変わり目なので

体調だけは注意しないとですね^^

 

08/19

8月もそろそろ終わりに近づいてますね

今年の夏も泳ぎになど特にいけなかったですね〜

三国志のほうがまた忙しくなってきて

作業もしてるとなかなか出かける暇が無いですねw

三国志の方は他同盟が多くこちら側の

援軍として駆けつけてくださったので

何とか優勢みたいです

この先どうなるのですかね〜

それと9月には

東方大?州祭がまたあるので楽しみです

最近はイベントなど余り参加してないので

人でにぎわうとこは久々になりそうですね〜^^

 

では格ツクの話です

ゲージ技はほぼ組み終わりました^^

斬撃の乱舞から

音符がドンドン降ってきて

最後はフィニッシュのポーズです

音符の降るタイミングは音源しだいで調整したいですね

ちょっとしたリズムが組めればいいと思ってます

そして今週からは音源探しをしてみたいと思います

後は色々調整ですかね〜

チェックなどもしていきたいですね〜

ただ格ツクだけいじってると

なかなか毎日ペンをとることが出来ないので

調子が出ません

何か同時進行でゆっくりと何か描いてみたいとこですね〜

一応描く予定で絵チャで線画など描いてるのですが

そちら使うか新たにイメージしてみるか

悩みどころです〜

絵を描くのは体調を整える感じなので

こちらはひらめき次第すすめていきたいですね^^

 

08/13

PCの問題はほぼ解決しました

今は重たいツールでも立ち上げない限りは

落ちないようです

重たいツールに格ツクやSAIが含まれてるので

作業中はなるべく他のツールを切っておかないとですね〜

 

では格ツクの話です〜

ゲージ技のエフェクトはほぼ完成です

後は組むだけなのでしたが

セーブ中に電源が落ちたのか

一部データが壊れてバックアップからやりなおしてます

バックアップからはゲージ技のラストのエフェクトを

組む前だったので大丈夫なのですが

エフェクトの画像を取り込みなおしになって

そこが時間かかってますw

とは言えスクリプトは大体覚えてるので

後は組むだけですね〜

今週中には組み終えたいですね〜

問題が発生しなければ大丈夫でしょう

これが終われば次は

音探しですね

音符攻撃などにあった音をサイト回って探してみます

 

そしてゲージ技の状況です

楽譜を前回紹介したのから描き変えて

音符などにも動きをつけてます

上から落ちてきて楽譜に接触するとちじんで

またはねるというものにしてます

楽譜は後ろか迫ってくるものにして

音符で押しつぶす?感じでしょうかね〜

最後は大量の音符が出てくるようにしたいです

オブジェクトに限界があるので

何処まで音符増やせるかはまだ分かりませんがw

とりあえずスクリプトを組んで

色々試してみます〜

 

08/06

先月話していましたPCの問題ですが

何とか解決しそうです

熱の問題だったらしくカバーを外して

基盤を裸状態にしたら何とか落ちなくなりました

まだ落ちなくなったとは断言できませんが

今週落ちなければ解決したということでしょうね〜

これで落ちることを気にせず作業できそうです

 

先週の格ツクなどの作業ですが殆どすすんでおりません

PCの落ちるトラブル解決や三国志

さらにはモニターを不注意で壊してしまうと言う事態

今はテレビに繋いでモニター代わりにしてます

モニターに出来る主のテレビで助かりました

とわいえPCいじってるときは

ニュースなど聞けないのがたまに傷です

今週は作業を少しでも進められるように頑張ってみます

エフェクトの方は描ききかえるイメージが

すでに固まってます^^

前回紹介した音符が流れるものから

上から降ってきて

楽譜の上ではずむものに切り替えます

こちらのほうがダメージを与える感がでて

スクリプトも短縮できそうです

音符をはずむ感じに描くと

少しコマが増えそうですが

どれも綺麗に見えるように

処理していかないとですね〜♪

 

 

 

 

 

  

 戻る

inserted by FC2 system